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タグ
 
キャラクター名
エラ・レイラーニ(1level)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
waka
最終更新
2024/05/09 22:44
クラス
ドルイド
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
フェアリー
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
1'9" 55cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スリング 
2+2 
1d4 
殴打 
矢弾(射程30/120) 
ダガー 
2+2 
1d4 
刺突 
軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェアリーの効果で
7)魔法
妖精の魔法。ドルイド・クラフトが使用可能。
Lv.3到達時、これらに加えてフェアリーファイヤーが使用可能。
Lv.5到達時、これらに加えてエンラージ・アンド・リデュース(拡大/縮小)の呪文が使えるが、この呪文は一度唱えると大休憩を終えるまで再度使用することは出来ない。
どちらの呪文もレベルに応じたスロットを消費することで使用出来る。
知力、判断力、魅力がこれらの呪文を唱えるための技能です。キャラクター作成時にいずれかを呪文発動能力として選択して下さい。(判断力を使用)


オプション:ワイルドコンパニオン((自然の相棒)
ドルイドの2レベル特徴(自然の化身を拡張する)君は動物の姿を象る相棒を召喚することができる。アクションとして君は自然の化身の使用回数を一つ消費することでファインド・ファミリアの呪文を物質構成要素なしで発動できる。このようにファインド・ファミリアを発動したならばファミリアはフェイの種別として召喚され、君のドルイドレベルの半分の時間後に消滅する。


辺境育ちの特徴〈放浪者〉
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形・集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
加えて毎日食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人と居るより獣と居る方が落ち着く。
自然を観察して得た教訓をどんな状況でも活かそとする。
 
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ
 
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は私に害をなす者だ。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない
 
その他設定など
花冠と木で出来たブレスレットを身につけている。
トンボの羽ようなの長くて透き通った柔らかな羽がついている。それは見る角度によって玉虫のように色を変えキラキラと輝いている。
瑞々しい若葉の様な緑の髪・空色の瞳
一人称ぼく

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・エルフ語・森語・ドルイド語
薬草師道具
軽装鎧・中装鎧・盾
クォータースタッフ・クラブ・シックル・シミター・ジャベリン・スピア・スリング・ダーツ・ダガー・メイス
一種類の楽器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマ
 
 
ドルイド用焦点具
 
 
探検家パック
 
 
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(10gp入
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フェアリー】
フェイワイルドはフェアリーを含む多くのフェイが住まう地です。
フェアリーは小さいですが、ピクシーや精霊ほどではありません。フェアリーの始祖はエルフ語、ゴブリン語、森の精霊達の言語を話しており、またやってきた人間達との交流によって共通語を学びました。

妖精の魔力に満ちたフェアリー達は、殆どが昆虫のような羽の生えた小さなエルフに似た外見を持っています。但し、それぞれの個体には特別な肉体的特徴があり、各フェアリーの個性となっています。
フェアリーを作成する際、以下の奇妙な特徴からロールオアチョイス(1D8で決めるか、自分で選択するか)で外見的特徴を決めましょう。もし自分の好みの特徴が無ければ、自由に特徴を作っても構いません。

1:鳥のような羽を持っている。
2 :チラチラと輝く複数色の肌を持っている。
3 :かなり大きな耳を持っている。
4 :常にキラキラした霧で覆われている。
5 :額に小さいユニコーンのような角が生えている。
6 :昆虫のような脚を持っている。
7 :お菓子のブラウニーのような匂いがする。
8 :危険は無いが、知覚可能な冷気に包まれている。

種族の特徴:
1)技能値の増加
任意の技能値1つに+2して別の技能値1つに+1する。あるいは3つの技能値にそれぞれ+1する。

2)言語
共通語(会話、読み書き)と、DMが許可した任意の言語を習得している。

3)クリーチャータイプ
フェイ

4)寿命
およそ1世紀(100年)

5)大きさ
小型。

6)歩行速度
30ft
8)飛行
羽によって歩行速度と同じ速度で飛行することが出来ます。但し中・重装備の場合はこの速度での移動は出来ません。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
判断力
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ドルイド・クラフト(フェアリーの特徴)
Druidcraft /ドルイド術
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は大自然の精霊たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す。
・小さく無害な感覚的効果を1つ作る。この効果は現在地の24時間以内の天候を予測する。たとえば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。この効果は1ラウンド持続する。
・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。
・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。
この効果の大きさは一辺5フィートの立方体を越えない。
•1つのロウソク、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
ソーン・ウィップ
Thomn Whip/イバラの鞭
初級究文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フイート
構成要素:音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本)
持続時間:瞬間
君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]
ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
プロデュース・フレイム
Produce Flame/火炎作成
初級呪文、召嶼術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃え続け、君および君の装備品には決して書を与えない。この炎は半径10フィートの範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。
君はこの炎を用いて攻撃を行なえるが、そうするとこの呪文は終了する。この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアクションとして、君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
エンタングル
Entangle/からみつき
1レベル、写換券発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。
君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。
この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、カ術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット