|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
1 |
1 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
77 |
77 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
大斧 | 6 | 1d12+3+1 | 斬撃 | 重、両 脱腕。ハムストリング | |
手斧 | 6 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽、投20/60f ハムストリング | |
槍 | 6 | 1d6+3/1d8+3 | 刺突 | 投20/60f 変則 プル、トリップ | |
大斧 | 6 | 1d12+3+1+2 | 斬 | 重両 脱腕。ハムストリング レイジ | |
モーダントブレード大斧 | 6 | 1d12+3+1+2 | 斬 | 重両 脱腕。ハムストリング レイジ | |
| | | | |
モーダント ブレード
武器 (斬撃ダメージを与える武器)、レア
(調整が必要)
ボーナス アクションを使用してこの魔法の武器のコマンド ワードを発声すると、刃から腐食性の緑色の酸が滴り落ちます。酸が滴り落ちる間、武器は命中したターゲットに 2d6 の追加酸ダメージを与えます。
ボーナス アクションを使用してコマンド ワードを再度発声するか、武器を鞘に収めるか落とすまで、武器は酸を滴り続けます。
酸の弧。武器を持っている間、アクションを使用して武器を広い弧を描くように振り回すことができ、15 フィートの円錐形に酸を噴射します。円錐形内の各クリーチャーは DC 15 の敏捷性セーヴィング スローを行う必要があり、失敗すると 4d6 の酸ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。一度使用すると、次の夜明けまでこの特性は再び使用できません。 |
|
背景 BACK GROUND |
ディアスポラの遺産
伝統の保存
歴史スキルに熟練度を得ます。さらに、自分の選択した1種類の軍用武器にも熟練度を得ます。
不滅の決意
あなたまたはあなたから5フィート以内にいる味方クリーチャーが恐れ状態になるセーブを行うとき、あなたと味方はセーブに有利を得ます。
言語
共通語と、自分の選択した1つの追加言語を知っています。多くのディアスポラコミュニティは、彼らが居住する地域に近い兵士、傭兵、および商人に最も一般的な言語、通常はオーク語やドワーフ語など、を学びます。
バックグラウンド
ソルジャー
スキル熟練度: Animal Handling、Athletics、Medicine、またはSurvivalから2つを選択します。
追加の熟練度: 自分の選択した道具と乗り物の熟練度を得ます。
装備: 階級の象徴(手紙、バッジ、または識別タグのようなもの)、食器、トランプのパックまたはサイコロのセット、普段着のセット、および10 gpが入った袋。
才能
あなたは特別な訓練を受けたり、自然な能力を磨いたりして、務め中に安全を守りました。あなたの経験を表すために、以下のリストから才能を選択します:Combat Casting、Combat Conditioning、またはField Medic。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
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関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武具武器
共通語 エレメンタル語
建築用具 ローボート
軽装、中装 盾
官位武器 武具武器
本草学ツール |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
89 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級の象徴 | | | 食器 | | | サイコロ | | | 普段着 | | | 10gポーチ | | | 大斧 | | | 手斧 | | 2 | 探検家パック | | | 槍 | | 4 | 釣り具 | | | エール ガロン | | 2 | リングオブプロテクション 同調 | | | ヘッドバンドオブインテレクト dmg192 | | | ヒリポ | | 2 | ウィングドブーツ同調 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●烈破突進
あなたはあらゆる有利を活かし、敵に猛攻を加える方法を学びました。あなたが直線上でクリーチャーに向かって20フィート移動し、近接武器攻撃または素手の攻撃でそれを命中させるたびに、攻撃に以下のうち2つの利点を選べます:
攻撃は、あなたの武器のダメージタイプに等しい追加ダメージをPBの値だけ与えます。
ターゲットがあなたよりも1つ大きいサイズまたは小さいサイズの場合、それは直接あなたから10フィート後方に押されます。
ターゲットはSTRセーブに成功しなければならず、失敗した場合は伏せられます。セーブDCは8 + あなたのPB + あなたのSTR修正値です。
ターゲットが巨大サイズまたはそれ以下の場合、あなたはその場所と入れ替わります。
これらの利点のいずれかを得るには、軽特性のないあなたが習熟している近接武器を装備している必要があります。
●戦闘訓練
過酷な戦闘に耐えるための広範な訓練を受けました。以下の利点を得ます:
各キャラクターレベルごとに、最大ヒット・ポイントが2増加します。この才能を取得した後、レベルを1つ上げるたびに、最大ヒット・ポイントが2増加します。
ヒット・ダイスでヒット・ポイントを回復するためにダイスを振るとき、現在のPBよりも低いロールは、PBと同じものとして扱います。
●Weapon Discipline
武器の修練 (大斧)
前提条件: 少なくとも1つの軍事武器に熟達していること
あなたは特定の武器に完璧主義を求めています。あなたが熟達している単純または軍事武器(槍、重弩、または大斧など)を選びます。その武器を装備している間、以下の恩恵を得ます:
選んだ武器で行う攻撃とダメージロールに+1のボーナスを得ます。
選んだ武器でクリティカルヒットを出した場合、ダメージの追加ダイスを1つ追加で振ることができます。
選んだ武器でクリーチャーを0HPに減少させた場合、一時的なヒットポイントをあなたのPBと等しい値だけ得ます。これらの一時的ヒットポイントは1分間、または消費されるまで持続します。
この特性は複数回選択することができ、毎回異なる武器を選択します。
😡レイジ
第 1 レベルの野蛮人機能
戦闘では、根源的な凶暴性で戦います。 自分の番では、ボーナスアクションとして激怒することができます。
重鎧を着ていない場合、激怒している間、次の利点が得られます。
STR能力チェックとセーブに有利です。
STR を使用して近接武器攻撃を行うと、ダメージ ロールにボーナスが得られます。このボーナスは、バーバリアンとしてのレベルが上がるにつれて増加します (バーバリアンの進行表のレイジ ダメージの列に示されています)。 この追加ダメージのダメージ タイプは、それを与えるために使用された武器のタイプと一致します。
殴打、突き刺し、斬撃によるダメージに対する耐性があります。
呪文を唱えることはできても、激怒している間は呪文を唱えたり集中したりすることはできません。
あなたの怒りは1分間続きます。 あなたが意識を失った場合、またはターンが終了し、最後のターンの開始以降に敵対的なクリーチャーを攻撃していないか、敵対的なクリーチャーからダメージを受けていない場合、それは早期に終了します。 自分のターンのボーナスアクションで怒りを早期に終わらせることもできます。
バーバリアンの進行表に記載されている回数だけ怒り狂うことができます。 長い休憩を終えると、消費した Rage の使用量をすべて取り戻します。
😡非武装の防御
第 1 レベルの野蛮人機能
鎧を着ていないとき、AC は 13 + CON 修正値に等しくなります。 (DEX は、このクラス機能の AC には考慮されません。) シールドを使用しても、この恩恵を受けることができます。
😡危険を察知する
第 2 レベルの野蛮人機能
差し迫った危険に対する異常な感覚が得られ、危害を回避する際に有利になります。 目が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったり、無力化されていない間は、DEX セーブで有利になります。
😡無謀な攻撃
第 2 レベルの野蛮人機能
防御への懸念を捨てて、猛烈な攻撃を選択できます。 自分のターンに攻撃するときは、がむしゃらに攻撃することを決定できます。 そうすることで、このターン中に STR を使用して近接武器の攻撃ロールで有利になりますが、次のターンの開始時まで、あなたに対する攻撃ロールは有利になります。
サブクラス:狂戦士
一部の野蛮人は、原初の儀式や自然な血の渇きを通じて、体を壊す危険があるほど猛烈で爆発的に暴力的な怒りに陥ることがあります。 バーサーカーは、自らの安全を顧みず、生々しい残虐行為で渦巻く狂乱に我を忘れ、血に染まった戦場に身を投じるかもしれない。
バーサーカーの進行
バーバリアンレベル / 特徴
3位 / 狂乱、無慈悲なベアリング
7位 / 心なき怒り
第11回 / 威圧的な存在
15日 / 報復
フレンジー
3レベルのバーサーカー機能
Rage 機能をアクティブにするために使用するのと同じボーナス アクションの一部として、Frenzy に移行することを選択できます。 これを行うと、その期間中、各ターンのボーナス アクションとして 1 回の近接武器攻撃を行うことができます。
冷酷なベアリング
3レベルのバーサーカー機能
あなたの凶暴性は常に迫っています。 脅迫スキルの熟練度を獲得します。 すでに熟練している場合は、威圧判定の代わりに PB を 2 倍にしてください。
😡素早い動き
5レベルの野蛮人機能
重鎧を着ていないときは、速度が 10 フィート増加します。 さらに、イニシアチブをロールすると、すぐに速度の半分まで移動できます。
MULTIATTACK
5th-Level Barbarian Feature
Your physical prowess has grown. On your turn, you can make two attacks when you take the Attack action.
😡マルチアタック
5レベルの野蛮人機能
あなたの身体能力は成長しました。 自分の番では、攻撃アクションを実行すると、2 回攻撃を行うことができます。
FERAL INSTINCT
6th-Level Barbarian Feature
Your honed instincts give you advantage on initiative rolls. In addition, if you are surprised at the beginning of combat and aren’t incapacitated, you can act normally on your first turn, if you enter a rage before doing anything else on that turn.
野性本能
6 レベル バーバリアン フィーチャー
研ぎ澄まされた本能により、イニシアチブ ロールで優位に立つことができます。さらに、戦闘開始時に不意を突かれて無力化されなかった場合、そのターンに他の行動を行う前に激怒状態に入ると、最初のターンで通常どおり行動できます。
心なき怒り
7レベルのバーサーカー機能
激怒している間、次のようなメリットが得られます。
あなたは、怒りが持続している間、現在苦しんでいる疲労のレベルを無視します。
怒り狂っている間は魅了されたり怯えたりすることはできません。 激怒したときにすでに魅了されているか怯えている場合、その効果は激怒の間中断されます。
Frenzy 中に、クリティカル ヒットを獲得するか、クリーチャーの HP を 0 に減らすと、PB + CON 修正値に等しい一時的なヒット ポイントを獲得します。 これらのヒット ポイントは、使い果たされるか、短いまたは長い休憩が終了するまで持続します。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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