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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
94 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 13 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | 4 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手(ECT) | +10 | 1d8+6 | 殴打(魔法) | | |
ハンドアックス | +9 | 1d6+5 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
ことにあたって危険を顧みず勝算を気に書けない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義。商売相手からは盗まない。 |
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関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時にはきまって出てしまう癖がある。 |
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その他設定など |
不信心者のギャング。
橋の下に捨てられ、孤児として育った。スラムで生きるために犯罪に走り、喧嘩に明け暮れた。
ある時、不信心者に喧嘩を売ってしまい、あやうく殺されかける。偶然ストレートスティックの目に留まったことで一命を取り留める。
ただの暴力的な若者は、力の使い方を覚え、不信心者のギャングとして組織に貢献するようになった。
不信心者を束ねるストレートスティックを心から尊敬している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具習熟:全ての鎧、盾
武器習熟:単純武器、軍用武器
言語:共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
[背景]かなてこ | | | [背景]普通の服1着 | | | [背景]ベルト ポーチ(15gp入り) | | | [クラス](a)チェイン・メイル | | | [クラス](b)任意の軍用武器2つ | | | [クラス](b)ハンドアックス2丁 | | | [クラス](b)探険家パック(背負い袋、携帯用寝具、 炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加え て背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。) | | | [レア]アミュレット・オヴ・ヘルス | | | [レア]リング・オブ・スペル・ストアリング(アブソーブ・エレメンツ、後はシールド) | | | [アンコモン]エルドリッチ・クロー・タトゥー | | | [アンコモン以下の消耗品]ポーション・オブ・グロウス | | | [PHB]プレート | | | [PHB]大工道具 | | | [コモン]クロックワーク・アミュレット | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
----------種族----------
■種族:ヒューマン
ヒューマンの選択ルール
能力値上昇:【筋力】【耐久力】
技能:<知覚>
特技:【酒場流喧嘩殺法】【筋力】+1
----------背景----------
■背景:犯罪者
技能習熟:<隠密>、<ペテン>
道具習熟:ダイス、盗賊道具
----------クラス----------
■クラス:ファイター
セーヴ習熟:【筋力】、【耐久力】
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
[1Lv]戦闘スタイル
素手戦闘(TCE)
・素手打撃が(1d6+【筋力】修正値)の[殴打]ダメージ
・武器も盾もいっさい使用していないなら1d8
・君の各ターン開始時に、君は自分がつかんでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージ
[1Lv]底力
1BAct、(1d10+ファイターLv)のhpを回復可能
[2Lv]怒涛のアクション(1/休憩)
[3Lv]戦士の類型
バトルマスター
[4Lv][6Lv][8Lv]能力値上昇
・特技[技能の達人]【筋力】+1 習熟:〈軽業〉 習熟2倍:運動
・【筋力】+2
・【敏捷力】+2
[4Lv]戦士の柔軟性(TCE)
・戦闘スタイル入れ替え
・戦技入れ替え
[5Lv]追加攻撃(計2回)
[9Lv]不屈(1/大休憩)
失敗したSTを振り直しできるようになる。振り直した結果を必ず使用する。
[★3Lv][★7Lv]卓越の戦士(戦技ダイス:d8、5個)
・戦技 5種
・戦技ダイス d8×5
戦技のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【筋】修正値※
アンブッシュ/待ち伏せ(TCE)
君が【敏捷力】<隠密>判定またはイニシアチブ・ロールを行なう際、君が無力状態でないなら、戦技ダイスを1個消費し、その1回の判定またはロールに戦技ダイスの目を加算できる。
グラップリング・ストライク/つかみ打撃(TCE)
君のターンに君の近接攻撃がクリーチャーにヒットした直後、君は戦技ダイスを1個消費することで、ボーナス・アクションとしてそのクリーチャーに“つかみ”を試みることができる。その際、君の【筋力】<運動>判定には戦技ダイスを加算する。
ゴーディング・アタック/挑発攻撃(PHB)
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。
ディサーミング・アタック/武器落し攻撃(PHB)
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落させ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は君の選択した物体を落す。その物体は目標の足元に落ちる。
メナシング・アタック/威嚇攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。
[★3Lv]戦人のたしなみ
1種類の職人道具に習熟:大工道具
[★7Lv]敵を知る
戦闘中ではない時に、対象を1分以上“観察かやりとり”することで、
対象と自分の能力の比較結果を把握できる※
----------特技----------
●特技[酒場流喧嘩殺法]
・【筋力】又は【耐久力】+1
・代用武器に習熟
・素手打撃のダメージは1d4
・自分のターンに、素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、
1回のBAでそのクリーチャーへのつかみを試みることができる。
●特技[技能の達人]
・選択した1つの能力値を1増加させる(最大20まで)。
・選択した技能1つの習熟を獲得する。
・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。つまり、その技能を使って行うあらゆる能力チェックにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする「習熟強化」などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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