|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード[片手] | 4 | 1d8+2 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 4 | 1d6 | 刺突 | 投擲(射程9m/36m(30ft./120ft.)) | |
ロングソード[両手] | 4 | 1d10+2 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
兵士の種類:騎兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への第一歩だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益:我らの務めは身を捨てて他者を守るにある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
実戦を得た戦士以外にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
一人称:私(わたし)
二人称:貴方(あなた)
エルフの森の騎士団に所属する誇り高き女騎士。
か弱き民を守る為に日々鍛錬に勤しんでいる。
彼女における守るべき民は自分よりもか弱い生物(ヒューマンや戦闘出来ないエルフ等)や仲間である。
エルフの長老からの命でストームレック島の調査に来た。
立ち絵:https://picrew.me/share?cd=WFQFlbQ1E6
初期所持金:140gp |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
・共通語
・エルフ語
・ドワーフ語
武器習熟:
・ロングソード
・ショートソード
・ショートボウ
・ロングボウ
・単純武器
・軍用武器
防具習熟
・すべての鎧・盾
道具習熟
・ゲーム道具(カード)
・乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
41 |
エレクトラム貨(EP) |
1 |
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 2 | 盾 | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | 探検家パック | 59 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | 聖印(紋章※盾に装着) | | 1 | 階級章 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | 聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 136.91lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族の特徴(ハイ・エルフ)
・暗視
・フェイの血筋
・トランス
クラスの特徴
・聖邪感知
・癒しの手
・戦闘スタイル
・呪文発動
・神聖なる一撃
・完全なる肉体
・聖なる誓い(古き森の誓い:光を守れ)
・誓いの呪文
Lv.3:エンスネアリング・ストライク、スピーク・ウィズ・アニマルズ
・神性伝導(大自然の怒り、不義なる者退散)
・能力値上昇(Lv4:耐久値+2)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブレード・ウォード(※初級呪文取得【知力】)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君の次のターン終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | コマンド(※呪文発動)
発動時間:1アクション
射程:18m(60ft.)
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることができるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗したなら次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 | レ | コンペンド・デュエル(※呪文発動)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:9m(30ft.)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。このセーブに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの行動に制約を受ける。;(1)目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃に不利を被る。(2)目標は、君から9m(30ft.)より遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はこのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。
(1)この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する。;(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。(2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標に呪文を発動した。(3)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。(4)君が目標から9m(30ft.)より遠い場所でターンを終了した。 | レ | シールド・オヴ・フェンス(※呪文発動)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m(60ft.)
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだにACに+2のボーナスを与える。 | □ | エンスネアリング・ストライク(※誓いの呪文)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所に遂げだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。目標は【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗するとこの呪文が終了するまでこの魔法の蔦によって拘束状態になる。大型以上のサイズのクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。目標がこのセーヴに失敗した場合、この蔦は萎えて消えてしまう。この呪文によって拘束されている間、目標は自分の各ターンの開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。この蔦によって拘束状態にされているクリーチャー、もしくはそのクリーチャーに触れることの出来る他のクリーチャーは、1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行いことができ、これに成功すればこの拘束状態は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。 | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(※誓いの呪文)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の"ことば"を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることができる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|