|
タグ
|
|
キャラクター名
黒金のセフィラ=マルクート |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
粗相 |
最終更新
2024/09/05 16:31 |
クラス
ウォーロック2/ソーサラー9相当(7+2) |
レベル
9 |
経験値
|
神格
|
種族
金剛竜の末裔(ヒューマン) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
元雄 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
24 | 【魅力】 CHA |
+7 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
11 |
7 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
77 |
77 |
一時的HP |
ヒットダイス |
魅力B+ウォロLv
|
2d8+7d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】7 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】7 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 4 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】7 | 4 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】7 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト(征嵐の杖+1) | 7+4+2 | 1d10+7+2 | 光線 | <死霊> | |
エルドリッチ・ブラスト(征嵐の杖+1)+ヘクス | 7+4+2 | 1d10+7+2+1d6 | 光線 | <死霊> | |
グレートクラブ | 0+4 | 1d8 | 殴打 | | |
ダガー | 1+4 | 1d4+1 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
==============
【種族名】
・ヒューマン
【種族内の亜種選択】
・なし
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
→判断力・魅力+1
・技能(任意の技能一つに習熟する)
→『警戒』
・イニシアチブに+5を得る
・気絶状態でなければ不意打ちされない
・君がクリーチャーが見えないという理由で、そのクリーチャーが君への攻撃に有利を得る事はない。
・特技(任意の一つの特技を得る)
→
・体格
『中型』
・移動速度
『歩行移動速度9m(30フィート)』
・言語
『共通語、任意の言語一つ』
==============
【ウォーロック】
・説明
他次元界の存在との契約から得た魔法を使う者。
・ヒット・ダイス
『1d8』
『1レベル時におけるヒット・ポイントは8+耐久力修正値。
以後のヒット・ポイントはウィザード・レベル毎に1d8(もしくは5)+耐久力修正値上昇する』
・主要能力値
『魅力』
・セーヴ習熟
『判断力、魅力』
・武器防具習熟
『軽装鎧、単純武器』
・技能(以下二つより選択)
威圧、自然、宗教、捜査、ペテン、魔法学、歴史→威圧、自然を選択
・サブクラス選択
『フィーンド』との契約
かつて自身が封印した悪魔と契約し、魔術の才能を賜った。
・フィーンドとの契約Lv1
『暗黒の祝福』
1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのHPを0にするたびに、君の『魅力修正値+君のウォーロック・レベル』に等しい一時的HPを得る(最低でも1)。
====================
CP導入「竜骸からの芽吹き」Lv1→2
◇ウォーロックLv1+ソーサラーLv1
◇HP9→14/妖Lv1スロ*2
・魔力の起源選択「荒ぶる魔法」
・初級呪文4つ追加
====================
2話目
◇ウォーロックLv1+ソーサラーLv1→2
◇HP14→19/妖Lv1スロ*2+真言Lv1スロ*3
◆ソーサラーLv2
『魔力の源泉』
2レベル時点で2の魔力点を保持、レベル上昇に伴い表に従って新たな魔力点を得る。
消費した魔力点は大休憩を終えると全て回復する。
『柔軟な呪文発動』
魔力点を使って呪文スロットを得る、逆に呪文スロットを消費して魔力点を得る事が出来る。
『呪文スロット生成』
君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の魔力点を呪文スロットに変換出来る。
どのコストに関しては以下の呪文スロット生成表を参照。
これにより出来た呪文スロットは大休憩を終えると消失する。
また、君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の呪文スロットを
そのレベルに等しい数だけ魔力点に変換出来る。
====================
3話目(獲得した角を使用)
◇妖Lv1→2+真言Lv2+ツノで3相当
◇HP19→25/妖Lv1スロ*2+真言Lv1スロ*4、Lv2スロ*2
◇魔力点3
◆ウォーロックLv2
・妖術2つ獲得
@苦悶の怪光線
エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値を加算
A悪魔の目
120ftの暗視。魔術的暗闇も対応。
◆ソーサラーLv3(2+ツノ)
・魔力点3点
・呪文修正2点習得
@呪文高速化
魔力点2点を消費し、Bアクションで呪文を詠唱
A判定妨害
魔力点3点を消費し、1体のクリーチャーのセーブ判定に不利をつける。
=====================
4話目
◇妖Lv2+真言Lv3+ツノで4相当
◇HP25→30/妖Lv1スロ*2+真言Lv1スロ*4、Lv2スロ*3
◇魔力点4
◆ソーサラーLv4(3+角)
『能力値上昇』
・魅力+2(18+成長2)
=====================
5話目
◇妖Lv2+真言Lv4+ツノで5相当
◇HP30→35/妖Lv1スロ*2+真言Lv1スロ*4、Lv2スロ*3、Lv3スロ*2
◇魔力点5
◆装備獲得:マジックアイテム『ストーム・ロッド(要同調)』
翡翠を素材としている杖であり、柄の部分には張り付く蜥蜴の装飾。
そしてヘッド部分には青銅竜の頭のデザインが施されている。
このアイテムは魔法のクオータースタッフ+1として扱い、呪文攻撃ロールに+1を与える。
更にチャージが三回分籠められており、1アクションにより1チャージを消費し、
この杖に封入されたライトニングボルト呪文を行使出来る。
その際のセーヴ難易度は使用者の呪文セーヴ難易度と同等となる。
このチャージは、一年を経過すれば全て回復する。(チャージ1回使用。残り2回)
◆竜の血
能力向上(魅力+2 )、Bアクション追加
====================
6話目
◇妖Lv2+真言Lv5+ツノで7相当
◇HP35→40/妖Lv1スロ*2+真言Lv1スロ*4、Lv2スロ*3、Lv3スロ*3、Lv4スロ*1
◇魔力点7
『運命改変』
6レベル以降、視野の通る場所にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかを使用した際。
君はリアクションを用いて魔力点2を消費し、1d4をロールし、その結果にボーナス、あるいはペナルティを適用させられる。
この能力はクリーチャーがロールを行った後で良いが、そのロールによって何等かの効果が生じる前である必要がある。
=====================
7話目
◇妖Lv2+真言Lv7+ツノ2本で9相当
◇アミュレットオブヘルスで耐久19に。
◇HP61+8*2=77
◇呪文スロット
妖Lv1スロ*2+真言Lv1スロ*4、Lv2スロ*3、Lv3スロ*3、Lv4スロ*3、Lv5スロ*1
◇真言8での「能力成長」
→特徴「呪文修正の使い手」
【呪文威力修正】、【呪文味方識別】を追加。
@呪文高速化
魔力点2点を消費し、Bアクションで呪文を詠唱
A判定妨害
魔力点3点を消費し、1体のクリーチャーのセーブ判定に不利をつける。
B呪文威力修正
魔力点1点を消費し、ダメージダイスを[魅力修正値]個まで選んで降りなおせる。
C呪文味方識別
セーブ要求する呪文を使用する時、魅力修正値に等しい数のクリーチャーを対象から外せる(HR適応)
◇魔力点11点(真言Lv9+特徴2点)
◇竜の血
能力向上(魅力+2 )、Bアクション追加、能力向上(魅力+2) |
|
背景 BACK GROUND |
◇帝国騎士隊剣術師範
技能習熟:看破、説得
道具習熟:縄
所持品:勲章 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分にも他人にも正しさ(責任)を求める。
自分の正義を疑わず、命令癖がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
《帝国竜騎士血統主義者》
己の力を理解しそれに見合う努力を行う者。即ち、優れた血統であり、即ち我がノース・リグ帝国竜騎士である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
師範役に任命くださった「陛下」
自分の誇りである「帝国竜騎士」 |
|
弱味 FLAWS |
角を失ったことによる雌化と力の喪失。
力を手にするため、かつて倒した悪魔と契約を結んだこと。 |
|
その他設定など |
ノース・リグの誇る帝国竜騎士の剣術指南役であり、メタリックドラゴンの中でも上位の血統である黒金竜の血を引く。
血統に実力、社会的地位が揃った生粋のエリート。
弱みがないからこそ、剣と正論で自身の正義を押し通してきた。
『誰もが自分の力に応じ、正しく役目をこなすべき』という思想を持っており、竜の血を引く者は一流の戦士でなければならないと決めつけている。
最も嫌悪する行いは自らの力(責任)からの逃走。即ちツノの返上である。
「子供を産むなど、獣でも果たせる役割」と宣っており、竜の血を引く者が行うなど言語道断と常日頃よりいい回っていた。
あの事件はPCにとって単なる角の喪失だけではない。自ら鍛え上げた誇りである「ノース・リグ帝国竜騎士」の敗北であり、陛下をお守りできなかったという事実は己の血と人生を否定するものだ。黒金竜の血を持つ者として何としても角を取り返すべきと考えている。
角を失ったことで研鑽を積んだ剣術の技術は失われ、手を出したのはかつて自分が倒し幽閉した悪魔との契約だ。
悪魔とは角を取り戻せなかった場合、自らの身で悪魔の子を産むことを対価に契約を結んだ。
何も問題はない。角を取り返す以外の道などないのだから。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
□技能習熟
ウォーロックによる技能習熟:威圧、自然
人間による技能習熟:知覚
背景による技能習熟:看破、説得
道具習熟:縄
□言語
ドラゴン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
505 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
☆征嵐の杖(ストームロッド)+(行使・威力+2) | | | ☆アミュレット・オブ・ヘルス | | | スタデッド・レザー/45gp | | | | | | 呪文構成要素ポーチ | | | レザーアーマー | | | ダガー | | | グレートクラブ | | | | | | ☆は要同調 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 10.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『竜の血』
君達は全員古き竜の血を受け継ぎ、その因子の芽吹いたエリートである。
レベル1からスタートして行くことになるが、種族ボーナスとして。
本来の種族特徴以外に。
レベル1-4-8-11にて以下の特徴の内一つを取得する。
・ステータス上昇:魅了+2(Lv1獲得)
◇ストームロッド+1
・呪文行使・ダメージ+2
・ライトニングボルト3回チャージ(1年で3回復)
◇アミュレット・オブ・ヘルス
要同調
装備中、耐久力を19として扱う。HPも増加する
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック/ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ◇ウォーロック初級 | 【変成】プレステディション/音声・動作 | 【力術】エルドリッチ・ブラスト/音声・動作 | ◇ソーサラー初級 | 【力術】ライト | 【変成】メッセージ | 【変成】メンディング | 【幻術】マイナーイリュージョン | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 妖2/真4 | 使用済みスロット | |
□ | ◇ウォーロック呪文 | レ | 【心術/集中】ヘクス(Bアクション) | レ | 【心術】チャーム・パーソン | レ | 【占術/儀式】コンプリヘンドランゲージズ | □ | ◇ソーサラーLv1 | レ | 【心術】スリープ | レ | 【力術】マジックミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | 【防御】シールド/リアクション | □ | 【心術】コマンド | □ | 【防御】アーマー・オヴ・アガテュス/音声、動作、物質/1時間 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 真言3 | 使用済みスロット | |
レ | 【力術】シャター | レ | 【心術】ホールド・パーソン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 真言3 | 使用済みスロット | |
□ | 【力術】ファイアーボール | □ | 【変成】ヘイスト | □ | 【防御】カウンター・スペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 真言3 | 使用済みスロット | |
レ | ディメンション・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 真言1 | 使用済みスロット | |
レ | あと呪文2つ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|