|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
214 |
214 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d10、10d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 16 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 6 レ | 6 | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 15 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 6 レ | 6 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 12 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 6 レ | 6 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 15 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 6 レ | 6 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 15 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | 6 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 25 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス+1 | +2 | 1d8+1 | [斬撃] | 両用(1d10) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
狩猟採取民 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・幼い子犬の世話をするように、親しい人々に目を配る。
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然
自然世界は文明の生み出したどんなものよりもも大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語、オーク語
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
楽器1種類
醸造用品、調理道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | | ハンドアックス | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼特徴:放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて毎日、食糧・新鮮な水(自分+5人分)を発見できる(その土地に果実や小動物、水などが存在する場合)
▼暗視:60ft.
▼移動速度
基本的な歩行移動射速度25ft.
重装鎧の着用によって減少しない
▼ドワーフの毒耐性
毒に対する ST有利。
[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
▼ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
▼道具習熟:醸造用品
▼石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済みとして見なす。かつ、その判定では習熟ボーナス2倍。
▼能力値上昇:【耐久力】+2、【判断力】+1
▼壮健なるドワーフ
最大HP・1増加。レベルアップ毎
▼得意な敵
野獣、植物
▼自然探検家
・得意な地形:山岳、アンダーダーク、極地
得意な地形を1時間以上旅する場合、
・君を含むグループは"移動困難な地形"で速度を減じない
・君を含むグループは、魔法的な手段以外では道に迷わない
・旅の途中、他の活動を行なっていても危険に対して注意を払い続けているものと見なされる
・単独で移動する場合、"隠密"を行ないつつ通常の移動速度で移動できる
・食糧を通常の2倍確保できる
・他のクリーチャーを追跡する際、正確な個体数、サイズ分類、どれくらい前にそこを通ったかが分かる
▼習熟強化
習熟ボーナス2倍:〈知覚〉、盗賊道具
▼急所攻撃
"妙技"特性の武器または遠隔武器、1ターン1回
・攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に追加ダメージ 1d6>5d6
・以下の条件を全て満たしていれば有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる
(1) 君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5ft以内にいる
(2) その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない
(3) 君がその攻撃ロールに不利を受けていない
▼盗賊の符牒
伝達にかかる時間は通常の4倍
▼巧妙なアクション
君のターンごとに1回、ボーナスアクション
隠れ身/早足/離脱
▼戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならAC+1
▼呪文発動
呪文発動能力値:【判断力】
呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【判断力】修正値
▼レンジャーの類型:ハンター
▼狩りの技:でかぶつ殺し
君から5ft.以内にいる、サイズ分類が大型以上のクリーチャーが、君を攻撃してヒットまたはミスしたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーの攻撃後即座にそのクリーチャーを攻撃できる。ただし、君がそのクリーチャーを見ることができる場合に限る。
▼野生の感知力
アクションを使用しレンジャー呪文スロット1つ消費
(消費した呪文スロットのレベル×1)分間、自分から1マイル(得意な地形にいるなら6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる
;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
位置や数が分かるわけではない
▼ローグの類型:スカウト
▼機動戦闘
敵が5ft以内でターンを終了した時、リアクションとして、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なえる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
▼サバイバルの達人
(まだ習熟していないなら)〈自然〉〈生存〉技能の習熟を得、さらにこれらの技能を用いて能力値判定を行なう際は習熟ボーナス2倍
▼不動の照準
ボーナス・アクション、このターンに全く移動していない場合
このターンに行なう次の1回の攻撃ロールに有利/このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる
▼特技:料理人
・【耐久力】+1
・調理道具に習熟
・小休憩の一部として、特別な料理を作る;食材と調理道具が必要
最大で(4+君の習熟ボーナス)に等しい数のクリーチャー用の料理を準備
その小休憩の終了時にこの料理を食べ、かつHP回復にヒット・ダイスを消費したクリーチャーは皆、追加で1d8 HPを回復する
・1時間の作業、または大休憩を終えた時点:習熟ボーナスに等しい数の特別なお菓子
消費期限は作成後8時間
1回のボーナス・アクションとしてこのお菓子を1つ食べたクリーチャーは、君の習熟ボーナスに等しい値の一時的HPを得る
▼能力値上昇:【筋力】+2
▼追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたび計2回の攻撃を行なえる
▼直感回避
見えている者からの攻撃がヒットした時、リアクションを用いてその攻撃のダメージを半分にできる
▼得意な敵強化
(得意な敵:植物 追加)
▼自然探検家強化
(得意な地形:アンダーダーク 追加)
▼習熟強化
習熟ボーナス2倍:〈運動〉〈看破〉
▼守りの技:鋼の意思
恐怖状態を引き起こす効果に対するST有利
▼身かわし
【敏捷力】STに成功すればダメージ半減のような効果にさらされた場合、ST成功でダメージ0・失敗してもダメージ半減となる
▼特技:セーヴ習熟・【耐久力】
▼地形踏破
魔法でない"移動困難な地形"を通過する際に余分の移動を費やさない。また、魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、その時植物の刺や針などで害を受けることはない。
加えて、魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物に対するSTに有利を得る。
▼特技:セーヴ習熟・【判断力】
▼機動力強化
歩行移動速度10ft.増加
▼自然探検家強化
(得意な地形:極地 追加)
▼大自然のとばり
ボーナス・アクション、次の君のターンの開始時まで
着用または携帯している装備品も含め、魔法的な不可視状態になる
習熟ボーナスに等しい回数/大休憩
▼能力値上昇:【筋力】+1,【耐久力】+1
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー | □ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | ロケート・アニマルズ・オア・プランツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ウォーター・ウォーク | □ | ウォーター・ブリージング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|