編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
シャルス・ペトレリ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Mike Bardel
最終更新
2024/05/23 21:23
クラス
モンク14 / クレリック2
レベル
16
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
2
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55ft./11sq.
30
 
 
25
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
0
 
5
【敏捷力】
10
5
 
5
【耐久力】
7
2
 
5
【知力】
5
0
 
5
【判断力】
8
3
 
5
【魅力】
4
-1
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
115
115
一時的HP ヒットダイス
 
16d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
5 レ
 
13
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
5 レ
5
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
5 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
 
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
5 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
5 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
11 
1d8+6 
殴打 
 
素手(死の手) 
11 
1d8+1d8+9 
殴打+死霊 
 
メス(ダガー) 
10 
1d8+5 
刺突 
モンク武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルドリッチ・クロー・タトゥー(上腕左腕)
・素手が魔法攻撃になる
・攻撃とダメージ+1
・ボーナスアクションで1分間、間合いが15フィートになる。さらに追加で1d6の追加の力場ダメージを与える。この効果は1日1回まで。
背景 BACK GROUND
元兵士
(軍医)

特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。(善)
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・エルフ語

●習熟
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:醸造道具、薬草師道具、ゲーム用カード、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1720
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
34.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メス(ダガー)
 
 
ダーツ
 
 
探検家パック
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品(熊の胆嚢)
 
 
ゲーム用カード
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(同調中)
 
 
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
 
 
バッグ・オヴ・ホールディング
 
 
ウィングドブーツ(同調中)
 
 
エルドリッチ・クロー・タトゥー(同調中)
 
 
治療用具
 
2
聖印(アミュレット)
 
 
聖印(紋章)
 
 
書物(医療本)
 
 
書物(薬草大全)
 
 
携帯用炊事用具
 
 
携帯用寝具
 
 
毛布
 
 
水袋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石鹸
 
2
水差
 
1
ずだ袋
 
5
小瓶
 
9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
34.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●癒し手
(1)君が治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーを容体安定化させたなら、そのクリーチャーは容体安定化すると同時に1ヒット・ポイントを回復する。
(2)1回のアクションとして君は、治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャー1体の手当を行ない、(1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)に等しいヒット・ポイントを回復させることができる。

●鎧わぬ守り
鎧と盾を使用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

●武術
(1)素手であるかモンク武器しか使用していない
(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない
ならば
【敏捷力】を使用して攻撃可能(ダメージ:1d8)
攻撃していれば、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。

●気(14ポイント/休憩)
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
○連打:ボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。(1ポイント)
○護身:ボーナス・アクションとして回避を行なえる。(1ポイント)
○疾風足:ボーナス・アクションとして離脱または早足のいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

●運足法
・25フィート増加
・自分のターン中、液体の上や垂直な面を移動できるようになる。

●モンク武器追加(ターシャ)

●門派
【選択:慈悲門】

●慈悲の手立て
<医術>および<看破>技能と、薬草師道具の習熟
慈悲の仮面:白いのっぺらぼう を得る

●命の手
アクションとして気ポイントを1点消費することで、君が触れたクリーチャー1体のhpを(君の武術ダイス+君の【判断力】修正値)に等しい値だけ回復させることができる。
連打による素手打撃のうち1回の代わりに、気ポイントを消費せずに”命の手”を使用できる。

●死の手
ヒットした時、気ポイントを1点消費することで、(君の武術ダイス+君の【判断力】修正値)に等しい追加[死霊]ダメージを与えることができる。この特徴は1ターンに1回しか使えない。

●矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションとして(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ受けるダメージを減少させることが出来る。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができ、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

●気追撃
自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、ボーナス・アクションとして、1回の攻撃を行なえる。

●能力値上昇
【選択:技能の達人】
【選択:敏捷+2】
【選択:敏捷+2】

●技能の達人
・判断+1
・手先の早業
・医術2倍

●浮身
落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。

●高速治癒
アクションとして気ポイントを2点消費することで、(武術ダイス+君の習熟ボーナス)に等しいヒット・ポイントを回復する。

●追加攻撃
2回攻撃を行なえるようになる。

●朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

●一撃必中
攻撃ロールがミスした時、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。

●医師の手
・”命の手”を使用する際、hp回復に加えて、そのクリーチャーが被っている病気1つまたは以下の状態1つを終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻庫状態、盲目状態、朦朧状態。
・“死の手”を使用する際、追加のダメージに加えて、そのクリーチャーを君の次のターンの終了時まで毒状態にすることができる。

●“気”打撃
素手打撃は、魔法のものと見なされる。

●身かわし
【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すればー切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

●不動心
アクションとして魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。

●無病身
病気と毒に対する完全耐性を得る。

●活殺自在の連打
“連打"を使用する時、気ポイントの消費をせずに好きな回数"命の手”をしようできる。また、“死の手”も同様に気ポイントを消費せず使える(1ターンに1回)

●日月語
あらゆる話し言葉の相互理解。

●金剛心
あらゆるセーヴィング・スローに習熟する。
くわえて君は、セーヴィング・スローを行なって失敗したなら、気ポイントを1点消費してこれを再ロールし、新しいほうの結果を用いることができる。

●呪文発動
呪文スロット回復:大休憩
発動可能数:(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。
呪文リスト変更:大休憩
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
儀式発動:可能
呪文発動の焦点具:聖印

●信仰の領域
【選択:黄昏の領域】

●領域呪文
スリープ、フェアリー・ファイアー

●習熟追加
軍用武器と重装鎧に習熟

●夜の目
・暗視90m(300フィート)を持つ
・アクションとして、君が見ることのできる、3m(10フィート)以内の、最大で君の【判断力】修正値に等しい数の、同意するクリーチャーたちに、この暗視を魔法的に分け与えることができる。こうして分け与えた暗視は1時間持続する。(1回/大休憩or呪文スロット)

●用心の祝福
アクションとして1体のクリーチャー(君自身も可)に触れ、次のイニシアチブ判定に有利を与えることができる。

●神聖伝導
○神性伝導:アンデッド退散
アクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
○神性伝導:黄昏の聖域
アクションとして聖印をかかげると、君を中心に半径30フィートの黄昏の球体が広がる。内部は“薄暗い”光に包まれる。この球体は君と一緒に移動し、1分たつか、君が無力状態になるか、君が死ぬまで、持続する。
クリーチャー(君自身を含む)がこの球体内でターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることができる:
・(1d6 +君のクレリック・レベル) に等しい一時的ヒット・ポイント。
・そのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果1つが終了する。

●神力活用(1回/大休憩)
ボーナスアクションとして神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッドフレイム
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュアウーンズ
ブレス
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット