|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 5 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(片手) | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
ライトハンマー | 5 | 1d4+3 | 殴打 | 軽武器、投擲(20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
種 族:<自然>
クラス:<知覚><看破>
背 景:<運動><生存>
※"辺境育ち"の道具習熟[1種類の楽器]を[大工道具]に差し替え(PHB127頁"背景のカスタマイズ"より)
※ノーメンガードのクエストで得た10gpまで計算済み
キーワード
出身:リッドの村
妻 :アメリア
娘 :ブリジット
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
飲んだくれの用心棒として、酒代を稼ぐために斧を振っている(と振る舞っている)。
母子や少女を見かけると、つい余計な世話を焼こうとしてしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家族。家族は互いに想い合い、仲良く生活できるのが一番だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
俺の家族を殺した者達に必ず復讐してやる。 |
|
弱味 FLAWS |
復讐対象、およびその気配や情報を目にすると、冷静さを欠く。 |
|
その他設定など |
元は都市部から離れた開拓村に住んでいた木こり。
森に仕事に出ていた間に村が邪教徒の襲撃を受け、妻子を失うこととなった。
以後、投げやりな放浪者を装いながら、心の内では愛する者を奪った邪教団、死の神マークールの信徒を追っている。
戦士としての訓練で大概の武器は修めたが、やはり最も腕に馴染んだのは斧だった。
「商売道具で殺しをするなんて」と躊躇った時期もあったが、「木こりのエルディンはあの日、家族と共に死んだ。今この斧を握っているのは、家族の仇を探して彷徨う復讐鬼だ」と自分を納得させた。
奴らをぶち殺すためならば、より確実な方法を選ぶべきだ。
形見の品々には特殊な紋様が描かれており、これは木こり時代に開拓村の仲間の誰ともなくジンクス程度に謡われていた「御守り」である。
これを「巨人族伝来のルーン文字」だと理解するときが来たら、彼は人間を辞め始めることになるだろう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾、すべての武器
大工道具、鍛冶道具
共通語、ゴブリン語、オーク語、巨人語
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|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
108 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.28 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス | | 1 | ジャヴェリン | | 2 | ライト・ハンマー | | 2 | シールド | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | | | | 妻の形見の指輪(ペンダント) | | 1 | 娘の形見のブローチ(マント留め) | | 1 | | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 携帯用炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 9 | 水袋 | | 1 | 保存食 | | 3 | 麻のロープ50ft | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.27lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〜ヒューマン〜
◆技能習熟
<自然>に習熟。
◆特技「セーヴ習熟」
・【判断力】+1。
・【判断力】セーヴに習熟する。
◆放浪者(辺境育ち)
・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形や集落などの位置関係をいつでも思い出せる。
・草の実や小動物、水などが存在する環境にいる限り、食料と水を毎日6人分まで発見できる。
〜ファイター〜
◆戦闘スタイル「片手武器戦闘」
武器を片手近接武器1つしか装備していない場合、ダメージロールに+2。
◆底力
ボーナスアクションを消費して、自身のhpを[1d10+自身のファイターLv]だけ回復できる。
一度使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。
◆怒涛のアクション
自身のターン中、追加で1回のアクションを行なうことができる。
一度使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。
◆習熟追加
・鍛冶道具に習熟する。
・巨人語を習得する。
◆ルーンの刻み手
ルーンを2つ習得し、大休憩が終わる度に武器、盾、鎧、装飾品等に刻むことができる。但し、1つの物には1つのルーン、1つのルーンは1つの物にしか刻めない。
ルーンの効果がセーヴィング・スローを求める場合、難易度は(8+習熟ボーナス+【耐久力】修正値)を用いる。
習得したルーンはファイターレベルが上がる度に1つずつ入れ替えることができ、その総数も7レベルで3つ、10レベルで4つ、15レベルで5つに増加する。
《火のルーン》……斧の柄
[常駐効果]
身につけている限り、任意の道具習熟ボーナスが2倍になる。
[使用効果]
武器を使った自身の攻撃がクリーチャーにヒットした時、炎の枷を召喚できる。目標は2d6の追加[火]ダメージを受け、【筋力】セーヴを行なう。失敗すると、目標は1分間の拘束状態になる。この拘束状態の間、目標は自分のターンの開始時毎に2d6の[火]ダメージを受け、終了時毎に再びこのセーヴを行なうことができる。成功すると拘束状態は終了する。
一度使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。
《雲のルーン》……形見のブローチ
[常駐効果]
身につけている限り、【敏捷力】<手先の早業>判定と【魅力】<ペテン>判定に有利を得る。
[使用効果]
自分または30ft内で自分から見ることができるクリーチャー1体が攻撃ロールを受けた時にリアクションを用いて使用。自分から30ft以内の攻撃者以外のクリーチャーを選び、その攻撃ロールの目標を選んだクリーチャーに変更する。この際、その攻撃の距離は問わない。
一度使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。
◆巨人の剛力
ボーナスアクションを用いて1分間、以下の効果をすべて得ることができる。
・その時点で「大型」より小さい場合、「大型」になる。「大型」になるスペースがない場合、「大型」にはならない。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
・各ターンに一度だけ、素手攻撃か武器攻撃をヒットさせた目標に1d6の追加ダメージを与える。
この特徴は(習熟ボーナス)回だけ使用でき、使用回数は大休憩を終えるとすべて回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ルーンナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|