|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行移動 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 装填,矢弾(射程80/320),両手用 | |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
急所ダイス | | 2d6 | | | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技,投擲(20/60),軽武器 | |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器 | |
| | | | |
スパイダー
超小型・野獣、無属性
AC:12
hp:1( 1d4 − 1 )
移動速度:20 フィート、登攀 20 フィート
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
2(− 4 ) 14(+ 2 ) 8(− 1 ) 1(− 5 ) 10(± 0 ) 2(− 4 )
技能:〈隠密〉+ 4
感覚:暗視 30 フィート、受動〈知覚〉10
言語:――
脅威度:0( 10XP)
蜘蛛歩き:このスパイダーは、登攀が難しい表面を、能力値判定を行なうことなく登攀できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。
蜘蛛の巣の振動感知:このスパイダーは蜘蛛の巣に触れている間、同じ蜘蛛の巣に触れている他のクリーチャーすべての正確な位置を知る。
蜘蛛の巣渡り:このスパイダーは蜘蛛糸による移動の制限を無視する。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
技能:<隠密><手先の早業>
道具:変装道具、偽造道具(盗賊道具と置き換え)
特徴:街の秘密
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人には見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。
| |
尊ぶもの IDEALS |
変化
下の物は上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
5私があるものをだれよりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。
そう、知識と技術など、盗んでこそ |
|
弱味 FLAWS |
金貨・知識・技術 それを手にするため、盗むためならどんな懐にでも潜り込む。 |
|
その他設定など |
フェイ的な特徴:君の周囲にはキラキラした鱗粉が常に漂っている。
自分の身に着けたものはすべて自分の手腕で盗み、得たものだ。
フェイワイルドから物質界の人の街へ移り
路地で人からスる技を盗み見て、魔法学校に忍び込んで秘術を盗み聞き
時には危険な冒険に同行させてもらい、道具の扱い方を盗み見た。
見て学んだなどと高潔な表現をするな、私のすべては盗品で成り立っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具:盗賊道具、変装道具、偽造道具
言語:共通語、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 3 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | クロスボウ・ボルトケース | 1 | 2 | ボルト×20 | 1.5 | 2 | ダガー | 1 | 2 | スタテッドレザー | 13 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 麻の縄50ft | 10 | 1 | 引っかけ鉤 | 4 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | 小さな金属球(1,000個入りの袋) | 2 | 1 | 10ft細紐 | - | 1 | ベル | - | 1 | ろうそく | - | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 1 | 1 | 油 | 1 | 2 | 保存食 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋(ワイン) | 5 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | ペットのネズミ | - | 1 | ショートソード | 2 | 1 | 町の地図 | - | 1 | 両親の形見 | - | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 偽造道具 | 5 | 1 | まきびし | 2 | 2 | ファミリア物質要素 | - | 1 | ポーションオヴヒーリング | 0.5 | 3 | 枷 | 6 | 1 | 鎖 | 10 | 1 | 錠前 | 1 | 1 | 地図・巻物入れ | 1 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 119.16lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【フェアリーの特徴】
■クリーチャー種別
君はフェイだ。
■フェアリーの魔法
初級呪文のドルイドクラフトを習得している。
3レベル以降、君はこの特徴によって、フェアリー・ファイアー呪文を発動できる。5レベル以降、エンラージリデュース呪文を発動できる。これらの呪文を1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。
君は適切な呪文スロットを消費してそれらの呪文を発動することもできる。
この特徴によって発動する呪文に関して、君の呪文発動能力は【知力】【判断力】【魅力】のいずれかである。
■飛行
君は翼がるおかげで、自分の歩行移動速度をに等しい飛行移動速度を持つ。君が中装鎧股は重装鎧を着用しているなら、この飛行移動速度は使用できない。
■急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
■盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。
専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
■巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
【ローグの類型:アーケイントリックスター】
■呪文発動能力
■欺きのメイジハンド
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイドクラフト | メイジ・ハンド | ライト | ブーミングブレード | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | フェアリー・ファイア | □ | | レ | ファインド・ファミリア | レ | Silvery Barbs | レ | サイレントイメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|