編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
サンプル
最終更新
2024/05/23 13:53
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
76
性別
 
身長
4'5" 135cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
17
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+4 
1d8+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄:
伝統的なドワーフの価値観と名誉を重んじる者です。彼は鍛冶や採掘の技術を受け継ぎ、ドワーフの文化と歴史に誇りを持っています。彼の故郷は、ドワーフたちが長い間守ってきた要塞の一部であり、彼の家族も代々その要塞で暮らしています
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
誠実さと忠誠心:
彼は非常に誠実であり、約束を守ることに誇りを持っています。彼は友人や家族に対して忠実であり、彼らの信頼を裏切ることはありません。彼の忠誠心は彼の行動や決断に反映され、彼の仲間たちからの尊敬を勝ち得ます
 
尊ぶもの IDEALS
祖先と伝統:
彼は自分の祖先を尊重し、彼らが築いた伝統を大切にしています。彼は自分の行動や決断が家族や祖先の名誉にかかわると考え、それらを維持するために努力します。
 
関わり深いもの BONDS
仲間たち:
彼は仲間たちとの絆を大切にしています。彼は冒険や戦闘の中で仲間たちと共に苦楽を共有し、困難に立ち向かいます。彼の仲間たちは彼にとって重要な存在であり、彼らとの連帯は彼を勇気づけ、成長させます
 
弱味 FLAWS
頑固:
自分の信念や価値観に強く固執し、時には他人の意見やアドバイスを受け入れることが難しいことがあります。また、彼の過度の忠誠心は、時には感情的な判断や冒険に冷静な目を失うことにつながることがあります。彼の固執心は、周囲の人々との対立や誤解を引き起こし、彼の冒険や目標の達成を妨げる可能性があります。
 
その他設定など
彼の冒険の動機は、彼の家族や故郷を守ることです。彼は冒険に身を投じ、新たな力や資源を獲得し、それらを使って要塞を強化し、家族や仲間たちを守ります。また、彼はフォーゴットンレルムの危機に立ち向かい、正義と名誉のために戦います。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:全て鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

言語:共通語、ドワーフ語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
 
 
 
 
チェインメイル
 
 
 
 
 
シールド
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
普通の服
 
 
 
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ:
・暗視
・毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・石造物に関する<歴史>判定を行う際に、習熟されているものとして扱い、その判定での習熟ボーナスは2倍になる。

最大HPが1点増加する。レベル上昇のたびに最大HPが1点増加する

戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る(盾は武器でない為、片手で武器を持ちもう一方の片手で盾を持っていてもこの利益を得られる)

底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げる事ができる。すなわち、君は君自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベルのヒットポイントを回復出来る
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することが出来ない

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット