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ポートレート タグ
キャラクター名
"エールたぷたぷ" ナムフードゥル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
なみのりピカチュウ
最終更新
2024/06/16 23:33
クラス
ウィザード(ブレードシンガー)
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ノーム
サイズ
中型
年齢
82
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
11,15,17,13,15,17
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
4
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
15
【判断力】
WIS
+2
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
14
14
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
1d20+6 
1d6+4 
刺突 
妙技 
ダーツ 
1d20+6 
1d4+4 
刺突 
20/60 妙技 
 
 
 
 
 
レイピア(銀) 
1d20+6 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ショートソード(銀) 
1d20+6 
1d6+4 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
うぬにも聞こえたであろう 神風(かぜ)の清響(こえ)が

ファミリアはバットに確定。(バットマン)

一人称:吾輩
二人称:うぬ

動物に大仰な名前を付ける。

怪傑ナムルという名前で義賊的活動を行っている。


背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・気の利いた悪口が大好きだ。たとえ自分に向けられたものであっても。

・友人たち(ノーム)から常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。
 
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ
 
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
 
その他設定など
太ったノームのブレードシンガー。基本は酔っぱらっている。

「ハーミットパープル! 波紋疾走ッ!」グリーンフレイムブレードは5ft以内ッ! 完ッ!

怪傑ゾロリ的な半裸変身ヒーローです。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語、ドワーフ文字、エルフ語

薬草師道具

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
130gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
10gp
 
ダーツ 5cp*20
1gp
 
 
 
 
呪文書
50gp
 
呪文構成要素ポーチ
25gp
 
 
 
 
探検家パック
10gp
 
 
 
 
ヴァイオル(ヴァイオリンに似た弦楽器)
30gp
 
炭と香とハーブ(ファミリア物質要素)
10gp
 
 
 
 
ルルへの貢
11gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■フォレスト・ノーム
・知力が2上昇、敏捷力が1上昇

・暗視60ft

・ノームの機転:知力、判断力、魅力STに有利を得る。

・生来の幻術士:マイナーイリュージョンを習得している。

・小動物との会話:音を出し、身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合うことができる。

■ウィザード

・呪文発動
初級呪文:3つ

呪文記憶数:8つ
呪文準備数:6つ

呪文攻撃:6
呪文ST難易度:14

・儀式発動
準備せずとも発動可能

・秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で君は消費済みの呪文スロットを(ウィザードレベルの半分)回復できる。

秘術の学派:ブレードシンガーを選択

■ブレードシンガー
・軽装鎧、選んだ1種類の片手近接武器への習熟

・芸能への習熟

■刃の歌

1回のBAとして、刃の歌を開始できる。1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは(1)無力状態になったとき(2)中層鎧、重装鎧、盾を身に着けた時(3)1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時、である。

刃の歌の利益:
・ACに知力修正値分のボーナスを得る。
・歩行移動速度は+10ft増加する。
・軽業判定に有利を得る。
・精神集中維持のための【耐久力】STに知力修正値を追加する。

君はこの特徴を、習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数は回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナーイリュージョン(種族)
チルタッチ
1act,120ft,音声、物質,1ラウンド
射程内の1体のクリーチャーに1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d8の[死霊]ダメージを受け、君のターンの開始時までHPを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を得る。
グリーンフレイムブレード
1act,自身(半径5ft),動作、物質,瞬間
君はこの呪文の発動に用いる武器をうちふり、5ft以内にいるクリーチャー1体に1回の近接武器攻撃を行える。攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受け、かつ君は目標から5ft以内にいて君から見ることのできる別のクリーチャーへ緑の炎を飛ばす。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
ライト
1act,接触,音声、物質,1時間
奥行、高さいずれも10ft以内の物体に接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20ftまでを明るい明るさに、そこからさらに20ft以内を薄暗い明るさで照らす。君が再度、この呪文を発動するか1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
メイジアーマー
1act,接触,音声、動作、物質,8時間
鎧を着用していない同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標のACは13+目標の敏捷力修正値になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
ファインドファミリア(儀式)
マジックミサイル
1act,120ft,音声、動作,瞬間
力場の矢を3本つくりだす。1本につき1d4+1の力場ダメージ。射程内の君がみることのできる任意のクリーチャーに命中する。
ディテクトマジック(儀式)
スネア(防御術)
1分,接触,動作、物質(25ftのロープ;消費),8時間
半径5ftの魔法の罠を作る。この罠はほとんど不可視である。これに気づくには君の呪文ST難易度14に対して捜査に成功する必要がある。小型〜大型サイズのクリチャーがこの罠の範囲内の地面をふむと罠が作動する。そのクリーチャーは敏捷力ST難易度14を行わねばならず、失敗すると地上3ftの空間に逆さ吊りになって、この呪文が終了するまでそこで拘束状態になる。
拘束状態のクリーチャーは自分のターン終了時ごとに敏捷力STを行うことができる。成功すればこの効果は終了する。またこの拘束状態について、5ft以内の手の届くクリーチャーが1回のアクションを用いて難易度14の魔法学判定に成功すれば、この呪文は終了する。
シールド

1リアクション
音、動
1ラウンド

君の次のターンの開始時までACに+5のボーナスを得るとともにマジックミサイルからのダメージを一切受けなくなる。
アーストレマー
1act,10ft,音声、動作,瞬間
君は射程内の地面に小規模な地震を起こす。範囲内にいる君以外のクリーチャーはみな敏捷力ST難易度14を行い、失敗すると1d6の殴打ダメージを受け、伏せ状態になる。範囲内の地面が固く固まっていない土や石の地面なら、その範囲は誰かが片付けるまで移動困難な地形になる。この移動困難な地形は誰かが片付けるまでそのままである。直径5ft分の地面を手で片づけるには最低1分の時間を要する。
アブソーブエレメンツ
Re([酸][冷気][火][電撃][雷鳴]ダメージを受けた時),射程:自身,動作,1ラウンド

この呪文は与えられるエネルギーの一部をとらえ、君への効果を軽減し、次の近接攻
撃のために格納する。君は次のターン開始時までトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。また、君の次のターンで君が最初に近接攻撃をヒットさせたら、目標はトリガーとなった種別の1d6の追加ダメージを受け、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット