|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 3+3 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
身体を洗うのが嫌いだ | |
尊ぶもの IDEALS |
どぶの中で生きて死ぬのがどんなものか、金持ち共に教えてやる。とか思ってた。 |
|
関わり深いもの BONDS |
悪いことしてたらある人が俺をコテンパンにタコりやがった。今は上に乗ってる。 |
|
弱味 FLAWS |
もう負けたくない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中層鎧
武器:いろいろ
道具:薬草師道具
言語:共通語、変装道具、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | | | シミター | | | レザー・アーマー | | | 盾 | | | ポーション・オヴ・ファイアー ・ ブレス Potion of Fire Breath / 火吹きの水薬 ポーション、 アンコモン 君はこのポーションを飲んだ後、 ボーナス アクションを使用して30フィート以内の目標1体に火を吐くことができるようになる。 目標は難易度13の 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると4d6[火] ダメージを受ける (成功した場合は半分のダメージ)。 この効果は、君が3回火を吐くか、 1時間たつと、 終了する。 このポーションはゆらめくオレンジ色で、容器の上の方には煙が溜まっている。 栓を外すと煙はゆるやかに漏れ出す。 | | | ジャヴェリン・オヴ・ライトニング Javelin of Lightning/稲妻の投げ槍 武器(ジャヴェリン)、 アンコモン このジャヴェリンは魔法の武器である。 君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると4d6 [電撃] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。 その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。 目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6 [電撃] ダメージを受ける。 この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。 | | | ポーション・オヴ・グロウス Potion of Growth/巨大化の水薬 ポーション、 アンコモン 君はこのポーションを飲んでから1d4時間、 エンラージリデュース呪文の“拡大”の効果を受ける (精神集中は不要)。 このポーションの中では、透明な液体の中に浮かぶ赤い小さな玉が広がって液体を赤く染めたかと思うと、凝縮して元の玉に戻るというサイクルが繰り返されている。 ビンをゆすってもこのサイクルに変化はない。 | | | ウェポン・オヴ・ウォーニング Weapon of Warning / 警報の武器 武器 (任意)、 アンコモン (要同調) この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアチプ判定に有利を得る。さらに、君および君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族特徴
・特技取得
▼クラス特徴
・呪文発動
・自然の化身
・月の円環
・戦う自然の化身
2レベルでこの円環を選択した時点で君は、自分のターンに (アクシ
ョンではなく) ボーナス アクションとして“自然の化身” を使用する
能力を得る。加えて、“自然の化身”によって変化している間、 君はボーナス・アクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベルごとに1d8ヒットポイントを回復することができる。
・月の円環の形態
君は、月の円環の儀式によって、より危険な動物の形態に変化する能力を得る。 2レベル以降、君は “自然の化身” を用いて脅威度が1以下の野獣に変化できる (すなわち、 「野獣形態』 表の“脅威度上限” の項は無視できるが、 同表のその他の制限には従う必要がある)。6レベル以降、君は脅威度が (君のドルイド・レベル÷3) (端数切り捨て)以下の野獣に変化できる。
・原始の打撃
6レベル以降、 野獣形態時の君の攻撃は、 非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、 魔法のものとして扱われる。
▼特技
・守護戦士
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・警戒
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る:
君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。他のクリーチャーは、 君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ソーン・ウィップ | メンディング | レジスタンス | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・マジック | □ | エンタングル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スパイク・グロウス | □ | レッサー・レストレーション | □ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|