|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | 3 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | 3 | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | 3 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 (魔剣) | +8 | 1d8+5 | [刺突] | 妙技 | |
ダガー | +5 | 1d4+2 | [刺突] | | |
急所攻撃(7Lv) | | 4d6 | | | |
レイピア+1 (ヘクスブレードの呪い) | +8 | 1d8+8 | [刺突] | 妙技 | |
レイピア+1 (呪い+ブーミンク+急所) | +8 | 1d8+5+3+1d8+4d6 | [刺突][雷鳴] | 妙技 | |
| | | | |
『急所攻撃』
>"妙技"特性を持つ武器または遠隔攻撃武器を使用し、有利を得て攻撃する時追加ダメージ。
>有利を得ていないときでも、以下の条件@または条件Aが満たされている場合は追加ダメージ。
条件@ 「攻撃ロールに不利を受けてない」かつ「目標の5ft以内に目標にとっての敵(君自身を除く)が存在する」
条件A 「攻撃ロールに不利を受けてない」かつ「君から5ft以内にいるクリーチャーが攻撃目標1体のみ」 |
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
→服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@完璧なものにしか満足できない。
A好んで皮肉を弄し、侮辱を加える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立、だれも私に命令することはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
後ろ暗い商売をしてでも、恋人のモニカを守らなければならない。 |
|
弱味 FLAWS |
彼女と一緒になりたいと両親に告げると家を追い出され、まして命までも狙われている。 |
|
その他設定など |
「私、ピッキングは苦手なのよね。ネイルが折れちゃうから。」
外見:黒髪に惹き込まれるような瞳を持つハーフエルフの女性。
振る舞い:貴族の家を出て、庶民の生活に馴染んではいるものの、育ちの良さが日常生活の立ち振る舞いから伺える。
秘密:愛する彼女と安全な場所へ共に逃げるため、悪事を働く金持ちから財貨を盗み、お金を貯めている。
--
夜のバルダーズ・ゲートで名を馳せる踊り子、"情熱"のローザは、本名をアレックスという。有力貴族の末娘として生まれた彼女は、宝石のアレキサンドライトの名をとって命名された。
アレックスは誰よりも可愛がられ、両親に愛された。あるとき、彼女はモニカという女性に出会う。アレックスとモニカは互いに惹かれ合い、共に一緒になろうと誓った。だがアレックスの両親はそれを許さなかった。愛した末娘の告白は拒絶され、一族の汚点として抹殺されることとなった。
彼女たちは命からがら逃げ延び、バルダーズ・ゲートの街にたどり着いた。アレックスは"情熱"のローザとして名を轟かせる一方、法の目を掻い潜って悪事を働く金持ちから盗みをはたらくようになった。そうして、モニカと共に誰にも追いかけられないところへ行く資金を貯めている。
対等なパトロン、アザとは盗みに入った屋敷の埃まみれの倉庫で出会った。リング・オヴ・マインド・シールディングに封じられていたアザは、ヘマをしたアレックスに話しかけ、「戦えるようにしてやる。だから私をここから連れ出してくれ」と持ち掛けた。これが契約の始まりだった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[ 言語 ]
@共通語(ハーフエルフ)
Aエルフ語(ハーフエルフ)
B地下共通語(ハーフエルフ)
[ 道具 ]
@変装用具(イカサマ師)
A偽装用具(イカサマ師)
B盗賊道具(ローグ)
[ 防具 ]
@軽装鎧(ローグ)
A中装鎧(ウォーロック - ヘクスブレード)
[ 武器 ]
@単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード(ローグ)
A軍用武器(ウォーロック - ヘクスブレード) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
17 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.34 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服 | | | 変装用具 | | | 架空の侯爵の印章指輪 | | | ベルトポーチ | | | | | | レイピア+1 | | 1 | ダガー | | 2 | フィルター・オヴ・ラヴ | | 1 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | 1 | リング・オヴ・マインド・シールディング | | | | | | ブレストプレート | | | 偽造用具 | | | パフューム・オヴ・ビウィッチング(ザナ) | | 1 | 舞台衣装 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.34lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[ 背景:イカサマ師 ]
@技能:〈手先の早業〉〈ペテン〉
[ 種族:ハーフエルフ ]
@魅力+2、敏+1、耐+1
A『フェイの血筋』:魅了状態をもたらすセーヴ有利、魔法で眠らない。
B技能:〈説得〉〈看破〉
[ クラス:ローグ ]
@hp = 10 + (5+2)*7
A技能:〈知覚〉〈芸能〉〈軽業〉〈隠密〉
B『習熟強化』:〈看破〉〈説得〉〈軽業〉〈知覚〉
>技能への習熟ボーナス2倍
C『急所攻撃』:4d6(Lv7)
>"妙技"武器または遠隔武器を使って有利を得て攻撃したとき追加ダメージ
>また、「攻撃ロールに不利を受けてない」「目標の5ft以内に目標にとっての敵(君自身を除く)が存在する」なら、有利を得ていなくても急所攻撃は適応される。
D『盗賊の符牒』
>盗賊用語を知ってる。
E『巧妙なアクション』
>ボーナス・アクションで「隠れ身」「早足」「離脱」が行える
F『ローグの類型』
>スワッシュバックラー
G能力値上昇
>Lv4:『エルフの正確さ』(ザナ):魅+1、【敏】【知】【判】【魅】を使って有利付きで攻撃ロールをするとき、ダイスを1つ再ロールできる。
>Lv8
>Lv10
>Lv12
H『直感回避』
>見える敵が君を攻撃してヒットを与えたなら、リアクションを使ってダメージを半分にできる。
I『身かわし』
>"【敏】セーヴに成功すれば半分のダメージ"効果に晒された時、セーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージになる。
[ サブクラス:スワッシュバックラー ]
@『華麗なる足さばき』
>クリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君へ機会攻撃を行えない。
A『颯爽たる豪胆』
>イニシアチブに【魅力】修正値を加算。
>「君から5ft以内にいるクリーチャーが攻撃目標1体のみ」「攻撃ロールに不利がついていない」なら急所攻撃が行える。
[ マルチクラス:ウォーロック ]
@『この世ならぬ契約相手』:ヘクスブレード
[ サブクラス:ヘクスブレード ]
@『ヘクスブレードの呪い』(1回/小・大休憩)
>ボーナス・アクションとして、30ft以内のクリーチャー1体を呪う。呪いは1分間続く。
>目標に対するダメージロールに、習熟ボーナスを加算。
>目標に対する攻撃ロールで19、20がでたらクリティカル
>目標が死んだとき、(ウォーロック・レベル+【魅】)のhpを回復。
A『魔剣の戦士』
>習熟していて"両手武器"特性を持たない武器一つに触れ、魔剣にする。
>魔剣は攻撃ロールとダメージロールに【魅力】を用いることができる。
[ 同調 ]
@リング・オヴ・マインド・シールディング
>君の思考を読む、君が嘘をついているかどうかを知る、君の属性を知る、君のクリーチャー種別を知る、という呪文に完全耐性を有する。
>他のクリーチャーは、君が許可しない限りテレパシーで意思疎通を図ることができない。
A
B
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード | エルドリッチ・ブラスト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | チャーム・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|