編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
黄昏クレ(仮)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
まのしるみ
最終更新
2024/05/11 21:31
クラス
クレリック(黄昏の領域)
レベル
5
経験値
6500
神格
月の女神セルーネイ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
44
性別
身長
5'1" 155cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
どんな深い闇の中にいたとしても、貴方の頭上には静謐たる月が輝いているのです。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
1
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
6 
1d4+3 
刺突 
軽武器、妙技、4/12マス 
セイクリッド・フレイム 
 
2d8 
光輝 
遮蔽無効 
スピリチュアル・ウェポン(拳) 
7 
1d8+3 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+1アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト(TCEp121)

@セーヴ難易度が14+1、呪文攻撃ロールが6+1。
A1日1回、神性伝導を使用回数を消費せず使用することができる。
背景 BACK GROUND
浮浪児(Vagrant)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。

○体を洗うのが嫌い。
 
尊ぶもの IDEALS
○人は貧富に関わりなくみな敬意を受けるに値する。
 
関わり深いもの BONDS
○子供たちが自分のような目に合わないように孤児院を後援している。
 
弱味 FLAWS
○正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲うのを好む。
 
その他設定など
ネヴァーウィンターの浮浪児だったが貴族に拾われ孤児院に預けられた。

その後、孤児院所属のまま、パトロンである貴族が支援している盗賊ギルドで密偵の技を学ぶ。その後、セルーネイ神の加護を受けていることが判明し、善の神のパンテオンで神の教えを学び、侍祭としての仕事に従事することとなる。

パトロンである貴族の好意で、孤児院の院長やパンテオンの司祭に温かく見守られて育てられた。運がよかったと言える。そのため、ひねくれずにまっすぐ育った。

名前は、初めて孤児院に連れてこられた時、孤児院でバジルがたくさん採れたので、院長からそう名付けられた。最初はとても嫌だったが、今では気に入っている。

パトロンである貴族の頼みもたまに受けながら、パンテオンで侍祭としての仕事に精励する毎日。

胸元に小さな七つの星の聖痕がある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器(クレ)
重装鎧、軍用武器(黄昏)

医術、説得(クレ)
隠密、手先の早業(浮浪児)
知覚、軽業(ハーフエルフ)

盗賊道具、変装用具(浮浪児)

共通語、エルフ語、ゴブリン語(ハーフエルフ)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
64
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
スタテッド・レザー
13
1
盾(聖印つき)
6
1
 
 
 
 
 
 
僧侶パック
 
 
 背負い袋
5
1
 毛布
3
1
 ろうそく
0
10
 ほくち箱
1
1
 寄付金箱
0
1
 お香2塊
0
1
 香炉
0
1
 僧服
1
1
 保存食1日分
2
2
 水袋
5
1
小ぶりのナイフ
1
1
自分が育った街の地図
1
1
ペットのマウス
 
1
何か親のことを思い出すよすがとなる物
 
1
ベルトポーチ
1
1
聖水
0.5
1
300gp相当のダイアモンド(消費触媒)
0.5
1
普通の服
3
1
盗賊道具
1
1
変装用具
1
1
覆い付きランタン(6/12マス)
2
1
油瓶(500cc)
1
3
まきびし1回分
2
1
小さな金属球(1000個入りの袋)
2
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.1
1
耐毒剤
0.1
1
【アンコモン同調 +1アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
58.52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈知覚〉〈軽業〉習熟(ハーフエルフ)

《耐久力セーヴ習熟》Lv4

<呪文発動>Lv1
〇初級呪文を4つ修得。
〇3レベルまでのクレリック呪文を(【判断力】3+【Lv】5)=8つ準備。
〇準備呪文は大休憩ごとに変更できる。

<儀式発動>
〇クレリックの儀式呪文を儀式として発動できる。

<領域呪文>Lv1
〇領域呪文を6つ修得。

<夜の目>Lv1
〇暗視300フィート(60マス)を得る。
〇1回のアクションとして、君が見ることのできる10フィート以内の最大で【判断力】3人の同意するクリーチャーに対し、この特徴による暗視を魔法的に与えることができる。与えた暗視は1時間持続する。
〇暗視を分け与える能力は、一度使用すると大休憩を終えるまで使用できない。ただし、任意の1レベル以上の呪文スロットを一つ消費することで再使用できる。

<用心の祝福>Lv1
〇1回のアクションとして、君を含む1体のクリーチャーに触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチヴ判定に有利を与えることができる。この利益は、そのクリーチャーがイニシアチヴをロールするか、君がこの特徴を再使用した時点で、即座に終了する。

<神力活用>Lv2
〇<神性伝導>の使用回数を1回分消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナスアクションとして聖印に触れ祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、【Lv】5/2(端数切り上げ)=3までである。この特徴の使用回数は1回で、大休憩を終えるたび、使用回数は復活する。

<神性伝導:アンデッド退散>Lv2
〇1回のアクションとして聖印を掲げアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30ft以内の、君の姿を見るか声を聞くことができるアンデッドは皆、難易度15の【判断力】STを行わねばならない。STに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
〇“退散”中のクリーチャーは、@自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、A自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、Bリアクションを取ることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

<神性伝導:黄昏の聖域>Lv2
〇1回のアクションとして聖印を掲げると、君を中心に半径30ftの球状のオーラが現れる。この範囲内は“薄暗い”光に包まれ、君と一緒に移動し、1分たつか、君が無力状態(=気絶状態、麻痺状態、朦朧状態。アクションもリアクションも行えない)になるか、君が死ぬまで持続する。クリーチャーがこのオーラ内でターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに以下のいずれかの利益を与えることができる。@1d6+【Lv】5に等しい一時的ヒットポイント、Aそのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果一つの終了。

<アンデッド破壊>Lv5
 君のアンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値(脅威度1/2)以下であるなら即座に破壊される。

<街の秘密> ※浮浪児の特徴
〇君は人の知らない街のくせや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(音声、動作)
セイクリッド・フレイム(音声、動作)
ソーマタージー(音声)
メンディング(音声、動作、磁石2つ)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
キュア・ウーンズ(音声、動作)
シールド・オヴ・フェイス(音声、動作、聖句の羊皮紙)
ヒーリング・ワード(音声)
ブレス(音声、動作、聖水)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ【儀式】(音声、動作、イチイの葉1枚)
スリープ(領域:音声、動作、砂)
フェアリー・ファイアー(領域:音声)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(音声、動作、聖水(消費))
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
スピリチュアル・ウェポン(音声、動作)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(音声)
シー・インヴィジビリティ(領域:音声、動作、滑石粉1つまみと銀粉1振り)
ムーン・ビーム(領域:音声、動作、コウモリカズラの種数粒と乳白色の原石)
カーム・エモーションズ(音声・動作)
レッサー・レストレーション(音声、動作)
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
0
スピーク・ウィズ・デッド(音声、動作、お香)
リヴィヴィファイ(音声、動作、300gpダイアモンド)
ディスペル・マジック(音声、動作)
リムーヴ・カース(音声、動作)
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(領域:音声)
レオムンズ・タイニィ・ハット(領域:音声、動作、小さなクリスタルのビーズ)
ウォーター・ウォーク(音声、動作、コルクひとかけら)
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット