編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ジーダー・ガーリクシールン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
にがり
最終更新
2024/11/24 21:08
クラス
ファイター7
レベル
8
経験値
68
神格
サルディオル
種族
ジェム・ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
6'11" 211cm
体重
244.49lb. 111kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
8
4
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
74
74
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
3 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+2 
10 
1d8+9 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
論理。思考を感情で曇らせてはならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
生涯をかけてある1つの問いを求めている。
 
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
 
その他設定など
サイ・ウォリアーの集う騎士団である、"共和騎士"の見習い(イニシエイト)。
今回の探索行には騎士(ナイト)への昇格(アセンダント)の為にやってきた。
まだ理力については扱いなれていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:〈運動〉〈知覚〉〈歴史〉〈魔法学〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
 
シールド
 
 
ロングソード
 
 
ハンドアックス2丁
 
 
地下探険家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
報酬:43gp7sp 1話
 
 
 
 
 
 
 
 
報酬:12500gp 番外編
 
 
アダマンティン・プレートアーマー(2000gp)
 
 
ウォーハンマー1つ
 
 
シールド+2(5000gp)
 
 
ロングソード+2(5000gp)
 
 
ジャベリン10本(5gp)
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(60gp)
 
 
 
 
 
報酬:127gp 2話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎戦闘スタイル(Lv1)
 片手武器戦闘:一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。

◎底力(Lv1)
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◎怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
 17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。


◎サイオニック能力(Lv3)
 己のうちにサイオニック・エネルギーの源泉を宿している。
 このエネルギーはサイオニック・エネルギー・ダイス(サイ・ダイス)によって表される。
 サイ・ダイスはd6である。
 サイ・ダイスの数は、習熟ボーナスの2倍に等しい。
 消費したサイ・ダイスは大休憩を終えた時点ですべて回復する。
 また、ボーナス・アクションとして消費済みのサイ・ダイスを1つ回復できる。
 この回復は一度行うと、君が小休憩または大休憩を終えるまでは、行えなくなる。

 サイ・ダイスは5レベルでd8、11レベルでd10、17レベルでd12に上昇する。

 ・サイオニック打撃
  各ターンに1回まで、9m(30ft)以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、サイ・ダイスを1つロールし、その目標に(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)に等しい[力場]ダメージを与えることができる。
 ・念動力移動
  1回のアクションとして、大型サイズ以下の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー1体(自身を除く)を目標に選ぶこと。
  目標を見ることができ、目標が9m(30ft)以内にある/いるなら、目標を最大9m(30ft)まで移動させることができる。
  この移動先は、見ることができて、何ものにも占められていない場所に限られる。
  あるいは、目標が超小型サイズの物体なら、目標を手の中へ移動させたり、手からどこかへ移動させることもできる。
  どの場合も、目標の移動は水平、垂直、その他任意の方向が可能である。
  このアクションは1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
  ただし、再使用のためにサイ・ダイスを1つ消費すれば、再使用できる。
 ・防護フィールド
  君または、君が見ることのできる9m(30ft)以内のクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションを使用してサイ・ダイスを1つロールし、そのダメージを(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)だけ減らすことができる(最低でも1ポイントは減る)。

◎能力値上昇(Lv4)
 【筋力】+2

◎追加攻撃(Lv5)
 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。

◎能力値上昇(Lv6)
 【筋力】+2

◎念動力の巧者(Lv7)
 ・サイオニック大跳躍
  ボーナス・アクションとして、このターンの終了時まで自身の歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。
  このボーナス・アクションは1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
  ただし、再使用のためにサイ・ダイスを1つ消費すれば、再使用できる。

 ・念動突き飛ばし
  "サイオニック打撃"でダメージを与えた目標に【筋力】セーヴを行わなせることができる。
  難易度は(8+習熟ボーナス+【筋力】修正値)である。
  このセーヴが失敗すると、目標を伏せ状態にするか、任意の水平方向へ最大3m(10ft)まで移動させることができる。

◎能力値上昇(Lv8)
盾の使い手
・自分のターンに攻撃アクションを行うとき、1回のボーナス・アクションとして5ft以内にいるクリーチャー1体に対して"突き飛ばし"を試みることができる。
・無力状態でない限り、【敏捷力】セーヴィング・スローに盾のACのボーナスを加えることができる。
・『【敏捷力】セーヴィング・スローに成功した場合、半分のダメージしか受けずに済む』効果の対象となったとき、リアクションを消費することで一切のダメージを受けないようにできる。

階級:昼-ひる-
【黎明の先駆者/Harbinger of Dawn】

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット