|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 2+3 | 1d6+2 | 斬撃 | | |
ポイズンスプレー(10ft) | 耐久ST | 2d12 | 毒 | | |
かみつき | 7 | 1d8+5 | 刺突or魔法 | | |
爪 | 7 | 2d6+5 | 斬撃or魔法 | | |
プロデュースフレーム(30ft) | 4+3 | 2d8 | 炎 | | |
| | | | |
ケイブ・ベアに変身予定
ブレスオブアーチェリー 弓のダメージ+2 ボロディル
ブローチオブシールディング サイ・ラス
オイルオブフリッパネス
フィルターオブラブ
ポーションオブヒーリング どーつく
ポーションオブアニマルフレンドシップ リース
ネックレスオブアダプティション サイ・ラス
グラブズオブシーヴァリー ノーラ
ソードオブヴェンジャンス サイラス
呪文の巻物5LV ノーラ
ポーションオブクレアボイアンス ドンツク
ガントレットオブオーガパワー サイアス
ロットオブパクトキーパー+3 リース
リングオブテレキネス ボロディル |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(森林管理人)
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人分)発見出来る |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない
・人といるより獣といるほうが落ち着く | |
尊ぶもの IDEALS |
・変化 生命は季節に似て常に変化する 我々もまたともに変わってゆかねばならない(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
・私は恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす |
|
弱味 FLAWS |
・穀物酒、果実酒など酩酊をもたらすものに目がない |
|
その他設定など |
活発元気な女の子幼さからくる
正義感と不安定さをもつ
ただ動物が絡むと性格が変わる
4-5歳の頃親に山に捨てられたところををケイブ・ベアに拾われて共に暮らしてきた
親代わりであるケイブ・ベアが老衰のため死んだのを機に人里に戻る決意をして今に至る |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドルイド語、
+任意1つ→森語
+出自から1つ→ノーム語
武器(クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、ダガー、ダーツ、スリング、メイス)
鎧(軽装、中装、盾)
装備習熟:1種類の楽器
→フルート
技能:
ヒューマン:任意1つ→知覚
背景:運動、生存
ドルイド:医術、看破、自然、宗教、生存、知覚、動物使い、魔法学から2つ→動物使い、自然 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
638 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
12.76 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製のシールド | | | シミター | | | ハイド | | | 冒険者パック | | | ドルイド用焦点具(イチイの杖) | | | | | | 獣罠 | | | ケイヴ・ベアの頭 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | 覆い付きランタン | | | フルート | | | エレメンタルジェム DM157 | | | ロットオブパクトキーパー+3 リース | | | ポーションオブアニマルフレンドシップ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 12.76lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン(バリアント)
■任意+1を2つ(判断力、耐久)
■言語 共通語 任意1つ
■任意の技能:1つ習熟
■任意の特技:戦場の術者
ドルイド(月の円環)
■ヒットポイント:1d8(あるいは 5)+【耐久力】修正値
■ドルイド語
■呪文発動能力:【判断力】修正値+キャラクターのドルイドレベルに等しい数のドルイド呪文を選択し準備
呪文セーブ難易度:8+習熟B+判断力修正値
呪文攻撃修正値:習熟B+判断力修正値
■儀式発動
■焦点具
■自然の化身 ドルイドレベル÷2(端数切り下げ)時間 小休憩毎に2回
月の円環
2
■戦う自然の化身
ボーナスアクションで化身可能
ボーナスアクションでHP回復/消費する呪文スロット毎に1d8
■月の円環の形態
2レベルで脅威度1まで、6レベル以降ドルイドレベル÷3(端数切り捨て)以下の野獣に化身可能
4
■能力値増加 判断力+2
6
■原始の打撃
野獣形態時、攻撃は魔法のものとして扱われる
★特技:戦場の術者
・呪文集中の耐久STに有利
・両手に武器や盾を持っていても動作要素を行える。
・機会攻撃を行う代わりにリアクションで、そのクリーチャーのみを対象に1アクションの呪文を使える
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイドクラフト | ポイズンスプレー 10ft 耐久ST 2d12 毒 | プロデュースフレーム 30ft 2d8 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エンタングル 集中 1分まで 90ft 正方形20ft 移動困難 筋力ST失敗で拘束 | □ | フェアリーファイアー 集中 1分まで 60ft 立方体20ft 敏捷ST失敗で被攻撃に有利 | □ | ロングストライダー 1時間 | □ | ヒーリング・ワード 60ft 1d4+修正値のHP回復 | □ | スピークウィズアニマルズ(儀式) | □ | フォッグ・クラウド 集中 1時間まで 半径20ft 重度の隠蔽 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒートメタル 集中 1分まで 60ft 2d8火 耐久ST失敗、所持物を落とすor攻撃ロール、能力判定に不利 | レ | ホールド・パースン 集中 1分まで 60ft 判断力ST失敗で麻痺状態 対象のターン終了時にST成功で終了 | レ | バークスキン 集中 1時間まで AC16に
| □ | パス・ウィズアウト・トレイス 集中 1時間まで 自分+30ft以内の味方の隠密に+10ボーナス | レ | レッサー・レストレーション 接触 毒麻痺盲目聴覚消失を解除 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ストリート・ストーム 集中1分
| レ | カンジャー・アニマルズ集中 1時間
| □ | | □ | ディスペルマジック 120ft | □ | ウォーターウォーク(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|