|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
4 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
74 |
74 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+2 | 10 | 1d8+9 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
賢者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
論理。思考を感情で曇らせてはならぬ。 |
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関わり深いもの BONDS |
生涯をかけてある1つの問いを求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。 |
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その他設定など |
サイ・ウォリアーの集う騎士団である、"共和騎士"の見習い(イニシエイト)。
今回の探索行には騎士(ナイト)への昇格(アセンダント)の為にやってきた。
まだ理力については扱いなれていない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:〈運動〉〈知覚〉〈歴史〉〈魔法学〉 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | | シールド | | | ロングソード | | | ハンドアックス2丁 | | | 地下探険家パック | | | | | | | | | | | | 報酬:43gp7sp 1話 | | | | | | | | | 報酬:12500gp 番外編 | | | アダマンティン・プレートアーマー(2000gp) | | | ウォーハンマー1つ | | | シールド+2(5000gp) | | | ロングソード+2(5000gp) | | | ジャベリン10本(5gp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(60gp) | | | | | | 報酬:127gp 2話 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◎戦闘スタイル(Lv1)
片手武器戦闘:一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。
◎底力(Lv1)
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◎怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
◎サイオニック能力(Lv3)
己のうちにサイオニック・エネルギーの源泉を宿している。
このエネルギーはサイオニック・エネルギー・ダイス(サイ・ダイス)によって表される。
サイ・ダイスはd6である。
サイ・ダイスの数は、習熟ボーナスの2倍に等しい。
消費したサイ・ダイスは大休憩を終えた時点ですべて回復する。
また、ボーナス・アクションとして消費済みのサイ・ダイスを1つ回復できる。
この回復は一度行うと、君が小休憩または大休憩を終えるまでは、行えなくなる。
サイ・ダイスは5レベルでd8、11レベルでd10、17レベルでd12に上昇する。
・サイオニック打撃
各ターンに1回まで、9m(30ft)以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、サイ・ダイスを1つロールし、その目標に(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)に等しい[力場]ダメージを与えることができる。
・念動力移動
1回のアクションとして、大型サイズ以下の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー1体(自身を除く)を目標に選ぶこと。
目標を見ることができ、目標が9m(30ft)以内にある/いるなら、目標を最大9m(30ft)まで移動させることができる。
この移動先は、見ることができて、何ものにも占められていない場所に限られる。
あるいは、目標が超小型サイズの物体なら、目標を手の中へ移動させたり、手からどこかへ移動させることもできる。
どの場合も、目標の移動は水平、垂直、その他任意の方向が可能である。
このアクションは1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
ただし、再使用のためにサイ・ダイスを1つ消費すれば、再使用できる。
・防護フィールド
君または、君が見ることのできる9m(30ft)以内のクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションを使用してサイ・ダイスを1つロールし、そのダメージを(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)だけ減らすことができる(最低でも1ポイントは減る)。
◎能力値上昇(Lv4)
【筋力】+2
◎追加攻撃(Lv5)
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
◎能力値上昇(Lv6)
【筋力】+2
◎念動力の巧者(Lv7)
・サイオニック大跳躍
ボーナス・アクションとして、このターンの終了時まで自身の歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。
このボーナス・アクションは1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
ただし、再使用のためにサイ・ダイスを1つ消費すれば、再使用できる。
・念動突き飛ばし
"サイオニック打撃"でダメージを与えた目標に【筋力】セーヴを行わなせることができる。
難易度は(8+習熟ボーナス+【筋力】修正値)である。
このセーヴが失敗すると、目標を伏せ状態にするか、任意の水平方向へ最大3m(10ft)まで移動させることができる。
◎能力値上昇(Lv8)
盾の使い手
・自分のターンに攻撃アクションを行うとき、1回のボーナス・アクションとして5ft以内にいるクリーチャー1体に対して"突き飛ばし"を試みることができる。
・無力状態でない限り、【敏捷力】セーヴィング・スローに盾のACのボーナスを加えることができる。
・『【敏捷力】セーヴィング・スローに成功した場合、半分のダメージしか受けずに済む』効果の対象となったとき、リアクションを消費することで一切のダメージを受けないようにできる。
階級:昼-ひる-
【黎明の先駆者/Harbinger of Dawn】
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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