編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
グングニル(グンニル・スヴェンソン)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ここ
最終更新
2024/11/10 22:44
クラス
ファイター(ルーンナイト)/バーバリアン
レベル
8
経験値
 
神格
ティア神
種族
ヒューマン(イラスク系)
サイズ
中型
年齢
22
性別
男性
身長
6'4" 195cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
5
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
77
77
一時的HP ヒットダイス
 
7d10+1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
不利
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
ファ
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
ファ
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
拳 
9 
1d8+6 
殴打 
タトゥーボーナス+1 
つかみターン開始時(ダメージ用) 
 
1d4 
殴打 
 
バトルアックス 
8 
1d8+5 
斬撃 
両用1d10 
バトルアックス(激怒) 
8 
1d8+7 
斬撃 
両用1d10 
腕甲 
9 
1d8+6 
殴打 
 
腕甲(激怒) 
9 
1d8+8 
殴打 
 
T戦闘スタイル:素手戦闘
 素手打撃が【1d6+筋修(殴打)】になる。
 武器盾使用していないなら1d6→1d8
各ターン開始時つかんでいるクリーチャーに1d4(殴打)
ダメージを与えることができる。
U底力(ボーナス/小大休憩)
1d10+ファイターレベル回復
V怒涛のアクション(1回/小大休憩)
W追加攻撃
 攻撃アクションで2回攻撃
X激怒(ボーナス/大休憩)
.筋力判定/セーブ有利
.筋力を用いた近接武器攻撃の際ダメージロールに
 ボーナス(+2)
.殴打/刺突/斬撃 抵抗
Yルーンの刻み手(2種/大休憩/Lvupで増)
 →基本的に鎧とハンドアックスに刻む
1.雲のルーン(小大休憩)
 手先の早業[敏捷]とペテン[魅力]有利
 見ることのできる30ft以内のクリーチャーが
 攻撃ロールでヒットを受けた時リアクションで
 攻撃目標を30t以内の攻撃者本人以外の
 クリーチャーに変える
2.霜のルーン(小大休憩)
 動物使い[判断]威圧[魅力]有利
 ボーナスアクションで以後10分間筋力&耐久力
 の能力値&セーブに+2
Z巨人の剛力(習熟ボーナス回/ボーナス/1分/大休憩)
 ・サイズが大型未満なら大型になる。
 ・筋力判定/セーブ有利
 ・ターンに一回武器or素手打撃ヒットした目標に
  1d6の追加ダメージ
[ルーンの盾(習熟ボーナス回/リアクション/大休憩)
見ることのできる60ft以内のクリーチャー(君自身を除く)
に攻撃ロールがヒットした時、リアクションを使用して、攻 撃者にその1回の攻撃ロールを再ロールさせ、新たなロールの 結果を用いさせることができる。
\組技の達人(ヒューマン)
 つかんでいるクリーチャーに対する攻撃ロール有利
 アクションでつかんでいるクリーチャーに押さえ込みを
 試みることができる。新たにつかみ判定を
 行い成功したら両者ともつかみ状態終了まで
 拘束状態になる。
]アダマンティンハーフプレート
 クリティカル→通常ヒット
Ⅺエルドリッチクロータトゥー(アンコモン/同調/夜明け回復)
 魔法打撃:素手攻撃は魔法的なものとみなさ
      れる
 奇怪なる攻撃:ボーナスアクションでタトゥー強化できる
      1分間武器又は素手打撃の間合い
      が15ftになり、ヒットする度+1d6力
      場ダメージ追加
Ⅻポーションオブグロウス(1d4時間)
エンラージリデュース呪文の拡大の効果を受ける
 サイズが1段階大きくなる。筋力判定/セーブ有利
 武器攻撃+1d4の追加ダメージ


HP:13+(6+3)×ファイター6Lv
   (7+3)×バーバリアン1Lv =77
魔法アイテム:エルドリッチクロータトゥー
     アダマンティンプレート
アイウーンストーン AC+1
消耗品:スペルロートタトゥー(ミスティステップ/ミラーイメージ)
購入品:鍛冶道具/バトルアックス/Pオブグロウス×2
500g+87g(初期装備売却)+10g(背景)=597g
597g−500g(グロウス2本)−20g(鍛冶道具)
−10g(バトルアックス)
=残金67g

鎧わぬ守り/戦士の柔軟性は使用する予定無いため割愛
背景 BACK GROUND
船乗り(ヴァイキング)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい港を訪れ、新しい友と酒を呑み交わすのが好き。
新しい街を知るには酒場の喧嘩(腕相撲)が良いと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。海は自由だ。
どこへ行くのも何をするのも自由だ。
 
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す。
 
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
 
その他設定など
かつて「オーディン」と呼ばれ恐れられていたヴァイキングがいた。グンネルは彼が長い船旅から帰ってくる度、夢中で彼の冒険譚を聞いた。ある日オーディンから「↑」と刻まれた石のペンダントを受け取る。その夜、変な夢にうなされた。辺り一面に光る紋様が浮かび上がる洞窟、目の前にはオーディンがいた。「この世界には砂の海も炎の海もある。お前もその目で見てこい。」数日後、オーディンの乗る船は奇襲を受け彼はヴァルハラへと旅立った。
それから10年後、オーディンの一番弟子の船に乗り、沢山の戦を経験する。夢を見た夜から力に目覚めたグンネルは、オーディンを慕っていたこと、そしてオーディンの槍のように勇猛果敢に戦うことから「グングニル」と呼ばれるようになる。また、寄った港で夢で見た洞窟について聞いて回った。そうして一つの手がかりを掴む。
それは「知識の海」にある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語/ドワーフ語/巨人語(ルーン)
全ての鎧・盾
単純・軍用武器
航海道具/乗り物(水)
鍛冶道具(ルーン3lv)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
67
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック
 
 
ドレーピン(クラブ相当)
 
 
ロープ(絹/50ft)
 
 
幸運のお守り(ルーン石のペンダント)
 
 
普通の服一着
 
 
鍛冶道具
 
 
バトルアックス(基本背中)
 
 
 
 
 
売却済み初期装備:チェインメイル/グレソ×2=87g
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.34lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミラー・イメージ

発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分/レベル

この呪文は術者のいるマスに、幻影でできた術者の複製をいくつか作り出す。この複製は、敵が術者を正確に狙い、攻撃するのを困難にする。

ミラー・イメージの発動時、1d4+1/3術者レベル(最大で合計8体)の幻像を作り出す。この幻像は術者と同じスペースに移動し、移動、音、行動を正確に模倣する。術者が攻撃されたり攻撃ロールを必要とする呪文の目標になったときは常に、代わりに術者の幻像を目標にする可能性がある。攻撃が命中したなら、選ばれた目標が本物か幻かをランダムにロールする。それが幻像であった場合、幻像は破壊される。その攻撃が5以下の差で失敗したときも、幻像はニアミスによって破壊される。範囲呪文は通常通り術者に影響し、幻像は破壊されない。攻撃ロールを必要としない呪文や効果も、通常通り術者に影響し、幻像は破壊されない。接触攻撃を要求する呪文は、幻影が破壊されたなら無害に放出される。

攻撃者は、幻像が見える限りだまされる。術者が不可視状態である、または攻撃者が盲目であった場合、呪文は何も影響しない(通常の失敗確率は存在する)。
ミスティ・ステップ

構成要素 音声
発動時間 1ボーナス・アクション
距離 自身
持続時間 瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット