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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 2 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+1 | 8 | 2d6+5 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 7 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:腕っぷし
技能習熟:<隠密><ペテン>
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾付きの)普通の服の1着、ベルトポーチ(15gp入り)
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫......等を知っている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
命が惜しくない訳ではない。しかし、勝てるかどうかと言う基準で剣を向けるかどうかを決めるのは、彼の主義的に許されることではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
決まりなどに従うことを好まない。
どれだけ自由に剣を振り回せるかは彼にとってとても重要な項目である。 |
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関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならると思っている
恩人とはとある強い戦士で、過去にその人に命を救われたことがある。
顔は覚えているが名前は聞てはいない。 |
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弱味 FLAWS |
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
そもそも彼は計画自体が苦手で、そんな覚えられない事を聞くなら、剣を振っていたいと常々考えている。 |
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その他設定など |
考えるのが苦手で粗暴な性格。
そのため大抵のことは力で押し通す主義で、自分の武器をどれだけ強く叩き込めるかに全力を尽くす。
本名はビリだが響きの良さでビリーを名乗っている。
盾とチェインメイルは傭兵時代の戦利品で体の大きさに合っていない物を無理矢理付けている
経歴
山々に囲まれたドラゴンボーンの集落にて生を受ける。
生まれつき力が強く、手のつけられない暴れん坊として周りの者を困らせていた。
ある日調子に乗って少し山の奥に入って時に、とある戦士に命を救われてファイターへの憧れを強める。
そのことを両親に告げたところ、ちょうどいい厄介払いになると思われて古い剣と少々の金銭と共に、その日の内に旅に出て行った。
しかし、ファイターがどういうものかわからない彼は旅先でも暴れに暴れ、結局はならずものの傭兵としてしばらく過ごしていた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、竜語
習熟
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
500 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
34 |
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貨幣総重量 |
10.68 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | グレートソード+1 | 7 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | | | | かなてこ | 5 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 探検家パック(以下内容) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明10本 | 1 | 10 | 保存食10食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | ポーションオブヒーリング | | 1 | グレーターポーション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 150.68lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドラゴンボーン(レッドドラゴン)
能力上昇:任意の能力3つに+1
移動速度:30ft
サイズ分類:中型
言語:共通語、竜語
ブレス攻撃
ファイターの特徴
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動出来るようになる。君は自分のターンにおいて、追加で一回のアクションを行える。
この特徴を一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。
戦闘スタイル
両手武器戦闘
両手で 1 つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
バトルマスター
卓越の戦士
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を習得する。戦技が君に与えるのは、"戦技ダイス"と呼ばれる特殊なダイスである。
戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。一回の攻撃には1種類の戦技しか使用出来ない。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。
戦技のセーブ難易度:8+習熟ボーナス+筋力修正値
ディサーミング・アタッ/武器落とし攻撃
プレシジョン・アタック/必中攻撃
メナシングアタック/威嚇攻撃
柿の森 - 今日 16:13
x6 4d6kh3 「[OGL][5e][自由砦CP] 1491DR2月23日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第2回」使用PCの能力値決定用ダイス #1
(4D6KH3) > 11[2,2,4,5] > 11
#2
(4D6KH3) > 7[1,2,2,3] > 7
#3
(4D6KH3) > 11[2,3,3,5] > 11
#4
(4D6KH3) > 17[4,5,6,6] > 17
#5
(4D6KH3) > 10[1,3,3,4] > 10
#6
(4D6KH3) > 8[1,1,3,4] > 8
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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