|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
高品質なグレートソード | +7 | 2d6+4 | 斬撃 | 重武器、両手 | |
ウォーハンマー | +6 | 1d8+4 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | +6 | 1d6+4 | 斬撃 | 投擲20/60、軽武器 | |
ジャヴェリン | +6 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲30/120 | |
銀製のレイピア | +6 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
アダマンティン・ロングソード | +6 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) |
<更新履歴>
20240607 ver0.40 4Lv
HP31→40、筋力+2、呪文追加(シールド)
シナリオ中入手/購入アイテム追記
前々回までの収入からファインド・ファミリア用の構成要素購入
(前回の収入は教育へ投資したので所持金は増えず)
20230521 ver0.30 3Lv
HP22→31、戦士の類型、収入+200gp
20230310 ver0.20 2Lv
HP13→22、怒涛のアクション(1/休憩)
20230106 ver0.11 設定更新(0112誤記修正)
20221230 ver0.10 1Lv作成
|
|
背景 BACK GROUND |
相続者(SCAG)
英雄になったきっかけ:暴君の手先に逆らった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するのには言葉ではなく行動を見る。
| |
尊ぶもの IDEALS |
自由。暴君が人民を虐げるのをゆるすことはできない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土地を命がけで守る。 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
【プロフィール】
フォティア・パンセリノス。17歳。
この町で生まれ育った、ちょっとした悪戯好きの跳ね返り小娘。
新たな領主が来たことをきっかけに、この町のためにも様々な見聞を広める必要があると思い立ち、冒険者として生きていくことを志願した。
10年前の騒乱では、まだ小さなフォティアも、町の中で誰が「竜の甘言」に惑わさているかを子供ながらに判断したりして、兄と共に祖父母を助けていた。
その後も祖父の様々な仕事を手伝いながら(一通りの教養や礼儀作法を身に着けながら)育つ。
半年前の17歳の誕生日、祖父からチェスの新品一式と共に、1冊の小さな本を手渡される。元は祖母ゆかりの品とのことで、なんとか読み解こうと奮闘中。
<家族構成>
祖父:アダリス。64歳。元は農業技師だが、実務能力に秀でていたため、エドワードたちが来る前の数年のあいだ、町の代官を務めていた。
兄:ゼスト。24歳。アダリスの後継と目されいる。現在は代官補佐。既婚。
(父母は10年前の騒乱に巻き込まれて死亡/祖母マリアは一昨年に寿命で他界)
【達成したい目標】
・祖父から渡された本の謎を解く
・この町が以前の賑わいを取り戻す(悪政は論外!)
・?
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、エルフ語、竜語
技能:捜査、運動、歴史、生存、魔法学
道具:ゲーム道具(ドラゴンチェス)
----
<ヒューマン(選択ルール)>
言語:共通語と別の言語1つ ⇒エルフ語
能力値上昇:1上昇を2つ ⇒耐久力、知力
技能:任意の技能1つ ⇒捜査
特技:任意の特技1つ ⇒「特徴・特性」参照
<ファイター>
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:なし
セーヴ:筋力、耐久力
技能:威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史から2つ⇒運動、歴史
<背景:相続者>
技能:生存+宗教、魔法学、歴史から1つ⇒魔法学
道具:楽器orゲーム道具1つ ⇒ドラゴンチェス
言語:任意の言語1つ ⇒竜語
能力値:ポイントバイ
種族 成長/特技他
筋力 :15(9p) +1 +2
敏捷力: 8(0p)
耐久力:15(9p) +1
知力 :13(5p) +1
判断力:10(2p)
魅力 :10(2p) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
169 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
<ファイター初期装備> | | | チェインメイル | | 1 | グレートソード 重武器、両手用 | | 1 | ウォーハンマー 両用(1d10) | | 1 | ハンド・アックス 軽武器、投擲(射程20/60) | | 2 | 探検家パック | | 1 | <背景初期装備> | | | 受け継いだもの:秘術に関する書類(⇒祖父からもらった本) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 道具習熟した道具(⇒ドラゴンチェス) | | 1 | ポーチ(15gp) | | 1 | <初期装備から購入> | | | シールド(-10gp) | | 1 | ジャヴェリン(-5sp*2)投擲(射程30/120) | | 2 | | | 1 | <セッション内での購入アイテム> | | | 真鍮の火鉢(ファインド・ファミリア用) (-5gp) ※ランプ相当 | | 1 | 炭と香とハーブ(ファインド・ファミリア用)(10gp)消耗品 | | 3 | | | | | | | | | | <セッション内での入手アイテム> | | | ★高品質なグレートソード(命中+1) | | 1 | ★銀製のレイピア | | 1 | アダマンティン・ロングソード | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ★:武器との絆の対象(4Lv開始時) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ヒューマン>
特技:重装鎧の達人
【筋】+1(反映済)、非魔法攻撃の[殴打][斬撃][刺突]のダメージ−3
<ファイター>
1:戦闘スタイル:防御
1:底力(1/休憩)
2:怒涛のアクション(1/休憩)
3:戦士の類型:エルドリッチ・ナイト
4:能力値成長:筋力+2(仮
<エルドリッチ・ナイト>
3:呪文発動
初級呪文2つ
1レベル呪文3つ(うち2つは防御術か力術)
3:武器との絆(最大2つ)
4:呪文スロット 1Lv:2⇒3
呪文数+1(防御術か力術)
※「戦場の術者」がないので、シールド/アブソーブ・エレメンツの呪文を唱える際は、片方の手を空ける必要あり。
・片手武器+盾を装備中:武器をその場に落とす
・両手武器を装備中:片手で保持する/肩に担ぐ
武器との絆(最大2つ):
武器との絆を結ぶ儀式を1時間かけて行う(小休憩中に可)。
無力状態にならない限り、その武器を落とすことはない。
その武器が同じ次元界にある限り、ボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。その武器はたちまち瞬間移動して君の手中に現れる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレイム・ブレード | シェイプ・ウォーター | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | バーニング・ハンズ | レ | ファインド・ファミリアー(R) | レ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|