編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ガンド・ニーズヘッグ
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
あいら
最終更新
2024/09/04 15:20
クラス
パラディン6バーバリアン3
レベル
9
経験値
5000
神格
 
種族
ドラゴンボーン(ブラックドラゴン)
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
'" 160cm
体重
lb. 50kg
パーティ・所属
ノース・リグの帝国騎士(見習い)
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
22
【耐久力】
CON
+6
10
【知力】
INT
 
7
【判断力】
WIS
-2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
6
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
-2
 
4
【魅力】
7
3
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
123
123
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
 
-2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-2 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-2 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
-2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-2 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
4 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
-2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-2 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
4 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
8
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
8 
1D8+5 
 
 
ジャヴェリン 
8 
1D6+5 
 
 
グレートソード 
8 
2D6+5 
 
 
ブラッディファング+3 
11 
2D6+3+5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竜の血
レベル1:耐久力+2
レベル4:耐久力+2
レベル8:耐久力+2

・戦闘スタイル
【両手武器戦闘】
『神聖なる一撃』
『健全なる肉体』
『神性伝導』
【勇者の挑戦】
【勝機】
『神々しい忠義』

レベル4:追加HP(5x2)

『追加攻撃』
『防護のオーラ』

『激怒』
『捨て身の攻撃』
『危険感知』
背景 BACK GROUND
高潔なる父から生まれたブラックドラゴン由来のドラゴンボーン、父はその血筋に負けず善を働き、その角は白く変化したと言われている。
しかし生まれた子供はブラックドラゴンの血に呑まれ、素行が悪く残虐だった。
父も母も長生きは出来ないタイプのようで両親の顔は知らず、父の功績と血筋によって複雑な境遇に立たされている。それに希望を見出す者や、排斥しようとする者も居た。
希望を見出した者に導かれ、黒竜の子孫は騎士を志す。
光と闇の心を持つ少年
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
関心の薄いものや、無意識下では冷酷な一面が出やすいが、基本的には協力的である。
一方で関心ある者や認めた者には優しく、見捨てる事はない。
力ある者を贔屓するわけでは無く、その価値観ノース・リグの中では独特かもしれない。
 
尊ぶもの IDEALS
誇りある者
 
関わり深いもの BONDS
自身に聖騎士の指針を教えてくれた人
 
弱味 FLAWS
先祖がブラックドラゴンであること
 
その他設定など
基本的に愛想は悪く、黒い角は金具で保護している。
翼も尻尾も小さく、角有りでも帝国内では冷遇されている。
幼少期に見せた残虐性は10になるころにはナリを潜めているが、黒角がそう簡単に信用されるはずもなく、友達の付き合いなどもない。
誤解されやすいが別に角無しを差別する気は無く、力ない者を侮蔑するつもりもない。
逆に、角を持ちながらも角持ちの傲慢な態度の方が気に入らなかったりする。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語
『共通語、竜語』奈落語
道具習熟『縄』
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
100
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
 
1
ジャヴェリン
 
5
僧侶パック
 
1
チェインメイル
 
1
聖印
 
1
シールド
 
1
グレートソード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・祖先の竜
『『祖先の竜』表より1種類を選択、ブレス攻撃とダメージ抵抗の種類はこれで決定される』
・ブレス攻撃
『アクションを用いて口からブレスを吐き出す事が出来る。
その場合ブレスの範囲内のクリーチャー全てはセーヴを行う。
セーヴの難易度は(8+使用者の耐久力修正値+使用者の習熟ボーナス)
セーヴに失敗したものは2d6ダメージ、成功したものはその半分のダメージを受ける。
これは6レベルで3d6ダメージ、11レベルで4d6ダメージ、16レベルで5d6ダメージとなる』
・ダメージ抵抗
『『祖先の竜』に対応した種類のダメージ抵抗を持つ』
『ベルト・オヴ・ヒルジャイアント(要同調)』
同調した人物が装備する事で筋力が21(固定)になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
発動時間:1アクション
射程:30フィート
持続時間:精神集中、最大1分まで
効果説明:射程内にいる3体までの対象を選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴを行なう時には常に1d4をロールして、
その結果を攻撃ロールまたはセーヴの結果に加算できる。
名前:キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
効果説明:接触した対象一体は(1d8+行使者の呪文発動能力修正)に等しいHPを回復する。
この呪文はアンデッドや人造生命には効果をあらわさない。
名前:ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
射程:10f
効果説明:射程内の一点を中心とした5f以内にある、
魔法でない全ての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
名前:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
射程:接触
持続時間:精神集中、最大十分まで
効果説明:この呪文が終わるまで、君が触れる同意したクリーチャー一体は、
特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。
この守りは以下のような複数の利益を与える。
・それらの種別のクリーチャーは目標への攻撃ロールに不利を受ける。
・目標はクリーチャーによる魅了、恐怖状態に陥らず、憑依もされない。
既に魅了、恐怖状態の場合はその効果に対してのセーヴに有利を得る。
名前:ディヴァイン・フェイヴァー
レベル:1
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
持続時間:精神集中、最大一分まで
効果説明:信仰の輝きが君を強くする。
この呪文が終わるまで、君の武器攻撃はヒットする都度に1d4の追加光輝ダメージを与える。
名前:ヒロイズム
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:精神集中、最大一分まで
効果説明:同意するクリーチャー一体に接触して勇気を授ける。
呪文が終わるまで対象は、恐怖状態への完全耐性を持ち、
目標の各手番開始時に、君の呪文発動能力修正値に等しい一時的HPを得る。
この呪文が終わると、その一時的HPは全て消える。
名前:シアリング・スマイト
レベル:1
分類:力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大一分
効果説明:呪文が終わるまで、君の近接武器攻撃が始めてヒットした時、
目標に1d6の火追加ダメージを与えて対象を発火させる。
以後その呪文が終わるまで、目標は自分の手番時に耐久力セーヴを行い、
失敗すると1d6火ダメージを受ける。
目標から5f以内のクリーチャーは1アクションを用いて、この火を消す事も出来る。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
名前:ウォーディング・ボンド
レベル:2レベル
分類:防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(プラチナ製の指輪一対(それぞれ少なくとも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪をはめていなければならない)
持続時間:1時間
効果説明:
この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体を守り、この呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。
君から18m以内にいる間、目標はACとセーヴィング・スローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。
また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。
この呪文は君のヒット・ポイントが0になるか、あるいは君と目標が18mより遠くに離れた時点で終了する。
また、この呪文によって繋がっている2体のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。
君はこの呪文アクションを使用して解除できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット