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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
65 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 9 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 4 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 4 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | 3 | 1d6-1 | 殴打 | | |
クオータースタッフ | 3 | 1d8-1 | 殴打 | 両用 | |
ファイアー・ボルト | 10 | 2d10 | 火 | | |
スコーチング・レイ | 10 | 2d6 | 火 | | |
ビクビーズ・ハンド:握り拳 | 10 | 4d8 | 力場 | | |
| | | | |
アーケイン・グリムワー+1
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調:ウィザードのみ)
君はこの革張りの本を持っている間、この本をウィザード呪文の呪文発動焦点具として使うことができ、ウィザード呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。
この本は君の呪文書として使用できる。さらに、君が“秘術回復”の特徴を使う際、回復可能な呪文スロットの合計レベルは1上昇する。
パール・オヴ・パワー
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調:呪文の使い手のみ同調化)
このパールを持ち歩いている間、君は1回のアクションを使用してこのアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの呪文スロット1つを回復できる。回復しようとする消費済みスロットが4レベル以上だった場合、3レベルのスロットが回復する。このパールは1回使用すると次の夜明けまで使用できない。 |
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背景 BACK GROUND |
賢者:魔法使いの弟子 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
学識を示す長く難しい言葉を使う
面白い謎が何より大好きである | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通じて得られる |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している |
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弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう |
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その他設定など |
ネヴィカノッテ・フレスターテ
Nevicanotte Frestate
ソード山脈麓にある農村出身で、50年前に村へ移住した羊飼いの孫。同年代の子供と比べて遥かに賢かったため、祖父の勧めでとある魔法使いに弟子入りした。魔法の神秘に魅せられた彼女は、さらなる魔法の秘密を求めて冒険者となった。
彼女の祖父がなぜ魔法使いと関わりがあったかは結局知らないままである。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:――
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:――
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
160 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | 1 | 秘術焦点具(スタッフ) | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(15m) | | 1 | 呪文書 | | 1 | 黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | アーケイン・グリムワー+1(同調) | | 1 | パール・オヴ・パワー(同調) | | 1 | ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング | | 2 | ファインド・ファミリアーの触媒 | | 5 | オーギュリィの触媒 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマンの特徴
能力値:耐久力、知力
技能:看破
特技:戦場の術者
*▼戦場の術者
君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る:
・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
■賢者の特徴
*▼研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他知恵のある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されてある」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
■ウィザードの特徴
*▼呪文発動
呪文発動能力値:【知力】
*▼儀式発動
あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。
*▼秘術回復
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済みの呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(切り上げ)以下でなくてはならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
*▼秘術の学派:力術
*▼力術の専門家
この系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
*▼呪文効果範囲操作
君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的小さな“穴”を作ることができるようになる。君の発動する力術呪文が、君から見えるクリーチャーに作用を及ぼしそうな時、君はそれらの(君から見える)クリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体まで選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
*▼初級呪文の定式
君は自分の呪文書に秘術の定式を書き込んでおり、これを使って自分の心の中に初級呪文を定型化することができる。君は大休憩を終えるたびに、自分の呪文書にある定式を読みなおし、修得しているウィザードの初級呪文1つを、ウィザードの呪文リストに含まれる別の初級呪文1つと入れ替えることができる。
*▼能力値上昇
*Lv4:【知力】+2
*Lv8:【知力】+2
*▼初級呪文強化
君の初級呪文のうちダメージを与えるものは、効果の直撃を受けた者にも作用を及ぼすようになる。クリーチャーが君の初級呪文に対するセーヴに成功したなら、そのクリーチャーはその初球呪文のダメージの半分を受けるが、その初球呪文のそれ以外の追加効果は一切受けない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
20 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *メイジ・ハンド | *マイナー・イリュージョン | *ファイアー・ボルト | *トウル・ザ・デッド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | *マジック・ミサイル | レ | *シールド | □ | *スリープ | □ | *バーニング・ハンズ | □ | *ファインド・ファミリアー | □ | *ディテクト・マジック | レ | *アブソーブ・エレメンツ | レ | *メイジ・アーマー | □ | *コンプリヘンド・ランゲージズ:書き写し | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *ライムズ・バインディング・アイス | □ | *ウェブ | レ | *シー・インヴィジリティ | レ | *スコーチング・レイ | □ | *オーギュリィ:書き写し | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *ファイアーボール | レ | *カウンタースペル | レ | *ライトニング・ボルト | レ | *ディスペル・マジック | □ | *ウォーター・ブリージング:書き写し | □ | *レオムンズ・タイニィ・ハット:書き写し | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *ラウロシムズ・サイキック・ランス | □ | *ヴィオトリック・スフィアー | レ | *シックニング・レイディアンス | レ | *アイス・ストーム | □ | *ディヴィネーション:書き写し | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | *ドーン | □ | *ビクビーズ・ハンド | □ | *コンタクト・アザー・プレイン:書き写し | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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