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タグ
キャラクター名
_copy
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
防人
最終更新
2024/05/26 16:46
クラス
ファイター(ミステリー・ウォリアー)3/バーバリアン(獣の道)5
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
19
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
81
81
一時的HP ヒットダイス
 
3d10/5d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:

▼言語
共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルド・オーナメント(レア)
 
1
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルトポーチ
1
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食(1日分)
2
10
水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
60lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ファイター
《戦闘スタイル》
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。
これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。

《無視界戦闘》(TCoE61)
君は疑似視覚3m(10フィート)を得る。
君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に“見る”ことができる。
さらに、君にはこの範囲内にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。

《底力》
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のhpを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

《怒涛のアクション》
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

▼戦士の類型/ミステリー・ウォリアー(CoC59)
《習熟追加》
3レベルのこの類型を選択した時点で、君は選択した1つの言語を修得するか、選択した1つの道具に習熟を得る。
また、以下の技能のうち1つに習熟を得る:
〈隠密〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈ペテン〉、〈魔法学〉、〈ヨグ=ソトース神話〉(CoC37)、〈歴史〉。

《超常捜査》
3レベル以降、君はアイデンティファイとディテクト・マジックを発動する能力を得る。ただし必ず儀式として発動せねばならない。
魔法のアイテムをアイデンティファイする場合、君はその使用方法を識別するだけでなく、以下のうち1つを知る:
作成者の属性、そのアイテムが作成された目的、作成者の種族。

《弱点推測》
3レベル以降、君はボーナス・アクションを用いて、現在のターンの終了時まで武器ダメージ・ロールに君の【知力】修正値か【判断力】修正値(どちらか高い方、最低+1)を足すことができる。
この期間中に武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、君はそのクリーチャーの特徴、アクション、感覚、ダメージ脆弱性、抵抗、完全耐性のどれか1つを知る。
どれがわかるかはGMが決定するが、君は優先したいものをリクエストしてもよい。
この効果は、君がヒットを与えたクリーチャーをまごつかせる。
目標クリーチャーがこのダメージの結果、精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならなくなったなら、そのセーヴには不利がつく。
目標クリーチャーが他のクリーチャーをつかんでいるなら、つかまれた状態のクリーチャーはリアクションを用いて脱出のための能力値判定をおこなうことができる。
君はこの特徴を3回使用でき、大休憩を終了したなら使用回数をすべて回復する。

▼バーバリアン
激怒
 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
 激怒は1分間持続する。
(1)君が気絶状態になるか、あるいは
(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、
ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。
また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

鎧わぬ守り
 いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。
盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

捨て身の攻撃
 2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。
君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。
そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、
君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

危険感知
 2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

原始の知恵(TCoE52)
バーバリアンの3レベル特徴
君は3レベルおよび10レベルになった時点で、バーバリアンが1レベル時に得られる技能リストの中から1つの技能を選びその習熟を得る。

能力値上昇
4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。
通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。

▼獣の道(TCoE54)
獣の姿(TCoE54)
獣の道の3レベル特徴
君は激怒に入るとき、内なる獣の力を具現化させて変化することができる。君の激怒が終了するまで、君は肉体武器を1つ得る。
この武器は君にとって単純近接武器とみなされ、この武器を使って攻撃する際には通常どおり君の【筋力】修正値を攻撃ロールとダメージロールに加える。
激怒に入るたび、以下のどれか1つの武器を選ぶこと:
噛みつき:君の口は犬のように長く伸びた口吻か、虎のような大顎のどちらか(君が選ぶ)に変化する。
この武器はヒットすると1d8[刺突]ダメージを与える。
君の各ターンに1回だけ、君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき、君のヒット・ポイントは君の習熟ボーナスに等しい値だけ回復する。
ただし、ヒットを与えた時点で君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分未満である時に限る。
爪:君のすべての手には、肉食獣の足のように、鋭利な爪が生える。
この爪は、その手に物を持っていないときに限り、武器として使える。
この武器はヒットすると1d6[斬撃]ダメージを与える。
君の各ターンに1回だけ、君が攻撃アクションを用いてこの爪で攻撃を行なったとき、君は同じ攻撃アクションの一部として追加でもう1回の爪攻撃を行なえる。
尾:君はトゲだらけの強靭な尻尾を生やす。
この尾は“間合い”の武器特性を持ち、ヒットすると1d8[刺突]ダメージを与える。
君が見ることのできる3m(10フィート)以内のクリーチャーが君に攻撃ロールでヒットを与えたとき、
君はリアクションを使用してこの尾を振り回すことで、1d8をロールして出た目を(その攻撃に対する)自分のACに加えることができる。
これによってその攻撃はヒットからミスに変わるかもしれない。

▼特技
《大業物の使い手》(PHB165)
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のhpを0にしたとき、
君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器での近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

▼魔法のアイテム
スケイルド・オーナメント(レア)(FToD27)
Scaled Ornament /鱗の装身具
その他の魔法のアイテム、レアリティ:さまざま(要同調)
この装身具は、宝飾品やマントなど、着用するアクセサリーの形をしている。
外見上は、ドラゴンの鱗や牙や爪を材料にしているか、それらをモチーフにしているように見える。
休眠中(アンコモン):君は恐怖状態や魅了状態を防いだり終了させたりするためのセーヴに有利を得る。
半覚醒(レア):君はACに+1のボーナスを得る。また、君は恐怖状態や魅了状態にならない。
さらに、君から30フィート(9m)以内のクリーチャーが恐怖状態や魅了状態を防いだり終了させたりするためのセーヴを行なう時、君はそのセーヴに有利を与えることができる。
覚醒済(ヴェリー・レア):この装身具は覚醒済の段階でも半覚醒と同じ特性を持つ。
さらに、この装身具を覚醒済にした宝の山の主であるドラゴンのブレス攻撃と同じ種別のダメージを君が受けそうになった時、
君はリアクションを使用して、“そのダメージをまったく受けず、受けるはずのダメージに等しい値のhpを回復する”ことができる。
この特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
最高位(レジェンダリー):この装身具は最高位の段階でも半覚醒および覚醒済と同じ特性を持つ。
さらに、君はこの装身具を着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能である。
こうして飛行している間、君の背中に実体のないドラゴンの翼が生える。

ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(DMG192)
Headband of Intellect /知力のヘッドバンド
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】値は19になる。【知力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット