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タグ
キャラクター名
 
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ふぁて
最終更新
2024/05/23 03:59
クラス
ファイター6(サイ・ウォーリアー) バーバリアン2
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
19
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
5
1
1
3
【知力】
5
4
1
 
【判断力】
7
3
1
3
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
63
63
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス+1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
385
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
 
 
キャスト・オフ・アーマー(ハーフプレート)
 
 
クローク・オヴ・プロテクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ファイター(サイ・ウォーリア)

・戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメー ジ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイス を再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用する こと。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特 性を有している必要がある。

●底力

君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉 から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レ ベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

●サイオニック能力 サイ・ウォリアーの3レベル特徴

君は己の内にサイオニック・エネルギーの源泉を宿している。このエネルギーは君のサイオニック・エネルギー・ダイス(以下サイ・ダイスと呼ぶ)によって表される。サイ・ダイスはd6である。 君のサイ・ダイスの数は、君の習熟ボーナスの2倍に等しい。サイ・ダイスは後述するさまざまなサイオニック能力のエネルギー源になる。

君の能力の中には、それを使うためにサイ・ダイスを消費する ものもある(個々の能力の説明を参照)。君のサイ・ダイスがすべて消費済みなら、使用にサイ・ダイスの消費を要する能力は使用できない。消費したサイ・ダイスは君が大休憩を終えた時点で すべて回復する。さらに、君はボーナス・アクションとして、消費 済みのサイ・ダイス1つを回復させることができる。この回復は1度行なうと、君が小休憩または大休憩を終えるまでは、行なえなくなる。
君のサイ・ダイスは君のファイター・レベルが特定の値に上 昇するごとに大きくなる;すなわち5レベルでd8、11レベルで d10、17レベルでd12である。

以下の能力はすべて君のサイ・ダイスを消費する。

サイオニック打撃:サイオニックの力が君の武器を後押しする。君の各ターンに1回まで、君が 9m(30 フィート)以内の目標に 攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、君はサイ・ダイスを 1つロールし、その目標に(サイ・ダイスの目+君の【知力】修 正値)に等しい[力場] ダメージを与えることができる。

念動力移動:君は精神の力だけで物体やクリーチャーを移動 させることができる。1回のアクションとして、大型サイズ以下 の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー1体 (君自身を除く)を目標に選ぶこと。君が目標を見ることができ、 目標が君の9m (30フィート)以内にある/いるなら、目標を最大 9m (30フィート)まで移動させることができる。この移動先は、 君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に限ら れる。あるいは、目標が超小型サイズの物体なら、目標を君の手 中へ移動させたり、君の手からどこかへ移動させることもできる。 どの場合も、目標の移動は水平、垂直、その他任意の方向が可 能である。このアクションは1度使用すると、君が小休憩または 大休憩を終えるまで再使用できなくなる。ただし、再使用のため にサイ・ダイスを1つ消費すれば、再使用できる。

防護フィールド:君または、君が見ることのできる 9m (30フィート) 以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君はリアクションを使用 してサイ・ダイスを1つロールし、そのダメージを(サイ・ダイス の目+君の【知力】修正値)だけ減らすことができる(最低でも 1ポイントは減る)。君は念動力によるかりそめの盾を作り上げたのだ。



●特技:大業物の使い手

●特技:判断力セーブ習熟

■バーバリアン

●激怒

君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターン に1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボ ーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する につれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参 照。

・[殴打]、[刺突]、[斬撃] ダメージに対する抵抗を得る。

君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に 対する精神集中も不可能になる。

激怒は1分間持続する。(1) 君が気絶状態になるか、あるいは (2) 君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも 敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した なら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ せることもできる。

『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩 を終了するまでは再び激怒することはできない。

●捨て身の攻撃

2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむこ とが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て 身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう 【筋 力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のター ンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット