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タグ
 
キャラクター名
アルトン・プレーン
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
カイル
最終更新
2024/05/16 22:31
クラス
ローグ:アサシン
レベル
3
経験値
 
神格
セルーネイ
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
3D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1D8+3 
妙技 
 
ショートボウ 
5 
1D6+3 
 
 
急所攻撃:レイピア 
5 
1D8+2D6+3 
妙技 
 
急所攻撃:ショートボウ 
5 
1D6+2D6+3 
 
 
ライトクロスボウ 
5 
1D8+3 
 
借り物 
急所攻撃:ライトクロスボウ 
5 
1D8+2D6+3 
 
借り物 
急所攻撃
要:有利 or 味方隣接+非不利
Lv1 +1D6 Lv3 +2D6 Lv5 +3D6

暗殺術
まだ行動していない敵には有利となり、不意打ち状態の敵に対してはさらにクリティカルヒットになる。
背景 BACK GROUND
浮浪児
金が必要だった。生きるために。たまたま人殺しが得意だった。金を手に入れるのに役に立った。迷いはなかった。他者殺しか自分殺しかの違いしかない。
罪と僅かな金を得た。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝る時や壁や木を背にして、持ち物を抱えて寝る
彼は警戒心が強いのだろう。育った場所が悪かったからだ。

終始質問ばかりする
終始質問をするのは、彼に学がないからだ。頭が悪いわけではない。
 
尊ぶもの IDEALS
私を助けてくれる人を、私は助ける。それで初めて私たちは生きてゆけるのだ
貧しい人間が唯一手にもてるものは、隣にいる人の手だ。血にまみれた手でも握る人はいる。死を買い求める者、助けを乞うもの。
 
関わり深いもの BONDS
子供たちが自分のような目に合わないように孤児院を後援している。
自分の罪が軽くなることはないが、その重さを忘れるために必要なのだろう。
他人を殺した金で他人を生かす。皮肉である。
 
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘を逃げ出す。
勝ち目のない戦いをするなら逃げたほうが良い。勝ち目のある時に戦えばいい。
死ねば次はない。
 
その他設定など
嫌いなやつのスープにペットのネズミの糞を入れたら死んでしまった。それが初めてだった。
新聞を拾ってよく読んでいる。

事情があり育った地から離れ、遠方の地に移り住む。
周りは誰も自分のことを知らないが、血の臭いと罪が消えることはない。神に祈れど晴れることはない。

住む場所を変えても結局やることは変わらなかった。対象が変わっただけ。人の本質は変わらない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語
道具習熟:【変装用具】【盗賊道具】【調毒道具】
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
◆ローグ
 
 
レイピア
 
1
ショートボウ&アロー20本&矢筒
 
1
レザー・アーマー
 
1
盗賊道具
 
1
ダガー
 
2
泥棒パック
 
1
◆泥棒パック
 
 
背負い袋
 
1
小さな金属球1000個入りの袋
 
1
10ftの細紐
 
1
ベル
 
1
ろうそく5本
 
1
かなてこ
 
1
金槌
 
1
ピトン10本
 
1
覆い付きランタン
 
1
油2ビン
 
1
保存食5日分
 
1
ほくち箱
 
1
水袋
 
1
50ftの麻のローブ
 
1
◆浮浪児初期所持品
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
自分が育った町の地図
 
1
ペットのマウス
 
1
形見のセルーネイのお守り
 
1
普通の服1着
 
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
浮浪児(PHB137)
技能:【隠密】【手先の早業】
道具習熟:【変装用具】【盗賊道具】
街の秘密:非戦闘中、同一都市内の任意の地点から任意の地点へ移動する速度が2倍になる。PTメンバーにも適用される

ライトフット・ハーフフット(PHB28)
言語:共通語、ハーフリング語
能力値上昇:敏捷力+2、魅力+1
隠密の天性:一段階以上大きいクリーチャーを利用して隠密可能
幸運:d20で1が出たら、ふりなおせる
勇気:【恐怖】をもたらす効果のセーヴィングスロー有利
すり抜け移動:サイズが1段階上のクリーチャーをすり抜けて移動できる

ローグ(PHB148)
防具:軽鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
道具習熟:【盗賊道具】
セーヴィングスロー:【敏捷力】【知力】
技能:【ペテン】【捜査】【説得】【魔法学】
習熟強化:【隠密】【盗賊道具】
急所攻撃:攻撃が有利なら+XD6 Xはレベルの半分(端数切り上げ)
盗賊の符丁:
巧妙なアクション:ボーナスアクションで【早足】【隠れ身】【離脱】
暗殺術:まだ行動していない敵には有利となり、不意打ち状態の敵に対してはさらにクリティカルヒットになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット