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タグ
キャラクター名
ハチ
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
最終更新
2024/05/17 01:24
クラス
ファイター
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'11" 182cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
16
【敏捷力】
DEX
+3
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
94
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
13
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
4
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
4 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
4 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手(ECT) 
+10 
1d8+6 
殴打(魔法) 
 
ハンドアックス 
+9 
1d6+5 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
ことにあたって危険を顧みず勝算を気に書けない。
 
尊ぶもの IDEALS
仁義。商売相手からは盗まない。
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時にはきまって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
不信心者のギャング。

橋の下に捨てられ、孤児として育った。スラムで生きるために犯罪に走り、喧嘩に明け暮れた。

ある時、不信心者に喧嘩を売ってしまい、あやうく殺されかける。偶然ストレートスティックの目に留まったことで一命を取り留める。
ただの暴力的な若者は、力の使い方を覚え、不信心者のギャングとして組織に貢献するようになった。

不信心者を束ねるストレートスティックを心から尊敬している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具習熟:全ての鎧、盾
武器習熟:単純武器、軍用武器
言語:共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
[背景]かなてこ
 
 
[背景]普通の服1着
 
 
[背景]ベルト ポーチ(15gp入り)
 
 
[クラス](a)チェイン・メイル
 
 
[クラス](b)任意の軍用武器2つ
 
 
[クラス](b)ハンドアックス2丁
 
 
[クラス](b)探険家パック(背負い袋、携帯用寝具、 炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加え て背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。)
 
 
[レア]アミュレット・オヴ・ヘルス
 
 
[レア]リング・オブ・スペル・ストアリング(アブソーブ・エレメンツ、後はシールド)
 
 
[アンコモン]エルドリッチ・クロー・タトゥー
 
 
[アンコモン以下の消耗品]ポーション・オブ・グロウス
 
 
[PHB]プレート
 
 
[PHB]大工道具
 
 
[コモン]クロックワーク・アミュレット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
----------種族----------
■種族:ヒューマン
ヒューマンの選択ルール
能力値上昇:【筋力】【耐久力】
技能:<知覚>
特技:【酒場流喧嘩殺法】【筋力】+1

----------背景----------
■背景:犯罪者
技能習熟:<隠密>、<ペテン>
道具習熟:ダイス、盗賊道具

----------クラス----------
■クラス:ファイター
セーヴ習熟:【筋力】、【耐久力】
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉

[1Lv]戦闘スタイル
素手戦闘(TCE)
・素手打撃が(1d6+【筋力】修正値)の[殴打]ダメージ
・武器も盾もいっさい使用していないなら1d8
・君の各ターン開始時に、君は自分がつかんでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージ

[1Lv]底力
1BAct、(1d10+ファイターLv)のhpを回復可能

[2Lv]怒涛のアクション(1/休憩)

[3Lv]戦士の類型
バトルマスター

[4Lv][6Lv][8Lv]能力値上昇
・特技[技能の達人]【筋力】+1 習熟:〈軽業〉 習熟2倍:運動
・【筋力】+2
・【敏捷力】+2

[4Lv]戦士の柔軟性(TCE)
・戦闘スタイル入れ替え
・戦技入れ替え

[5Lv]追加攻撃(計2回)

[9Lv]不屈(1/大休憩)
失敗したSTを振り直しできるようになる。振り直した結果を必ず使用する。

[★3Lv][★7Lv]卓越の戦士(戦技ダイス:d8、5個)
・戦技 5種
・戦技ダイス d8×5
戦技のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【筋】修正値※

アンブッシュ/待ち伏せ(TCE)
君が【敏捷力】<隠密>判定またはイニシアチブ・ロールを行なう際、君が無力状態でないなら、戦技ダイスを1個消費し、その1回の判定またはロールに戦技ダイスの目を加算できる。

グラップリング・ストライク/つかみ打撃(TCE)
君のターンに君の近接攻撃がクリーチャーにヒットした直後、君は戦技ダイスを1個消費することで、ボーナス・アクションとしてそのクリーチャーに“つかみ”を試みることができる。その際、君の【筋力】<運動>判定には戦技ダイスを加算する。

ゴーディング・アタック/挑発攻撃(PHB)
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。

ディサーミング・アタック/武器落し攻撃(PHB)
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落させ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は君の選択した物体を落す。その物体は目標の足元に落ちる。

メナシング・アタック/威嚇攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。

[★3Lv]戦人のたしなみ
1種類の職人道具に習熟:大工道具

[★7Lv]敵を知る
戦闘中ではない時に、対象を1分以上“観察かやりとり”することで、
対象と自分の能力の比較結果を把握できる※

----------特技----------
●特技[酒場流喧嘩殺法]
・【筋力】又は【耐久力】+1
・代用武器に習熟
・素手打撃のダメージは1d4
・自分のターンに、素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、
 1回のBAでそのクリーチャーへのつかみを試みることができる。
●特技[技能の達人]
・選択した1つの能力値を1増加させる(最大20まで)。
・選択した技能1つの習熟を獲得する。
・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。つまり、その技能を使って行うあらゆる能力チェックにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする「習熟強化」などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット