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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 3 レ | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
レイピア | 7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
シャドウブレード
ボーナス+7
ダメージ2d8
フロストバイト
耐久セーヴ
ダメージ2d6
次の攻撃に不利を付与
グリーンフレイムブレード
ボーナス+7
ダメージ:武器ダメージ+1d8
目標から5フィート以内の対象1体に1d8+呪文はづ党能力値修正のダメージ
ソード・バースト
敏捷セーヴ
ダメージ:2d6 |
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背景 BACK GROUND |
賢者
魔法使いの弟子
特徴:研究能力 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・完璧なものにしか満足できない。
・人付き合いが嫌で嫌で仕方がない | |
尊ぶもの IDEALS |
美。美しいモノの中には真実に繋がる道が隠れている。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。 |
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弱味 FLAWS |
考えを隠すの下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。 |
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その他設定など |
とあるエルフの森で生まれ育った少年。
故郷の森では才児として知られており、期待を掛けられていた。
優れた師を付けられ、期待に応えようと日々鍛錬を積んでいた。
魔法の扱い、武器の振るい方、詩や楽器を覚え、多くの美しいモノ、素晴らしいモノを教えられた。
しかし、それは所詮教えられたものだ。
彼はふと思った。己が与えられたは本当に美しいモノなのか、と。
エルフの武具、エルフの魔法、エルフの詩に楽器に学問まで。
14歳、思春期真っ盛りの少年は、自分で探してみることにした。
師に頼らず、先達に頼らず、自分の手で見つけたいと。
まぁどーせエルフのモノより美しいモノなんてないだろうけどな! |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:-
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、レイピア
道具:フルート
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語、始原語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 1 | ワンド(秘術焦点具) | | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ50フィート | | 1 | 呪文書 | | 1 | 黒インクの壺 | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | フルート | | | ポーションオブヒーリング | | 3 | レザーアーマー シャムロックの葉を編んで作られた鎧 | | 1 | レイピア | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
3回目:17,16,9,12,14,12
→ 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 17[3,5,6,6] → 17
→ 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 16[1,5,5,6] → 16
→ 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 9[1,2,3,4] → 9
→ 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 12[1,2,5,5] → 12
→ 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 14[3,3,5,6] → 14
→ 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 12[1,1,5,6] → 12
【種族】
エルフ
-------------------------------
〈暗視〉
暗視60フィート
-------------------------------
〈鋭敏感覚〉
知覚技能に習熟。
-------------------------------
〈フェイの血筋〉
魅了状態にをもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
-------------------------------
〈トランス〉
エルフは睡眠を必要としない。
4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
-------------------------------
〈エルフの武器習熟〉
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
(オリジンのカスタマイズで、ロングソード習熟をフルート習熟へ変更)
-------------------------------
〈初級呪文〉
-------------------------------
〈追加言語〉
-------------------------------
【ウィザード】
技能:魔法学、捜査
-------------------------------
〈秘術回復〉
1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを一定量だけ回復することが出来る。ウィザードレベルの半分だけ回復可能。
-------------------------------
【学派:ブレードシンガー】
〈戦と詩の修行〉
君は軽装鎧と、レイピアに習熟する。
また、まだ習熟していないなら、〈芸能〉技能にも習熟する。
-------------------------------
〈刃の歌〉
君は刃の歌と呼ばれる秘密のエルフの魔法を呼び起こすことが出来るようになる。それが出来るのは、君が中装鎧や重装鎧も来ておらず、かつ盾を使用していない場合に限られる。刃の歌は君に超常の速度と俊敏性と集中力を与える。
君は1回のボーナスアクションを用いて刃の歌を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く集中するときもある。それは(1)君が無力状態になった時、(2)君が中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを身に着けた時、(3)君が一つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時である。また君は刃の歌をいつでも自分の選択によって解除出来る(アクションは一切必要ない)
刃の歌が起動している間、以下の利益を得る。
・ACに知力修正に等しいボーナスを得る。
・君の歩行移動速度は10フィート上昇する。
・敏捷力【軽業】判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持するための耐久力セーヴィングスローに、【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたびに使用回数は回復する。
-------------------------------
〈追加攻撃〉
攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行える。さらに、この2回の攻撃のうち1回を、初級呪文の発動1回に置き換えることもできる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト | ライト | メイジ・ハンド | グリーンフレイムブレード | ソード・バースト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジックミサイル | レ | シールド | □ | スリープ | □ | コンペリヘンド・ランゲージズ | レ | アブソープ・エレメンツ | □ | ディスガイズ・セルフ | □ | バーニング・ハンズ | □ | ディテクトマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シャター | レ | シャドウ・ブレード | レ | ウェブ | レ | スコーチング・レイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイア・ボール | レ | カウンター・スペル | レ | ヒプノティック・パターン | レ | マジック・サークル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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