|
タグ
|
|
キャラクター名
エリウィック・ロイウィン・ペトロ・クラーク・エクスプローシブ・からくり花火 |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
カイル |
最終更新
2024/05/12 21:46 |
クラス
ウィザード |
レベル
2 |
経験値
|
神格
"きらめく黄金の"ガール |
種族
ロック・ノーム |
サイズ
小型 |
年齢
少年 |
性別
男 |
身長
3.5'" 91.44cm |
体重
44.05lb. 20kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
2レベル上昇 未処理 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイ・オヴ・フロスト | 5 | 1d8 | 冷 | 60ft:ヒットで対象の移動力-10ft | |
ファイアー・ボルト | 5 | 1d10 | 火 | 120ft | |
ダガー | 5 | 1d4+2 | 刺 | 軽 投 妙 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
スリープ:射程90ft 半径20ft 効果時間1分
5d8を振る。hpの低い順に範囲内のクリーチャーを眠らせる。ただし、眠らせられるクリーチャーは眠らせるクリーチャーのhpの合計が出た目以下になること
アイスナイフ:飛距離60ft 円5ft
直撃:1D10【刺】 爆破範囲:5ft 【敏捷力】セーヴィングスロー失敗:2D6【冷気】 成功:0ダメージ
フォッグ・クラウド:射程120ft 集中:1時間
半径20ftの球形の霧を発生させる。中は重度の隠蔽状態。風速4.2m以上の風があると晴れる。
マイナーイリュージョン:1分 射程30ft
最大5ftの映像、または音を作り出す。
幻影は物理的なやり取りや【知力】[捜査]判定に成功すると幻だと気づく。
マジック・ミサイル:射程120ft
1d4+1 の矢を3本発射する。必中。シールドで確定回避。
アンシーン・サーヴァント(儀式):1時間
透明の召使を召喚する。物体を操作できる。ランプを持たせたりできる。
攻撃できない。60ft以上離れられない。AC10 hp1 筋力2
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式):1時間
あらゆる話し言葉を理解する。直接触れることで書かれた言葉を理解する。1ページ読むのに1分かかる。暗号や秘術の印などの書き言葉と認識されないものには効果がない |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭:彼の両親は侍祭だった。そして彼もまた侍祭として生きている時期があった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何物の私の能天気な態度の揺るがすことができない。
ほとんどすべての状況に置いて、聖なる文言やことわざを引用、誤用する。
| |
尊ぶもの IDEALS |
変化:彼はいつまでも同じであることを嫌う。他人から見ればずっと同じに見えるかもしれないが、彼は常に成長し続けている。探求心、好奇心の赴くままに彼は成長し変化し続ける。変化をしないことは停滞である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
吟遊詩人:彼がウィザードの道に進むきっかけになったのは、一人の吟遊詩人がきっかけである。彼は彼女に自分が知らない世界は多くあると教えてもらった。彼女にまた会えた時、その歌の一部になれることを目指す。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
|
|
その他設定など |
好きなもの:花火、火薬、からくり
嫌いなもの:雨
彼の両親は教会の侍祭だった。
両親は優しく人だった。困っている人を助け、親しき人の死に悲しむ人たちの心をいやした。そんな両親を誇りに思っていた。
彼の寺院がある村は辺鄙な場所にあった。めったに人が来ない。毎日が同じことの繰り返し。
たまに来る芸人の出し物だけが娯楽だった。特に色とりどり花火と魔法に魅了された。
そんなある日、両親は彼にある学校に行かないかと言ってきた。両親は彼にも自分と同じ道を歩んでほしいのだろう。
なんとなくだが自分も同じような道を歩むのだろうと思っていた。誇りに思える両親と同じ道を歩むのだから、その道は自分にとっても誇りとなるだろう。
しかし、なぜか気が進まなかった。
ある日、ある吟遊詩人が寺院にきて1晩泊めてほしいと言ってきた。
彼女が披露した歌は素晴らしい冒険に満ち溢れたものだった。自分の知らない物事に常に触れられる世界に魅力を感じた。
それはきっと、両親の道にそれはないだろう。
そう思った彼は、入学願書を書き替えた。
彼の前から道が消えた。迷いはなかった。
【入学してから】
【創作ダンス部】に入る。魔法を使用することでこの世の楽器では出すことができない音楽を作り出し踊る。最近はトランス系の曲が学園内の密かなブームである。【創作魔法部】や【魔法機械作成部】と協力することも多く、照らされると強制的に体が踊りだすオットーズ・ダンシング・ライトなど奇妙な魔法を安全試験を行わずに使用することが常態化しており、人体実験場のような過酷さがある。
1年はダンサーとしての経験を積みながら、2年目からは【演出】、【音楽】などダンスの創作も行う。
【基本的行動原理】
彼は知的好奇心の赴くままに探求をする。
【その他】
他人をすぐに信用する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ノーム語、天上語、ドワーフ語
道具:よろず修理屋道具
武器防具:ウィザード |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
242 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.84 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆ウィザード初期装備 | | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | 学者パック | | 1 | - 背負い袋 | 5 | 1 | - 学問書 | 2 | 1 | - インク1ビン | | 1 | - ペン | | 1 | - 羊皮紙 | | 10 | - 砂の入った小さな袋 | 1 | 1 | - 小さなナイフ | 1 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ◆侍祭初期装備 | | | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 祈祷書 | 1 | 1 | お香 | 1 | 5 | 法衣 | 5 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(15gp) | 1 | 1 | | | | ◆報酬・購入品 | | | ヒポグリフの羽 | | 1 | ヒポグリフのスケッチ | | 1 | クラウンオヴマットネス の巻物 | 1 | 1 | クロマティック・オーブの構成要素(50gpのダイア) | 1 | 1 | ファインド・ファミリアの構成要素(10gpの炭とハーブ) | 1 | 3 | よろず修理屋道具(50gp) | 10 | 1 | ぜんまい仕掛けの音の出るおもちゃ・ドラゴン(10gp ) | 1 | 1 | ぜんまい仕掛けの音の出るおもちゃ・人間の子供・(10gp ) | 1 | 1 | オルゴール(10gp ) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 53.84lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ロックノーム】
暗視:60ft
ノームの機転:セーヴィングスロー【知力】【判断力】【魅力】有利
技術知識:魔法のアイテム、錬金術の物品、カラクリに関する【知識】〈歴史〉判定を行う際、習熟ボーナス2倍
カラクリ職人:よろず修理屋道具と10g、1時間を用いてカラクリを作成する。
最大3つまで所持可能。
オルゴール、ぜんまい仕掛けの音の出るおもちゃ、火起こし器
【ウィザード】
秘術回復:1日1回小休憩で呪文スロットを回復させられる。
回復させられる量は、回復させる呪文スロットLvの合計が、ウィザードレベルの半分(切り上げ)の値以下であること
Lv2 力術
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナーイリュージョン | レイ・オヴ・フロスト | ファイアー・ボルト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル | レ | スリープ | □ | アンシーン・サーヴァント 儀 | レ | フォッグ・クラウド | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ 儀 | レ | アイス・ナイフ | □ | ファインド・ファミリア 儀 | レ | クロマティック・オーブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|