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タグ
 
キャラクター名
クラウス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
キムラ
最終更新
2024/08/30 22:40
クラス
パラディン(献身の誓い)11
レベル
11
経験値
 
神格
ティア
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'7" 172.5cm
体重
138.76lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
8
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
3
 
【敏捷力】
3
0
3
 
【耐久力】
6
3
3
 
【知力】
2
-1
3
 
【判断力】
6
-1
3
4
【魅力】
9
2
3
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
103
103
一時的HP ヒットダイス
 
10d11
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
4 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
4 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
4 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
銀のロングソード 
9 
1d8+5 
斬撃 
銀加工 
銀のロングソード 
9 
1d10+5 
斬撃 
銀加工、両用 
ジャヴェリン 
9 
1d6+5 
刺突 
投擲(9m/36m:30ft/120ft) 
ロングソード+1 
10 
1d8+6 
斬撃 
魔法による攻撃 
ロングソード+1 
10 
1d10+6 
斬撃 
魔法による攻撃、両用 
サン・ブレード 
11 
1d8+7 
光輝 
魔法による攻撃 
アダマンティン・アーマー(プレート)
防具(重装鎧)、アンコモン
着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる

クローク・オヴ・プロテクション
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る

サン・ブレード
武器(ロングソード)、レア(要同調)
君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。この武器は[斬撃]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。君がこの武器でアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
困っている人を見ると助けずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
子供の頃に大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
 
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
 
その他設定など
クラウス・カポヴィラージョ
Claus・Capovillaggio
ソード・コースト各地を渡り歩いては、平民を脅かす怪物や悪党を討伐するパラディン。
ソード山脈麓にある農村出身で、村長の息子。アラン("A"lan)という兄とブレア("B"lair)という姉がいる。
少年期は同年代の子とともに、村の羊飼いの老人から剣を学んでいた(なぜ彼が剣の扱いに長けていたかは結局知らないままである)。クラウスは幼馴染である老人の孫娘に片想いをしていたが、賢かった彼女は魔法を学ぶため村を出ていった。成人後、その幼馴染が冒険者となったことを知り、彼女と再会するため旅立った。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理用具、乗り物(陸)
言語:共通語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
銀のロングソード
 
1
シールド
 
1
ジャヴェリン
 
5
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ15m
 
1
アダマンティン・アーマー(プレート)
 
1
聖印(ティアのアミュレット)
 
1
調理用具
 
1
シャベル
 
1
鉄なべ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
クローク・オヴ・プロテクション(同調済み)
 
1
聖水(プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド用も含む)
 
5
ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング
 
2
ロングソード+1
 
 
サン・ブレード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴
能力値上昇:【筋力】、【魅力】
技能:看破
特技:盾の使い手

*▼盾の使い手
君は盾で身を守るだけでなく、攻撃も行う。君は盾を使用している際、以下の利益を得る:
・自分のターンに攻撃アクションを行う際、君は1回のボーナス・アクションとして君から1.5m(5ft)以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる。
・君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。
・君が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのセーヴィング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。

■民衆英雄の特徴
*▼民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。

■パラディンの特徴
*▼聖邪感知
1回のアクションとして、次の君のターン終了時まで、君から18m(60ft)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。
3回/大休憩(1+2)

*▼癒しの手(55hp)
1回のアクションとして接触クリーチャーのヒット・ポイントを回復できる。また、5ヒット・ポイント分を目標の病気1つの治療または毒1つの中和のために消費できる。

*▼戦闘スタイル
*・防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る

*▼呪文発動
発動能力値:【魅力】

*▼神聖なる一撃
1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に[光輝]ダメージを与えることができる。1レベル呪文スロットなら2d8、レベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される(最大で5d8)。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。

*▼健全な肉体
病気に対する完全耐性を得る。

*▼聖なる誓い:献身の誓い

*▼神性伝導
神性伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を発動したなら、以後小休憩か大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
*・武器聖別
君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行う攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径6m(20ft)に“明るい”光、さらに6m(20ft)に“薄暗い”光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
*・不浄者退散
君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。君から9m(30ft)以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことができるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30ft)以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーは、アクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

*▼神力活用
君は神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は君のパラディン・レベルによって決まる:7レベルで2回。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

*▼能力値上昇
*Lv4:【筋力】+2
*Lv8:【筋力】+2

*▼追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行えるようになる。

*▼防護のオーラ
自身と3m(10ft)以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。

*▼献身のオーラ
君ならびに君から3m(10ft)以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して魅了状態になることがない。

*▼勇気のオーラ
君ならびに君から3m(10ft)以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。

*▼神聖なる攻撃
君が近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8の[光輝]ダメージを受ける。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*サンクチュアリ:献身の誓い
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド:献身の誓い
*ヒロイズム
*ラスフル・スマイト
*キュア・ウーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ゾーン・オヴ・トゥルース:献身の誓い
*レッサー・レストレーション:献身の誓い
*エイド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ディスペル・マジック:献身の誓い
*ビーコン・オヴ・ホープ:献身の誓い
*ブラインディング・スマイト
*リムーヴ・カース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット