|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10*3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | 2 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・ウロスボウ | 2 | 1d8 | 刺突 | 装填、矢弾(24/96)、両手用 | |
ショートソード*2 | | 1d6 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
ロングボウ | | 1d8 | 刺突 | 銃武器、矢弾(45/180)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
【装填】
1回のアクション、ボーナス・アクション、リアクションを費やして武器攻撃を行う際には、(君が通常行える攻撃の回数とは無関係に)1つの矢弾しか射出できない。
【矢弾(24/96)】
通常射程=24m
遠距離射程=96m(攻撃ロールに不利がつく)
【両手用】
攻撃を行う際は2本の手で持たなければならない。(持つだけなら1本でよい)
【妙技】
筋力or敏捷力で振れる。
【軽武器】※近接限定
両手にそれぞれ構えている時、攻撃アクション時、ボーナス・アクションとして1回攻撃できる。ただし能力値修正は入らない。(マイナスの場合は入る)
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
習熟:運動、生存
道具習熟:楽器1種⇒角笛
言語:任意の言語⇒森語
特徴:放浪者
⇒地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
⇒毎日、食糧および新鮮な水を自分+5人分発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
文字通り狼に育てられた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。
部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ――遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。 |
|
その他設定など |
出自:巡礼
白い狼の群れを伴い、世界各地の聖地を巡礼して旅する部族の出身。司祭らの護衛を務めるうちの一人だったが、旅の途中で見つけたものに興味を惹かれ、ふらふらと追いかけては次に気になったものへ…と心の赴くままに歩いていたら部族の仲間たちとすっかりはぐれてしまった。
それどころではない、いつの間にか次元を超え、ラヴニカ次元に迷い込んでいた。
巡礼の道に戻ればいつか合流できるのは分かっている。分かっているが、方法があるなら今急いで合流する必要もない。いつか会えるのだから。
今は故郷に帰るよりも、新しく見るものばかりのこの地を冒険することに夢中。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語、ハーフリング語(種族特徴PHB28)
・オーク語(ドワーフ文字)、竜語(竜文字)(クラス特徴)
・森語(エルフ文字)(背景)
【習熟】
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器;単純武器、軍用武器
道具:ー
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
83gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【地下探検家パック】PHB151 | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | 10 | 松明 | | 10 | 保存食1日分 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ(15m) | | | | | | スケイルメイル(14+【敏捷】修正値/隠密不利) | | | 【矢筒】 | | | ⇒矢 | | 20 | ⇒クロスボウ・ボルト | | 40 | | | | 珍品奇品:骨のまきびし | | 1 | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品…角で作った笛 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り⇒反映済み) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフリングの幸運】PHB28
・攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出したのなら、そのダイスを再ロールできる。
・ただし、新しい結果は必ず使用せねばならない。
【ハーフリングの勇気】PHB28
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【すり抜け移動】PHB28
君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
【亜種族:スタウト】PHB28
・耐久力+1
・スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
【腕利きの探検家:Lv1】タ71
・習熟している技能を1つ選択⇒習熟ボーナスが2倍(選択:運動)
・追加で2種類の言語の読み書き・会話が可能⇒オーク語、竜語
【得意な仇敵】タ71
.攻撃ロールがヒットした時、そのクリーチャーを「得意な敵」の目標にすることができる
・継続時間:1分or精神集中
・「得意な敵」に、ターン中初めて自分の攻撃がヒットした時、1d4の追加ダメージ。
・「得意な敵」の指定は、習熟ボーナスと同じ回数だけ行える。
・大休憩で回数回復。
【呪文発動の焦点具】タ71
・ドルイド用の焦点具が使用可能。
【戦闘スタイル:弓術】PHB112
・遠隔の攻撃ロールに+2(反映済み)
【野生の感知力】PHB112
・アクションを用い、呪文スロットを1つ消費。
・1分間、周囲1.5km以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを感知できる。
⇒アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
・ただし、位置や数は分からない。
【類型:ハンター】PHB113
・群崩し
⇒ターン1回、1度の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて、元の目標から1.5m以内かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体にもう1回の攻撃を行える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | (なし) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
□ | アニマル・フレンドシップ(PHB214) | □ | アラーム(PHB216) | □ | エンスネアリング・ストライク(PHB224) | □ | キュア・ウーンズ(PHB232) | □ | グッドベリー(PHB232) | □ | ジャンプ(PHB244) | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246) | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(PHB253) | □ | ディテクト・マジック(PHB253) | レ | ハンターズ・マーク(PHB263) | □ | フォッグ・クラウド(PHB269) | レ | ヘイル・オブ・ソーンズ(PHB277) | □ | ロングストライダー(PHB289) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ※ターシャ追加分Lv1呪文 | レ | エンタングル | □ | シアリング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|