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タグ
キャラクター名
パボア・インディアーノ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
きいろサン
最終更新
2024/05/27 23:48
クラス
バード(惑わしの楽派)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヘアレンゴン
サイズ
中型
年齢
16
性別
女性
身長
4'11" 150cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
エールステ/バーバリアン(ももか)、エルミア/アーティフィサー(酒呑巫女)、シロ/ローグ(夏乃)、ユリカ/ウォーロック(みままり)、ラスト/ウィザード(ぷぱん)
メモ欄
8月30日、インドクジャク、豪華
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
13
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
5
5
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
64
64
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
 
 
 
 
レイピア 
 
 
 
 
ハンド・クロスボウ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
★フェイワイルドの迷子
(ターシャの万物釜)
●フェイのしるし
┖君はフェイワイルドで過ごす間にささやかな変化を遂げ、次の“フェイのしるし”を得た。→6.君のゆくところ、花という花が咲く(あるいはしぼむ;君の好きな方を選べ)

●フェイワイルドからの来客
┖君が大休憩の間に熟睡するか深いトランスに入っている時、DMが望むなら、フェイワイルドの霊が君のもとを訪れることがある。この来訪によって君が危害を受けることは決してない。来客の来訪は数分から数時間だけ続く。君は目が覚めた後も、こうした訪問のことをすべて覚えている。この来客との会話の中身は、伝言や助言が含まれていることもあれば、ナンセンスなたわごともあり、思わせぶりに見えて実は無意味という場合もある(DMの判断しだい)。この会話は常に、君が知っている言語で行なわれる。フェイワイルドからの来客が普通はその言語を話せないとしても、君の知っている言語を話す。→1.覚醒したクリーチャー(“野獣”または普通の植物がアウェイクン呪文を受けたもの)

●フェイワイルドの絆
┖フェイワイルド出身者は、君の立ち振る舞いやフェイの慣習についての知識を見抜き、君を同朋と認める。このため、君がフェイワイルドで道に迷ったり困っているところを見かけた友好的なフェイ・クリーチャーは、君に手を貸してくれる可能性が高い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8.信用できる大人なんてほとんどいない。
 
尊ぶもの IDEALS
3.放浪欲。通る人の少ない道に心を惹かれる。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
3.自然世界を守るため、できることをやる。
 
弱味 FLAWS
1.今が何時か分からなくなることがしょっちゅうだ。時間感覚が悪いせいで、いつも遅刻する。
 
その他設定など
《外見》
全体的に赤茶色の毛皮だが、頭はとくに赤いクセ毛。眼は黄緑と紫のオッドアイ。ライアを背負い、バグパイプを小脇に抱えている。

【経験した冒険】
・ウィッチライトの彼方(2024.05.27 完走)
┖DM:刻鍔レイ
┖PL:龍崎ももか、酒呑巫女、夏乃、ひままり、ぷぱん・でびす

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
初呪:ライト

力術/1ア/接触/音声・物質/1時間

1つの物体に接触する.その物体は差し渡し,奥行き,高さいずれも3m/10ft以内でなければならない.呪文が終了するまで,その物体は半径6m/20ftを明るい明るさに,そこからさらに6m/20ftを薄暗い明るさに照らす.この光には君が望む色を付けることが出来る.何か不透明なモノでこの物体を覆ったなら,明かりは遮断されてしまう.君が再度この呪文を発動するか,1回のアクションとして消した時点で呪文は終了する.敵対するクリーチャーが手に持っている物体や着用している物体を目標にするときには,そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏】セーヴを行わなければならない.
初呪:マイナー・イリュージョン

幻術/1ア/30ft:9m/動作・物質/1分

君は射程内に,持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち,どちらか1つを作り出す.この幻は君が1回のアクションとして解除するか,この呪文をもう1度発動した時点で終了する.1種類の音を作り出した場合,その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる.その音はあなたの声や他の誰かの声,ライオンの咆哮や太鼓を叩く音,その他どんな音をも選ぶことができる.その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが,君は呪文が終わる前なら,それぞれ別のタイミングで不連続に音を嗚らすこともできる.物体の映像,例えば椅子や泥の足跡,小さな宝箱などを作り出す場合,その映像の大きさは一辺5ft/1.5mの立方体以下でなければならない.
この映像は音を立てることも,光や匂いを放つことも,その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない.映像と物理的なやり取りを行えば,それが幻と言うことはただちに判明する.なぜなら,物がその映像を通り抜けてしまうからだ.
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら,そのクリーチャーはあなたの呪文セーヴ難易度に対して,【知】〈捜査〉の判定を行う.
成功:それが幻と識別できる.クリーチャーがそれを幻だと識別したなら,そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる.
初呪:ヴィシャス・モッカリィ

心術/1ア/60ft:18m/音声/瞬間

君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に,密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける.
目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない) ,目標は【判】セーヴを行わねばならない。失敗した目標は『1d4[精神]』ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに『不利』を受ける.
※Lv.5:2d4、Lv.11:3d4、Lv.17:4d4
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
1呪:ヒーリング・ワード

力術/1ボ/60ft:18m/音声/瞬間

射程内にいて,君が見ることの出来るクリーチャー1体を選ぶ.そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいhpを回復する.この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない.
※高レベル:1レベル上回るごとに『1d4』増加
1呪:キュア・ウーンズ

力術/1ア/接触/音声・動作/瞬間

君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいhpを回復する.この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果が無い.
※高レベル発動:1レベル上回るごとに回復量が『1d8』増加する.
1呪:チャーム・パースン

心術/1ア/30ft:9m/音声・動作/1時間

君は射程内にいて君が見ることの出来る人型生物1体を魅了しようとする.目標は【判】セーヴを行う.君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら,目標はセーヴ有利を得る。
失敗:目標は君によって『魅了状態』になる.この状態は,呪文が終了するか,君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する.魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる.呪文が終了した時,そのクリーチャーは自身が君に魅了されていたことに気付く.
※高レベル:1レベル上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標にできる.それらのクリーチャーは君が目標に取るときにはみな互いに9m/30ft以内にいなければならない.
1呪:ターシャズ・ヒディアス・ラフター

心術/1ア/30ft:9m/音声・動作・物質/1分

射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと.そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり,この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く.目標は【判】セーヴを行なわねばならない.
失敗:『伏せ状態』になり,持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる.【知】4以下のクリーチャーはこの作用を受けない.
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび,目標は【判】セーヴを行なう.ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は『有利』がつく.このセーヴに成功すれば呪文は終了する.
1呪:ベイン

心術/1ア/30ft:9m/音声,動作,物質/集中/1分

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し,【魅】セーヴを行わせる.
失敗:クリーチャーは,この呪文が終了するまで,攻撃ロールやセーヴを行う度に『1d4』ロールし,結果から引かなければならない.
※高レベル:1レベルを上回るごとに追加でもう1体のクリーチャーを目標に出来る.
1呪:スリープ

心術/1ア/90ft:27m/音声,動作,物質/1分

この呪文よクリーチャーを魔法の眠りへといざなう.『5d8』をロールし,射程内(あなたが選択した1点から20ft./6m以内)にいる現在hpの低いクリーチャーの順に,『5d8』の合計値から作用を受けたクリーチャーのhpを差し引いてゆく(気絶しているクリーチャーはのぞく).クリーチャーの現在hpが,『5d8』の合計値を超え他時点で,それ以降のクリーチャーに作用を与えることはできなくなる.この呪文の作用を受けたクリーチャーは眠ってしまい,この呪文の終了,ダメージを受ける,誰かがアクションを使って寝ている者を起こすまで『気絶状態』に陥る.アンデッド,魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない.
※高レベル発動:スロット・レベルが1上回るごとに『2d8』を追加でロールする.
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
2呪:ディテクト・ソウツ

占術/1ア/自身/音声・動作・物質/集中/1分

持続時間中,君は特定のクリーチャーの試行を読み取ることができる.この呪文を発動したとき,およびこの呪文を発動したとき,およびこの呪文が終了するまでの君の各ターンに君のアクションを用いることで,君は自分から30ft/9m以内にいて君から見えている1体のクリーチャーの心の焦点を合わせることが出来る.【知】3以下であるか,いかなる言語も話せないクリーチャーは,この呪文の作用を受けない.
君はまず,このクリーチャーの表層的な思考(その瞬間にそのクリーチャーの心を占めているものごとを)読み取る.君は1回のアクションとして,別のクリーチャーの思考に注意を向け直すか,同一のクリーチャーの心をより深く探ろうと試みることができる.君が深く探ろうとする場合,目標は【判】セーヴを行わなければならない.
✕失敗:君は目標が何か考えているならその思考内容を知り,また目標の感情や目標の心に大きくのしかかっている何か(心配事,愛する者,憎悪の対象など)を知る.
〇成功:呪文は終了する.
いずれの場合も,目標は君に心を探られていることに気付く.また,君が他のクリーチャーに注意を向け直さない限り,目方は自分のアクションを用いて君と【知】対抗判定を行うことができる.目標が子の判定に成功すると,この呪文は終了する.
目標に対して音声で質問を投げかければ,目標の思考が質問に関連した物になるのは当然だ.従って,この呪文は尋問のためにとくに役立つ.
君はまた,この呪文によって君から見えていない思考能力を持つクリーチャーの存在を感知することもできる.この呪文を発動したとき,および持続時間中に君のアクションを用いることで,君は自分から30ft/9m以内の思考を全て見つけることが出来る.この呪文はほとんどの障壁を貫通するが,厚さ2ft/60cmの石,厚さ2インチ/5cmの鉛以外の金属,あるいは鉛の薄板によって妨害される.この呪文によって【知】3以下のクリーチャーやいかなる言語も話せないクリーチャーを感知することはできない.
このようにしてクリーチャーの存在を感知したならば,この呪文の持続中、君は前述のごとくそのクリーチャーの思考を読み取ることが出来る.この場合,君はそのクリーチャーが見えていなくともよいが,そのクリーチャーが射程内にいなければならないことには変わりない.
2呪:サイレンス

幻術/1ア/120ft:36m/音声,動作/集中/10分

持続時間の間,射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20ft./6mの球形内ではいかなる音も,範囲内で発生することも,範囲内に入ってくることも,範囲内を通り抜けることもない.この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は,[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する.また,クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は『聴覚喪失状態』となる.音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない.
2★:ミスティ・ステップ
2呪:スカイライト

変成/儀式/1ア/視界/音声,動作/集中/1時間

君から見える空の一部に,最大30文字までの文字が出現する.この文字は雲でできているように見え,持続時間中その位置に留まる.呪文が終了すると文字は雲散霧消する.強風はこの雲を吹き散らし,この呪文を(通常よりも早く)終了させる.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
3呪:メジャー・イメージ
3呪:タンズ
3呪:ディスペル・マジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
4呪:コンフュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット