|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クラブ | | 1d4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
習熟
道具:薬草師道具
鎧:軽・中装、盾(金属製を使用しない)
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
ST【知】【判】
技能:以下から2つ
〈自然〉<知覚〉
装備品
(a)木製のシールド、または(b)任意の単純武器1つ
(a)シミター、または(b)任意の単純近接武器1つ
・レザーアーマー、
探険家パック
ドルイド用焦点具
初級呪文
1Lv:初級呪文2種類
選択できるドルイド呪文の数は、(【判】修+ドルイドLv)
呪文発動能力値:【判】
儀式発動
(儀式)のタグ呪文を儀式として発動可
呪文発動の焦点具
ドルイド用焦点具を使える。
Lv2:
自然の化身
1Act (ドルイドLv半分(端数切り下げ)時間まで
見たことのある野獣クリーチャーの姿になれる。
(2回まで。小・大休憩完了で回復)
自ターンにBA使用で本来の形態に戻れる
変化している間のルール:
・データはその野獣のものに置き換わる。(属性、人格、【知】、【判】、【魅】の値は元のまま)
元の技能習熟およびST習熟を保持、そのクリーチャーの技能習熟およびセーヴ習熟を得る。
(そのクリーチャーと同じ習熟を有して、かつそのクリーチャーののボーナスが自分よりも高いならば、そのクリーチャーのボーナスを使用する)
クリーチャーの伝説的アクションや住処アクションは使用できない。
・変化する際に、その野獣のHPとHDを得る。通常の形態に戻ると変化前のHPに戻る。
HPが0になり通常形態に戻る→余分のダメージは通常形態に持ち越される。
(動物形態でHPが1しか残っていない時に10ダメを受けたなら、通常形態に戻り、9ダメを受ける。
この余分のダメージが通常形態時のHPを0にしない限り、気絶状態になることはない。)
・呪文を発動することはできない。
・会話や、手を要する行動は、その野獣にできることのみ可
・発動済呪文に対する精神集中には影響せず、発動済の呪文の一部のアクションもとれる
・クラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持、使用できる(新形態の体でその特徴を使用できる限りで)。
・特殊な感覚(暗視等)→形態がその感覚を有てないと使用できなくなる。
.個々の装備
(1)自分のいる場所の地面に落ちる
(2)自分の新たな形態に溶けこむ
(3)自分の新たな形態に着用される
いずれか選択。
装備は通常通りに機能。
(DMは、クリーチャーの体形やサイズ分類に基き新形態でその装備着用できるかどうかを判断装備は新形態に適合するように変形しない)
新形態で着用できない装備はそれぞれ、(1)地面に落ちるか、(2)新たな形態に溶けこむ。新たな形態に溶けこんだ装備は、自分がその形態をやめるまでいかなる効果も発揮しない。
■ドルイドの円環
群導く者の円環
Lv2
森の言葉
野獣・フェイと会話可
森語の読み書き可
野獣クリーチャーは使用者の言葉を読み解くことが可
トーテム精霊
:1BA
:見える60ft以内の場所
:1分or無力状態になるまで(小・大休憩完了で再使用)
日実態の精霊(クリーチャー、物体ではない)を魔法的に召喚(オーラ30ftを有する)
1BAで見える60ftの場所まで移動できる
召喚時オーラの効果を以下から1つ選ぶ
熊の精霊
精霊出現時、 オーラ内の任意の数のクルーチャーは(5+使用者のドルイド・Lv) に等しい一時的HPを得る。
使用者と味方はオーラ内にいる間は 【筋】 判定と 【筋】 セーヴに有利
鷹の精霊:
オーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行なう際、使用者のリアクションで1回の攻撃ロールに有利を与える。
使用者と味方は、このオーラ内にいる間は 〈知覚〉 判定に有利
ユニコーンの精霊:
使用者と味方は、オーラ内にいるクリーチャーを感知するあらゆる能力値判定に有利
使用者が呪文スロットを使用でHPを回復する呪文を発動時 (このクルーチャーの位置はオーラの中でも外でもよい) オーラ内にいる任意の数のクルーチャーを選ぶ。
選ばれたクルーチャーは使用者のドルイド・Lvに等しいHPを回復。
背景
技能習熟:〈隠密〉、〈手先の早業〉
装備習熟:変装用具、盗賊道具
装備:小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、ペットのマウス、何
か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服1着、ベルトポーチ(lOgp入り)
特徴:街の秘密
人の知らない街のクセや流れを知っており、ご街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、自分と仲間たちは同一都市 内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる。
====
ハーフリング
【敏】+1
攻撃ロール、能力値チェック、セーヴの際
1の目を振ったら再ロール可
恐怖に対するセーヴに優位を得る。
自分よりサイズの大きなクリーチャーのいるマスを通過可。
ゴーストワイズ
【判】+1
自分から30ftのどのクリーチャーともテレパシー会話できる(習得している言語同士に限る)
1度に会話できるのは1体
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
純一無雑。
とある国のお姫様の友達ということもあり、礼儀正しいがややませているところもある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
れでぃーはいつもおじょうひんにしないといけないっておかあさんがいってた |
|
関わり深いもの BONDS |
ひめさまとそのおともだち |
|
弱味 FLAWS |
すっぱいくだものはきらい |
|
その他設定など |
たんぽぽのわたげを追いかけていたらいつのまにか知らないところに来ていた。
所謂迷子である。
渾名はチャーミー。
こいつの知り合い
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=30875 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語 コモン、ハーフリング、森
技能:〈自然〉<知覚〉〈隠密〉、〈手先の早業〉
装備:変装用具、盗賊道具 薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探険家パック:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 たいまつ10本、保存食10日分、50フィート麻のロープ | | | レザーアーマー | | | クラブ | | | ドルイド用焦点具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シャレイリ | ソーンウィップ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ | □ | ヒーリングワード | □ | フェアリーファイヤー | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | □ | フォッグ・クラウド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|