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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ガダハッド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
チろ
最終更新
2024/05/11 21:41
クラス
ファイター(エコーナイト)8+バーバリアン(祖霊戦士の道)3
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ロクソドン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
8'0" 243.84cm
体重
770.92lb. 350kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
0
 
4
10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
25
【筋力】
STR
+7
20
【敏捷力】
DEX
+5
20
【耐久力】
CON
+5
14
【知力】
INT
+2
20
【判断力】
WIS
+5
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
7
 
4
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
9
5
 
4
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
9
5
 
4
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
126
126
一時的HP ヒットダイス
 
1d12(3),1d10(8)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
11
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
4 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
サン・ブレード 
13 
1d8+11 
光輝 
 
ハンドアックス 
11 
1d6+7 
斬撃 
20ft 
ジャヴェリン 
11 
1d6+7 
刺突 
30ft 
激怒 
 
2 
 
 
突撃者 
 
1d8 
 
 
 
 
 
 
 
魅了S有利
恐怖S有利
知覚有利
生存有利
捜査有利
判断力S有利
筋力&筋力S有利(激怒)
敏捷力S有利(危険察知)

能力値増加
強力なビルド
ロクソドン セレニティ
天然の鎧
トランク
鋭い匂い

片手武器戦闘
底力
怒涛のアクション
追加攻撃

マニフェスト・エコー
アンリーシュ・インカーネーション
エコー・アバター

激怒
鎧わぬ守り
捨て身の攻撃
危険感知

守護祖霊

判断力の素養
セーヴ習熟
盾の達人
突撃者
背景 BACK GROUND
兵士:士官
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である
 
尊ぶもの IDEALS
私は務めを果たし、正当な権威に従う
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵が脳裏を離れない
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
人語
ロクソドン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2480
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
49.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウイングドブーツ (調律が必要) このブーツを履いている間、飛行速度は歩行速度と同じになります。ブーツを使用して、一度に最大 4 時間飛行することも、1 回の飛行時間のうち少なくとも 1 分を使用して複数の短いフライトに分けて飛行することもできます。飛行中に飛行時間が終了した場合、着陸するまで 1 ラウンドあたり 30 フィートの速度で降下します。 ブーツは、使用しない 12 時間ごとに 2 時間の飛行能力を回復します。
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス Belt of Giant Strength /その他の魔法のアイテム、レアリティ:ファイアー・ジャイアント 25 ヴェリー・レア(要同調)  このベルトを着用している間、君の【筋力】値はベルトの与える値に 変化する。もしも君のベルトぬきの【筋力】がベルトの値以上ならば、 このアイテムは君に対して何の効果も持たない。  このベルトには6種のトゥルー・ジャイアント(真の巨人族)に対応 する6つの種類があり、レアリティも違う。ベルト・オヴ・ストーン・ ジャイアント・ストレンクスとベルト・オヴ・フロスト・ストレンクス は外見が違うが効果は同じである。
 
 
サン・ブレード Sun Blade /武器(ロングソード)、レア(要同調)  このアイテムはロングソードの柄 つ か に見える。この柄を手に持ってい る間、君はボーナス・アクションを使用して純粋な光の刃を生じさせ ることができる。この光の刃は同じくボーナス・アクションで消すこ ともできる。光の刃が存在する限り、この魔法のロングソードは“妙技” 特性を有する。君がショートソードまたはロングソードに習熟してい るなら、君はサン・ブレードに習熟している。  君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロール に+2ボーナスを得る。この武器は[斬撃]ダメージの代わりに[光輝] ダメージを与える。君がこの武器でアンデッドにヒットを与えると、 目標は追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。  この剣の光り輝く刃は半径15フィートを“明るい”光で照らし、そこ からさらに15フィートを “薄暗い” 光で照らす。この光は日光である。 光の刃が持続している間、君は1回のアクションを使用してこの “明る い”光と“薄暗い”光の半径を5フィートずつ広げるか縮めることができ る(どちらも最大で30フィート、最小で10フィートまで)。
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
27
ハンドアックス
 
2
盾+2
 
 
ジャヴェリン
 
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
49.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値増加
憲法スコアが 2 増加し、知恵スコアが 1 増加します。

強力なビルド
運搬能力や、押したり、引きずったり、持ち上げたりできる重量を決定するときは、1 サイズ大きいものとしてカウントします。

ロクソドン セレニティ
魅了されたり恐怖することに対してセーヴィング スローを有利に進めることができます。

天然の鎧
あなたが鎧を着ていないとき、あなたのACは12 + あなたの憲法修正値です。身に着けている鎧のACが低い場合は、生まれながらの鎧を使用してACを決定できます。ナチュラルアーマーを使用している間、シールドの利点は通常どおり適用されます。

トランク
体幹で物を掴むことができ、シュノーケルとしても使えます。リーチは 5 フィートで、筋力スコアの 5 倍に等しい数ポンドを持ち上げることができます。これを使用して、次のような単純なタスクを実行できます。オブジェクトや生き物を持ち上げたり、落としたり、保持したり、押したり、引っ張ったりします。ドアやコンテナを開けたり閉めたりする。誰かに組みつく。あるいは非武装で攻撃する。 DM では、他の単純なタスクをオプションのリストに追加できる場合があります。
トランクでは、武器や盾を使用したり、道具や魔法のアイテムを使用したり、呪文の身体的要素を実行したりするなど、手作業の正確さを必要とする操作を行うことはできません。

鋭い匂い
嗅覚を伴う知恵 (知覚)、知恵 (生存)、知性 (調査) チェックで有利になります。

片手武器戦闘
 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。

底力
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

マニフェスト・エコー
エコー・ナイトはボーナスアクションで、15フィート以内の見ることが出来る何もないスペースに、自身のエコー1体を魔法的に出現させることができます。この魔法的で半透明、自身が灰色になったようなエコーは破壊されるかボーナスアクションで仕舞うか、他のエコーを呼び出すか無力状態になるまで存在します。
エコーは14+習熟ボーナスのACと1hpを持ち、すべての状態異常に対して完全耐性を持ちます。
セーヴィングスローを行う時はエコー・ナイト自身のセーヴのボーナスを使うことができます。エコーは同じサイズであり、半透明ですが通り抜けできずにその場所を占めます。自分のターンにおいてアクションを使わずにエコーを30フィート移動させることができます。ただしエコーが30フィート以上離れてターンが終了した時、エコーは破壊されます。エコーは以下のように使うことができます。

ボーナスアクションで15フィートの移動速度消費して、両者の距離に関わらずエコーとの場所を瞬間移動して入れ替わることが出来る。
自分のターンの攻撃アクションを取る時、自分の場所かエコーの場所から攻撃アクションを繰り出すことが出来る。
エコーの5フィート以内にいて見ることが出来る敵が少なくとも5フィート離れる時、エコーの場所からリアクションを使い機会攻撃を行うことができる。

アンリーシュ・インカーネーション
攻撃アクションを取る時はいつでもエコーの位置から1回の追加の近接攻撃をすることができます。この特徴は耐久力修正値と等しい回数使うことができ、大休憩終了時に使用した分を回復することができます。


エコー・アバター
エコー・ナイトはレベルが7になると「谺の化身」により、一時的にエコーに意識を転送することができます。アクションとしてエコーの目を通して見ることができ、耳を通して聴くことができます。この間、自身は見ることも聞くこともできません。10分間この効果を持続することができ、アクションを使わずにいつでも終了することができます。エコーがこのやり方で使われている間、1000フィート以上離れまで壊れることはありません。

判断力の素養
・あなたは判断力セーヴに有利を得る。
・イニシアチブロールを振った後、自分または仲間一人のイニシアチブを望むだけ遅らせることができる。
・あなたの移動力は10ft増加する。
・ボーナス・アクションとして援護か離脱アクションを使用できる。

追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター 11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

セーヴ習熟
能力値増加:能力値のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)選択した能力値のセーヴィング・スローに習熟する。この特技は繰り返し習得できる。

激怒
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
(1)君が気絶状態になるか、あるいは
(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

鎧わぬ守り
 いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

捨て身の攻撃
君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

危険感知
 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

守護祖霊
激怒に入ると気に幽霊めいた戦士の霊が出現します。この幽霊たちは自分のターンで最初に攻撃を命中させた相手を狙いと定め、その目標がバーバリアン以外の誰かを攻撃しようとする時に邪魔をして攻撃ロールに不利を与えることができます。また例え攻撃が命中しても攻撃された相手はそのダメージに対して抵抗を持ちます。なお、激怒が終了した途端に戦士の霊は消滅します。
戦士の霊がまとわりついている状態で次のターンに別の目標を攻撃した場合、戦士の霊は新しい目標にまとわり付きます。

盾の達人
能力値増加:【耐久力】が 1 増加する。(最大 20 まで)
シールドバッシュ:攻撃アクションとして自分の周囲 5 フィート以内のクリーチャーを攻撃し、命中した場合、盾が装備されていれば直ちにその盾で対象を殴り、DC8+自分の【筋力】修正値+習熟ボーナスに対して【筋力】セーヴィング・スローを行わせることができる。セーヴに失敗した場合、君は対象を伏せ状態にするか、5 フィート先に押しやる。あなたはこの特徴を各ターンに 1 度だけ使用できる。
インターポーズ・シールド:あなたが【敏捷力】セーヴィングスローに成功すれば半分のダメージしか受けない効果を受けた場合、セーヴィング・スローに成功し、かつ盾を使用していれば、リアクションを使用してダメージを受けないようにすることができる。

突撃者
前提条件:いずれかの武器の習熟
あなたは戦いに真っ向から挑むための訓練を受け、以下のような恩恵を得ることができる。
能力値増加:【筋力】【敏捷力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
早足アクションを行ったとき、そのアクションの間、あなたの移動力が 10 フィート増加する。
チャージ・アタック:自分のターンに攻撃アクションで攻撃を当てる直前に、直線距離で 10ft 以
上移動した場合、以下の効果から 1 つを選ぶ:攻撃のダメージ・ロールに+1d8 のボーナスを得る、または対象を 10ft まで押す(ただし、押したい対象が自分より 1 サイズ以上大きくないこ
と)。この特徴は各ターンに 1 度だけ使用できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット