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タグ
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キャラクター名
ハーフリングのローグ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
あんでぃ |
最終更新
2024/05/25 23:38 |
クラス
ローグ |
レベル
3 |
経験値
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神格
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種族
ハーフリング/ライトフット |
サイズ
小型 |
年齢
|
性別
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身長
3'2" 96.52cm |
体重
45lb. 20.43kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
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14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d8+2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
急所攻撃(追加ダメ) | | 2d6 | | | |
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■ハーフリングの特徴
◆ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新
しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
◆ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィン
グ・スローに有利を得る。
◆すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。
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背景 BACK GROUND |
浮浪児
技能:隠密、手先の早業
道具習熟:盗賊道具、変装道具
所持品:小ぶりのナイフ、自身の育った町の地図、普通の服、親を思い出す品、ペットのマウス、ベルトポーチ(10gp入り) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。
・人に見つかりづらい、狭い場所に潜り込もうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
共同体
私たちは互いに助け合うべきだ。
他の誰も助けてはくれないのだから。 |
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関わり深いもの BONDS |
私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない。 |
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弱味 FLAWS |
私が誰よりも強く欲するとき、それを手に入れることは、盗みではない。 |
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その他設定など |
街の秘密
非戦闘時、君と君の仲間は、町のある二点を通常の半分の時間で移動できる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆クラス
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロ
ングソード
道具:盗賊道具
技能:以下から4つ選択
〈威圧〉、〈運動〉、〈隠密〉、
〈軽業〉、〈看破〉、〈芸能〉、
〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉、
〈手先の早業〉、〈ペテン〉
◆背景
技能:隠密、手先の早業
道具習熟:盗賊道具、変装道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
45 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア 妙技 | | 1 | ショートボウ 矢弾(射程80/320)、両手用 | | 1 | アロー20 本入りの矢筒 | | | ダガー 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | | 2 | スタデッド・レザー45gp | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 地下探険家パック | | 1 | ・背負い袋 | | 1 | ・かなてこ | | 1 | ・金鎚 | | 1 | ・ピトン10 本 | | 1 | ・松明10本 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・保存食10日分 | | 1 | ・水袋 | | 1 | ・50フィートの麻のロープ | | 1 | 小ぶりのナイフ | | 1 | 自身の育った町の地図 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 親を思い出すよすがとなる品(カメオ) | | 1 | ペットのマウス | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | 変装用具 | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング 2d4+2 | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ローグの特徴
◆習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟” を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
◆急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
◆盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
◆巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行
動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいず
れかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱 。
■ローグの類型/シーフ
◆器用な指先
3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作” アクションを行なうことができる。
◆屋根渡りむ
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登とうはん攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷
力】修正値)フィートだけ伸びる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | d | |
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