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キャラクター名
十六夜 優
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
グリドン
最終更新
2024/05/15 20:20
クラス
ファイター3 レンジャー5
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
カスタマイズされた血統
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'7" 172cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
マスケット+2 
5+3+2+2 
1d12+5+2 
刺突  
 
 
 
 
 
 
破片グレネード 
 
5d6 
刺突  
 
ダーツ 
5+3+2 
1d4+5 
刺突  
投擲(20ft/60ft) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
装備:選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の
服1着、ベルトポーチ(10gp入り)

)チェイン・メイル、または(b)レザー、ロングボウ、アロー 20 本
任意の軍用武器 1 つとシールド 1 つ、または(b)任意の軍用武 器2つ
ライト・クロスボウとボルト 20 本、または(b)ハンドアックス 2丁
(a)地下探険家パック、または(b)探険家パック

地下探険家パック( 12gp):背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン 10 本、松明 10 本、ほくち箱、保存食 10 日分、水袋。加えて背負い袋の 脇には 50 フィートの麻のロープがくくりつけられている。
背景 BACK GROUND
ストリーマー(民衆英雄)
【技能習熟】
〈生存〉〈動物使い〉
【道具習熟】
乗り物(陸) 錬金術用品
【特徴】
民衆の支持
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽薄だが仕事には真面目
快楽主義者
 
尊ぶもの IDEALS
楽しむ事、人生はゲームだ、一緒に楽しもうぜ?
 
関わり深いもの BONDS
この世界を全力で楽しもう、それが俺の生き方だ
 
弱味 FLAWS
倫理観のない言動をしがち
ゲーム脳
 
その他設定など
黒蜥蜴の外部協力者
元々は一般人だったがある事件に巻き込まれた際に才能を開花させその能力を見込まれ外部協力者になった
普段はストリーマーとして活動している
黒蜥蜴の仕事については最高にスリリングで刺激的なゲームとして認識している

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語
乗り物(陸)  錬金術用品 大工道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
銃弾
 
 
ダーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
破片グレネード
 
 
スタテッドレザー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<カスタマイズされた血統>
【特技】
鉄砲使い
【言語】
共通語 エルフ語

暗視60ft


<ファイター>
【技能】
軽業 知覚

【装備習熟】
単純武器 軍用武器 すべての鎧 盾

【戦闘スタイル::戦技習得】
戦技ダイス+1 戦技:早投げ

【底力】
ボーナスアクション 1d10+3回復
回数1 小、大休憩で回復

【怒涛のアクション】追加1アクション
回数1 小、大休憩で回復

<バトルマスター>

【卓越の戦士】
戦技ダイス5 1d8 小、大休憩で回復
セーヴィング・スロー 16


<受け流し>
1体のクリーチャーが近接攻撃であなたにダメージを与えた際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、戦技ダイスの出目+【敏捷力】修正値に等しい値のダメージを軽減することができる。

<必中攻撃>
クリーチャーに1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、その出目を攻撃ロールに加えることができる、命中前でも後でも使用可能。
しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生する前に使わねばならない


<挑発攻撃>
武器攻撃をヒットさせた時に戦術ダイスを1消費してダメージロールに戦術ダイス加算目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、判断力セーブ16失敗したら、次の自分のターン終了時まで自分以外を攻撃する際の攻撃ロールに不利


<早投げ>
戦技ダイスを使用してボーナスで投擲武器攻撃、攻撃の一部として投擲武器を抜くことが出来る、命中時その攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加算


【戦人のたしなみ】
大工道具習熟

<レンジャー>
【技能】
隠密

【得意な仇敵】
君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを君の得意な敵の標的とすることができる。この効果は、1分経つか君の精神集中が途切れるまで持続する。
 君の各ターンに、君の得意な敵にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与える時、君はさらに1d4の追加ダメージを与える(これは得意な敵に指定する攻撃にも含まれる)
 この特徴による得意な敵の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行える。消費した回数は、大休憩を終えた時点で全て回復する

【腕利きの探検家】
・熟練者
選択技能:知覚
 君が習熟している技能一つを選ぶ。
君がその技能を用いて行なう能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
 また、追加で2種の言語の読み書きと会話が可能になる。

【戦闘スタイル:弓術】
遠隔武器の攻撃ロール+2

【呪文発動能力】
呪文発動:2レベルの時点で、君はドルイドのように大自然に宿る魔法の力を用いて呪文を発動するすべを学ぶ。呪文発動の一般則は『呪文』を参照。

発動:君が準備しているレンジャー呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。

呪文修得数:君は1レベルの時点で、レンジャー呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君がレンジャーのクラス・レベルを得るたびに、修得しているレンジャー呪文のうち1つを、レンジャー呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。

呪文発動能力値
レンジャー呪文には呪文発動能力値として【判断力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【判断力】修正値である。

【能力上昇】 射撃の名手

【追加攻撃】2回攻撃

<グルーム・ストーカー>
【グルーム・ストーカーの魔法】
君は特定のレンジャー・レベルに達するたびに追加呪文を修得する。これらの呪文はレンジャー呪文とみなされるが、君が修得できるレンジャー呪文の数を数える際には勘定に入れない。
3レベル:ディスガイズ・セルフ
5レベル:ロープ・トリック


【恐るべき奇襲】
イニシアチブロールに【判断力】修正値に等しいボーナス
各戦闘の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は10フィート増加する。さらに、君がそのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回武器攻撃を行うことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける。

【影見通す目】
暗視延長30ft
暗闇も中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
グッドベリー(PHB232)
Goodberry/1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。
クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。
かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。

ハンターズ・マーク
Hunter'sMark/1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。
また、君は目標を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利を得る。
 
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
 
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。
5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。

ゼファー・ストライク

ZephyrStrike/1レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

君は風のように動く。
この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。

この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。
その攻撃はヒットしたなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。
ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は9m(30フィート)増加する。

アブソーブ・エレメンツ(XGtE148)
AbsorbElements/1レベル、防御術
発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けたときに行える
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド

この呪文は君に降りかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上
そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。
次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。
加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え
(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合
     スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。


ディスガイズ・セルフ(PHB252)
DisguiseSelf/1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が
別の外見に見えるようにする。
これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。
君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。
また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。
しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。
このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。
この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。
たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし
それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。
もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、
その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。
クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。
それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】<捜査>判定を成功させなければならない。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション(PHB288)
LesserRestoration/2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。


ロープ・トリック(PHB289)
RopeTrick/2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた輪の形の羊皮紙1つ)
持続時間:1時間
 
君は最大60フィートまでの長さのロープ1本に触れる。
するとそのロープの一端が宙を登っていき、ロープ全体が地面に直立したところで止まる。
このロープの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。
 
このロープを登ってゆけば、この異次元空間に入ることができる。
この空間には中型以下のサイズのクリーチャーが最大で8体まで入ることができる。
このロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうするとこの空間の外からはロープが見えなくなる。
 
いかなる攻撃も呪文も、この異次元空間の入口を通過できない。
この空間内にいる者は、ロープの上端を中心とした3フィート×5フィートの窓があるかのように、この空間の外をのぞき見ることができる。
この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな、空間の真下の地面に落ちる。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット