編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ハミース(12レベル)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2024/06/24 21:02
クラス
バーバリアン(獣の道)10、ファイター2
レベル
12
経験値
0
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
-
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
月曜日は冒険者
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
(有利)
AC 敏捷 防具 その他
17
10
1
5
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
13
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
135=(12+2)+(7+2)*9+(6+2)*2+追加24
135
一時的HP ヒットダイス
14+81+16+24
10d12+2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
斧+1 
1d20+5+4+1 
1d8+5 
 
 
ちいさいおの 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尾 
 
1d8 
刺突 
間合い 
◆ヒューマン
技能
特技:2刀の使い手
・両手1つずつの武器でAC+1
・軽武器でなくても二刀流できる

◆バーバリアン
鎧:軽、中、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:-
技能:威圧・知覚(調整済)

1激怒 4回・1分間・重装鎧を着ていなければ
【筋】判定と【筋】STに有利
【筋】近接武器攻撃ダメ―ジにボーナス(+3)
[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗
呪文・集中不可能
(1)気絶状態→解除
(2)前ターン終了時からダメージを受けたり攻撃をすることないままターン終了→解除
大休憩で回復

1鎧わぬ守り
鎧を着用していない場合、10+【敏1】+【耐2】
盾使用OK
バリア・タトゥー15+敏1+二刀+1

2捨て身の攻撃
ターン最初の攻撃で【筋】攻撃に有利、次ターンまで敵も有利

2危険感知
見える効果(罠や呪文)の【敏】セーヴに有利
×盲目×聴覚喪失×無力

3原始の道→獣の道
・噛みつき
・爪
・尾 「間合い」の単純武器。1d8刺突。
リアクションでACに+1d8


4能力値上昇→【筋】【筋】(調整済)

5追加攻撃→2回に

6獣の魂
・歩行移動速度=水泳
・歩行移動速度=登攀、能力値判定不要
・跳躍に【筋力】「運動」×1フィートだけ跳躍距離を延ばすことができる。1ターンに1度。


7野生の直感

8能力値上昇筋+2(計算済)

9荒々しきクリティカル
クリティカル時にさらに1個ダイス追加。

10怒りの伝染
呪いをかける。
目標は【判】セーヴ(難易度14=8+習熟4+耐2)
失敗すると
・君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。目標は自身のリアクションを使用して、そのクリーチャーに1回の近接攻撃を行わねばならない。
・目標は2d12[精神]ダメージ。
習熟+4回使用できる。大休憩で回復。


ファイター

1戦闘スタイル→二刀流
1底力→ボーナスアクションで1d10+2HP
小・大休憩で回復
2怒涛のアクション(1/休憩)→追加で1回のアクション 小・大休憩で回復
バリア・タトゥーACが15+敏(最大2)(反映済)
背景 BACK GROUND
追加HP+24
ウスガートの部族民<運動><生存>(調整済)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
5金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
 
尊ぶもの IDEALS
5 自然 自然世界はぶんめいの生み出したどんなものより大事だ。
 
関わり深いもの BONDS
2私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは、私に害をなすものだ。
 
弱味 FLAWS
2人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。
 
その他設定など
2君は大ドルイドの子孫であり、獣に姿を変える能力を部分的に受け継いでいる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ゴブリン語

◆個人のトーテム
3子供のころハミースが一人で倒したケイヴ・ベアの爪で作った首飾り
◆タトゥー
6背中に書かれた狼の両目:ハミースの視力を高め、悪い精霊をはねつけてくれる
◆迷信
5墓場を通るときは必ず銀の品を身につけること。さもなくば幽霊に取りつかれるぞ。

・750gp
・アンコモン以下のマジックアイテム3つ
バトルアックス+1
バトルアックス+1
ウイングド・ブーツ
バリア・タトゥー(レア)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
150
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドアックス2丁(軽武器、投擲20/60)
2
2
ジャヴェリン(投擲30/120)
2
4
探検家パック
 
 
油1sp
 
 
4インチの機械式アウルベアの置物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
15lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット