編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ペタ・バイト(Peter・Byte)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
R-レン
最終更新
2024/10/20 05:25
クラス
ローグ
レベル
3
経験値
 
神格
バハムート
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'0" 153cm
体重
68.28lb. 51kg
パーティ・所属
聖竜騎士団所属
メモ欄
テーマソング:One for the Money
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
4
【筋力】
STR
-3
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
19
【判断力】
WIS
+4
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-3
-3
 
 
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-3 
2 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
習熟2倍
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア/カスタム 
+5 
1d8-2 
刺突 
妙技 軽 
ショートボウ 
+5 
1d6 
刺突 
矢弾 射程80ft/320ft 両手用 
ダガー 
+5 
1d4 
刺突 
軽 投擲 射程20ft/60ft 妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●レイピア/カスタム
ダメージ:1d8-2 命中:+習熟
長さ:5ft(約1.5m) 重さ:1.5lb(約680g)
『セクエンス』と銘打たれたレイピア。
第四部隊が扱う特注の武器であり、第四部隊である証。
この細剣を佩びるということは命を懸けるということ。
軽く、しなやかに、長めに作られており、
素人でも扱いやすいが、重さが足りないので深く刺さりづらい。
●盾(紋章付き)
聖竜騎士団の象徴。
青いカイトシールドに竜の横顔が刻印されている。
背景 BACK GROUND
【聖竜騎士団 第二師団 第四部隊 副官】(兵士ベース)
まだエルフとしては幼少と言える彼は、
故郷の森がフィーンドに燃やされたので
金稼ぎの為にしょぼい傭兵をやっていたところ、
ゼタに拾われて聖竜騎士団に入団した。

動機が不純なのでパラディンになるのは辞退し、
斥候兼指揮者兼支援役として活躍している。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【傭兵根性/MERCENARY MIND】
貧乏臭さが染みついてる。
一度報酬を受け取ったならやり遂げる。

傭兵根性が染みついててがめついが、
傭兵というシビアな世界で生き抜いた関係で
味方の裏切りは絶対にしない。

【ビジネス善意/BUSINESS GOODWILL】
彼にとって聖騎士とは
悪人をぶん殴れる金が貰える、最高の仕事である。

【損な性格/UNFORTUNATE PERSON】
「ッス」口調で、一人称は「自分」、二人称は「〜さん」。
信頼や友情を重んじる性格で、妙に庶民的な部分があり、
貧乏くじをよく引いてしまう。

オープニングで依頼を持ってきたり、
やりすぎたPCに報酬を絡めて正論でキレたり、
エンディングの事後処理をしたりする役割。
 
尊ぶもの IDEALS
【不干渉/NON-INTERFERENCE】
それのために誰かを殺すとか、
戦争を起こすといった様な価値がある大義とかない。

 
関わり深いもの BONDS
【戦友達/COMRADES】
隣で戦う戦友の為なら、命を賭ける価値がある。

【聖竜騎士団 第二師団 第四部隊】
●聖竜騎士団
王国の治安を維持する騎士団であり、
聖竜バハムートと国家に忠誠を誓う騎士団である。
●第二師団
国内の治安を維持する師団。
第一師団は主に王族や貴族の警護をする師団。
第三師団は国外に対する対策をする師団。
●第四部隊
第二師団の中でもっともイカれた部隊。
事情を持った奴が集まっており、彼以外全員死兵。
●ルテナント
第四部隊のケツ拭き係。
 
弱味 FLAWS
【胡散臭い/SHADY】
正々堂々と戦うよりも寝首を掻く方がいい。
と、初対面で思われそうなくらい胡散臭い。
実際そう思ってる。
 
その他設定など
【軍の階級/Military Rank(ルテナント)】
兵士としての経歴から軍の階級を有している。
属している軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、
自身よりも階級の低い場合は敬意を払う。
ありふれた装備や馬を一時借り受けることができ、
友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。

【中装鎧習熟/Moderately Armored】
前提条件:軽装鎧への習熟
〇敏捷力を1点上昇させる(最大で20)。
〇中装鎧と盾に習熟する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
○共通語
○エルフ語
〇竜語
〇ハーフリング語

●習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、
    レイピア、ロングソード、ロングボウ
道具:盗賊道具、チェス、乗り物(陸上)、変装用具、
    偽造用具、カード、

●装備
右手:レイピア/カスタム
左手:盾(紋章付き)
鎧;スタデットレザー(戦利品)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア/カスタム[E]
1.5
1
ショートボウ
2
1
矢筒
1
1
アロー
1
20
【泥棒パック】
 
 
背負い袋
5
1
小さな金属球1,000個入りの袋
2
1
10ftの細ひも
4
1
ベル
 
1
ろうそく
 
5
かなてこ
5
1
金鎚
3
1
ピトン
0.25
10
覆い付きランタン
2
1
1
2
保存食
2
5
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
50ftの麻のロープ
10
1
ダガー
1
2
盾(紋章付き)[E]
6
1
盗賊道具
1
1
【階級章(ルテナント)】
 
1
スタデットレザー(戦利品)[E]
13
1
トランプ一式
 
1
普通の服[E]
3
1
【ベルト・ポーチ】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
101.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウッドエルフ】
●暗視
60ft
●鋭敏感覚
知覚技能に習熟する。
●フェイの血筋
魅了に対するセーヴが有利になり、魔法で眠らない。
●トランス
エルフは睡眠の代わりに深い瞑想に入る。
4時間の瞑想は、ヒューマンの8時間の睡眠と同じ効果。
●エルフ流武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟する。
●俊足
歩行移動速度が35ftになる。
●自然隠れ
自然現象(茂み/豪雨/降雪/霧など)による
軽度の隠蔽で、隠れ身を試みることができる。

【ローグ】
●急所攻撃
1ターンに1回、妙技武器か遠隔武器を使用し、
有利攻撃が命中した時、1d6の追加ダメージ与える。
〇以下の条件のすべてを満たしているならば、
有利状態でなくとも追加ダメージを与えられる
(1)自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、
  目標クリーチャーから5ft内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が、
  無力状態でない。
(3)その攻撃ロールに不利を受けていない。
追加ダメージは、ローグLvの上昇に応じて増加する。
●習熟強化
選択:盗賊道具と看破
これらの判定では、習熟ボーナスが2倍になる。
●盗賊の符牒
専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒。
一見普通の会話の中に、秘密の情報を隠すことができ、
盗賊の符牒を知る者のみ、情報を即座に解せる。
同じことを符牒を使わず話すと4倍の時間がかかる。
●巧妙なアクション
ボーナス・アクションとして、早足、離脱、隠れ身を行える。
◆ローグの類型/マスターマインド
●潜入の達人
〇変装用具と偽造用具と選んだゲーム(カード)に習熟する。
〇2種類の言語を選んで修得する。(竜語、ハーフリング語)
〇1分以上会話した相手の話し方や訛りを真似できる。
〇その土地の言語を知っていればネイティヴに会話できる。
●戦術の達人
ボーナス・アクションとして"援護"アクションを行なえるようになり、
30ft内の見聞きできる味方の攻撃を援護できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット