編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
カーリィン・ラサリング
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
凍桃
最終更新
2024/11/07 00:35
クラス
レンジャー
レベル
11
経験値
 
神格
シリオン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'4" 164cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
 
 
5
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
1
 
4
【敏捷力】
8
4
 
4
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
103
103
一時的HP ヒットダイス
 
11d10(LvUp6+3)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
4 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
4
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
4 レ
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
8 
1d6+4 
刺突 
軽、妙技 
ショートソード(非利き手) 
8 
1d6 
刺突 
軽、妙技 
ロングボウ+1 
11 
1d8+5 
刺突 
魔法武器、重、150/600フィート 
ロングソード+1(両手) 
5 
1d10+2 
斬撃 
魔法武器、両用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■ソラムニアの騎士
 君はソラムニアの騎士と呼ばれる勇敢な戦士になるべく訓練を重ねてきた。君の行動のすべては厳格な規範に則っており、君はこの規範を掲げつつ弱気を守り悪に立ち向かおうと奮闘する。君の名誉は君の命と同じくらい重い。

・技能習熟:運動、生存
・言語:ドワーフ語、ケンダー語
・特徴:≪ソラムニアの従士≫の特技を得る。
 さらに、君はソラムニア騎士団の要塞や宿営地において、“質素”な宿泊設備と食事を無料で提供してもらえる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・生真面目で正義感が強く、融通がきかない
・地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人を助けようとする。
 
関わり深いもの BONDS
母。自身を拾い育ててくれた母には一生かけても返しきれない恩がある。
 
弱味 FLAWS
常に規則に従う。その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
 
その他設定など
 ソラムニア騎士団の斥候隊所属。冗談も通じないほど生真面目な性格をしている。
 ハーフエルフの孤児だったが、当時ソラムニア騎士であった母に拾われ育てられた。母のような立派な人間になるべく自らを鍛えている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単、軍
防具:軽、中、盾
道具:なし
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ケンダー語、森語、クール語、オーガ語、竜語、イスタル語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1000
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
20
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
2
ロングボウ
 
ブレストプレート(AC14)
 
アロー(20本入り)
 
矢筒
 
1
 
 
 
ロングソード+1
 
1
ロングボウ+1
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■探検家パック
 
 
 
 
 
■背景所持品
 
 
階級章
 
1
ゲーム用カード一揃い
 
1
普通の服
 
1
ソラムニアの騎士の珍品奇品
 
1
ベルトポーチ
 
1

貨幣・装備総重量
20lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族の特徴(ハーフエルフ)
・能力値カスタマイズ:【敏捷力】+2【耐久力】+1【判断力】+1
・技能の才:《手先の早業》《軽業》
・暗視
・フェイの血筋
・言語:共通語、エルフ語、オーガ語

〇特技:ソラムニアの従士
・素早い騎乗:君は乗騎に乗る際も、降りる際も、(移動速度の半分ではなく)5フィート分の移動しか消費しない。

・精密打撃:4回(PB)/大休憩
 君は各ターンにおいて1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。この攻撃がヒットしたなら、1d8をロールし、出目に等しいボーナスをその攻撃のダメージ・ロールに加える。ただし、使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。

Lv4
〇特技:薔薇の騎士
・【判断力】+1
・激励の声:4回(PB)/大休憩
 ボーナスアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体(君自身でも可)に対し、その目標が君の姿を見るか君の声を聞くことができるなら、1d8+6(習熟ボーナス+この特技で上昇させた能力値の修正値)に等しい一時HPを得る。

〇特技:エルフの正確さ
・【敏捷力】+1
・有利付きで攻撃ロールをする場合、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。

Lv8
〇特技:射撃の名手
・長距離射撃による不利を受けない。
・遠隔武器攻撃時に1/2遮蔽、1/4遮蔽を無視する。
・習熟している遠隔攻撃ロールに-5のペナルティを受け、代わりにダメージを+10することができる。


■レンジャーの特徴
・技能習熟:《知覚》《隠密》《動物使い》
・呪文習得数:7

〇戦闘スタイル:弓術

〇腕利きの探検家
・熟練者(1レベル)
 技能1つを習熟強化(知覚)
 言語2つの読み書き会話(森語、クール語)

・放浪者(6レベル)
 歩行移動速度が5フィート増加する。
 また、歩行移動速度に等しい登攀移動と水泳移動速度を得る。

・疲れ知らず(10レベル):4回(PB)/大休憩
 1回のアクションとして、自分自身に(1d8+【判断力】修正値)の一時HPを与えることができる。
 さらに、小休憩を終える度、消耗状態の段階は1減少する。

〇得意な仇敵:4回(PB)/大休憩
 攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを"得意な敵"の目標にすることができる。1分経つか、君の精神集中が途切れるまで継続する。
 君の各ターンに"得意な敵"にそのターンで初めてダメージを与える時、さらに1d6(Lv6時)の追加ダメージを与える。

〇原始の感知力:各1回/大休憩
Lv3:スピーク・ウィズ・アニマルズ
Lv5:ビースト・センス
Lv9:スピーク・ウィズ・プランツ

〇地形踏破
 魔法ではない"移動困難な地形"を通過する際に、余分な移動を要さない。
 また魔法ではない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、そのとき植物に棘や針があってもその害を受けることはない。
 加えて、魔法によって創造された植物や操られた移動を妨害する植物に対するセーヴィングスローに有利を得る。

〇大自然のとばり:4回(PB)/大休憩
 BAを用いて、君の次のターン開始時まで、魔法的な不可視状態になることができる。


■ドレイクウォーデンの特徴
〇竜の賜物
・ソーマタージー習得
・竜舌:竜語、イスタル語

〇ドレイクの相棒:1回/大休憩(呪文スロット消費で再召喚も可能)
1回のアクションとして、30フィート以内の任意の場所に相棒のドレイクを召喚できる。

召喚時に[酸][電撃][毒][火][冷気]から属性を選び、その属性に完全耐性を持つ。

AC:18(14+習熟ボーナス)
HP:60(5+(5xレンジャーLv))
移動速度:12m(40フィート)
セーヴ:筋(+3)、敏(+1+PB)、耐(+2)、知(-1)、判(+2+PB)、魅力(-1)
暗視:18m(60フィート)
受動知覚:12
言語:竜語

・アクション:
 噛みつき攻撃ロール(+3+PB)、ダメージ(1d6+PB[刺突]+1d6[精髄属性])
・リアクション:
 エネルギー打撃:このドレイクの9m(60フィート)以内の味方の武器攻撃が目標にヒットした時、目標にドレイクの属性の1d6のダメージを与えることができる。

〇Lv7 牙と鱗の絆
・歩行速度に等しい飛行移動速度を持つ
・乗騎として使用可能
・噛みつき攻撃に属性ダメージ追加
・君はドラゴンの属性と同じ種別のダメージに対する抵抗を得る。

〇Lv11 ドレイクのブレス攻撃:1回(PB)/大休憩(Lv3以上の呪文スロット消費で再使用可能)
・1回のアクションとして、30ftの円錐形の範囲にブレス攻撃を放つか、ドレイクに同じ範囲のブレス攻撃を行わせることができる。
・[酸][電撃][毒][火][冷気]の中からダメージ種別を1つ選ぶ。ドラゴンの精髄で選んだものと違うものを選んでもかまわない。
・範囲内のクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると8d6のダメージを受け、成功するとその半分のダメージを受ける。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
◆ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
◆スピーク・ウィズ・アニマルズ【原始の感知力】
1回/大休憩
◆ハンターズマーク
◆アブソーブ・エレメンツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
◆ビースト・センス【原始の感知力】
1回/大休憩
◆エンハンス・アビリティ
◆プロテクション・フロム・ポイズン
◆サイレンス
◆パス・ウィズアウト・トレース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
◆スピーク・ウィズ・プランツ【原始の感知力】
1回/大休憩
◆ウィンド・ウォール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット