編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
BG3 Monk Test
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
BG3 Monk Test
最終更新
2024/05/28 18:53
クラス
モンク:開手門
レベル
12
経験値
100,000
神格
――
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
――
性別
その他
身長
6'0" 183cm
体重
145lb. 65.83kg
パーティ・所属
――
メモ欄
――
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
6
――
AC 敏捷 防具 その他
22
10
6
2
――
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
――
――
20
特殊な移動
――
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
22
【敏捷力】
DEX
+6
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
――
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
1
2
4
【敏捷力】
12
6
2
4
【耐久力】
3
1
2
 
【知力】
3
1
2
 
【判断力】
7
4
3
 
【魅力】
3
1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
75
一時的HP ヒットダイス
20
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
――
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
――
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
――
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】6 
4 レ
――
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】6 
 
――
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
4 レ
――
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
――
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
――
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
――
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
――
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
4 レ
――
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
――
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
――
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】6 
 
――
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
――
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
――
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
――
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
4 レ
――

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
――
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
永続ボーナス
エセルおばさんの髪【敏捷力】+1(最大30)
使い魔獲得(スクラッチ召喚可能)
禁断の知識(判断力セーヴ+1、判断力系の技能判定+1。スピーク・ウィズ・デッド)
ヴォーロの義眼(永続の「不可視視認」)
ロヴィーエイターの愛(HP30%以下になると、攻撃ロール+2・判断力セーヴ+2)
ボハーールの祝福(出血している対象への攻撃ロールが有利になる)
子アウルベア(キャンプ定住)
無限の生命力の水薬【筋力】+2(最大22)
アラベッラ(アラベッラの影の絡みつき)
ギスゼライの精神障壁(INTセーヴが有利になる)
アス召喚(アス召喚可能)
喪失の鏡【敏捷力】+1、【判断力】+1、【魅力】+1(最大24)
アミュレットの霊を助ける(ターシャズ・ヒディアス・ラフター)
石像の祝福(攻撃ロールに+1d4、セーヴに+1d4のボーナス)
スレイヤーの知識(スレイヤー:オーリンの攻撃に対するセーヴが有利になる)
サーキオン写本の祝福(大休憩ごとに一時的HP20を得る)
死の舞踏(グールを4体召喚可能)
――
装備
武器:セルーネイの夜の槍
・装備アクション:月光(Lv3呪文)、月塵(特殊呪文)、ラッシュ攻撃、損傷攻撃
・セルーネイの祝福:判断力セーヴと知覚判定が有利になる
・暗視12m
服:波の母のローブ
・水の生成と破壊(Lv1呪文)
・火と冷気ダメージに対する抵抗を得る
・装備者がターン開始時に水面に立っていると1d4のHPを回復する
・アーマークラス+1
兜:ヘルダスクの兜
・装備アクション:焼き尽くす凝視
・魔法や普通の暗闇でも、12mの範囲まで見ることができる
・盲目状態にならない
・装備者は呪文のセーヴィングスローに+2のボーナスを得る
・攻撃側は装備者にクリティカルヒットを命中させられない
マント:守りの外套
・AC+1、セーヴィングスロー+1
籠手:ジャニルの手袋
・装備者が盲目、麻痺、毒状態になると、自動的に初級回復術を唱える
・セーヴィングスロー+1
ブーツ:ヘルダスクのブーツ
・装備アクション:ヘルクロウラー
・敵の呪文やアクションによって強制的に移動させられることがなく、困難な地形の効果を無視する
・セーヴィングスローに失敗すると、リアクションを使ってやり直しできる
アクセサリー:コーヴィドのトークン
・装備アクション:姿変え:ダイア・レイヴン
・装備者はジャンプと飛行速度が1.5m増加する。さらに常時軟着陸の効果を得る
・軟着陸の効果は装備者が姿変えや自然の化身になっても続行する
指輪:散る火花
・装備者は感電しない
・電撃ダメージに対する抵抗を得る
――
装備:持ち替え用
侍女のメイス
・筋力が18になる
ラサンダーの血
・大休憩ごとに一度、装備者のHPが0になった場合、2d6HPを回復。
・9m以内の味方も1d6HPを回復する。
・半径6mの範囲に聖なる光を放つ。
・戦闘中、光の中にいるフィーンドやアンデッドは耐久力セーヴに成功しなければ盲目状態になる
コアロンの優美
・鎧を着ていない時、セーヴィングスロー+2
雨の踊り手
・水の生成(Lv1呪文)
闇炎のショートボウ
・火と冷気ダメージに対する抵抗を得る
・加速(Lv3呪文)
暗殺者のショートソード
・隠密判定が有利になる
オルフェウスのハンマー
・呪文に対するセーヴが有利になる
影のランタン
・影のランタンのレイス召喚
墓の王の創造
・アンデッド創造(Lv6呪文)
――
戦略:キャンプ
地面;毒エリア(武器に塗る)と水エリア(波の母のローブでHP回復)を用意
装備:事前にホームで使用してしまう
地獄のレイピア
・他次元クリーチャーの味方(Lv6呪文)
マルコヘシュキール
・酸の洪水:酸属性への抵抗を得る
――
キャンプ待機組:
ウィザード:変性術師
・変性術師の石
Lv1ウィザード呪文
・ロングストライダー(儀式)
・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(集中)
・メイジ・アーマー
・マジック・ウェポン
Lv3ウィザード呪文
・ガシアス・フォーム(集中)
・プロテクション・フロム・エナジー(集中)
Lv4ウィザード呪文
・ストーンスキン(集中)
Lv5ウィザード呪文
・シーミング(集中)
Lv6ウィザード呪文
・クリエイト・アンデッド
・デーヴァ召喚(野獣との交信の巻物)
クレリック:欺き
Lv1クレリック呪文
・シールド・オブ・フェイス(集中)
・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(集中)
Lv2クレリック呪文
・ウォーデング・ボンド(HPを増やす装備)
・エイド
・エンハンス・アビリティ(集中)
・プロテクション・フロム・ポイズン
Lv3クレリック呪文
・プロテクション・フロム・エナジー(集中)
・パス・ウィズアウト・トレース(欺き)
Lv4クレリック呪文
・デス・ウォード
・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
Lv6クレリック呪文
・クリエイト・アンデッド
・ヒーローズ・フィースト
・プレイナー・アライ
ドルイド:胞子
Lv1ドルイド呪文
・ロングストライダー(儀式)
・スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式)
Lv2ドルイド呪文
・エンハンス・アビリティ(集中)
・プロテクション・フロム・ポイズン
Lv3ドルイド呪文
・プロテクション・フロム・エナジー(集中)
・ガシアス・フォーム(胞子、集中)
Lv4ドルイド呪文
・カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ
・カンジャー・マイナー・エレメンタル
・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
Lv5ドルイド呪文
・カンジャー・エレメンタル
Lv6ドルイド呪文
・ウィンド・ウォーク
・ヒーローズ・フィースト
パラディン
Lv1パラディン呪文
・シールド・オブ・フェイス(集中)
・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(集中)
Lv2パラディン呪文
・エイド
・プロテクション・フロム・ポイズン
・マジック・ウェポン
Lv3パラディン呪文
エレメンタル・ウェポン
――
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
――
 
尊ぶもの IDEALS
――
 
関わり深いもの BONDS
――
 
弱味 FLAWS
――
 
その他設定など
――

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
――
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
――
金貨(GP)
――
エレクトラム貨(EP)
――
銀貨(SP)
――
銅貨(CP)
――

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
――
――
――
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族/ハイエルフ
・種族特徴
・能力値上昇:【敏捷力】+2、【判断力】+1
・移動速度:30ft
・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート
ボウ、ロングボウの習熟を有する。
・暗視:40ft
・フェイの血筋
・鋭敏感覚:知覚
・初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪
文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
・マイナー・イリュージョン
――
背景/貴族
・技能:歴史、説得
――
クラス/モンク:開手門
・HP:1d8
 1レベル時:8+耐久力修正値
 1レベル以降:5+耐久力修正値
・習熟
 セーヴ:筋力、敏捷力
 技能:隠密、看破
 武器:単純武器、ショートソード
・鎧訓練:――
・レベル
1レベル
・気ポイントを追加
・連打を習得
・鎧わぬ護りを習得
・武術:抜け目ない攻撃を習得
・武術:練達の技を習得
・武術:ボーナス素手攻撃を習得
2レベル
・気ポイントを追加
・運足法を習得
・護身を習得
・疾風足:早足を習得
・疾風足:離脱を習得
3レベル
・気ポイントを追加
・サブクラスを選択
・矢止めを習得
開手門
・連打:転びを習得
・連打:よろめきを習得
・連打:押しを習得
4レベル
・気ポイントを追加
・浮き身を習得
・特技を選択:特技(能力値上昇:敏捷力+2)
5レベル
・気ポイントを追加
・追加攻撃を習得
・朦朧撃を習得
6レベル
・気ポイントを追加
・運足法強化を習得
・気打撃を習得
開手門
・身体の顕現を習得
・精神の顕現を習得
・魂の顕現を習得
・肉体の完成を習得
7レベル
・気ポイントを追加
・身かわしを習得
・不動の精神を習得
8レベル
・気ポイントを追加
・特技を選択:特技(能力値上昇:敏捷力+2)
9レベル
・気ポイントを追加
・高度運足法を習得
開手門
・気の共鳴を習得
10レベル
・気ポイントを追加
・運足法強化を習得
・無病身を習得
11レベル
・気ポイントを追加
開手門
・静寂を習得
12レベル
・気ポイントを追加
・特技を選択:特技(能力値上昇:判断力+2)
――

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
――
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
――
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
――

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン(1レベル:種族特徴)
――
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
――
使用済みスロット
――
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(Monk's Hideous Laughter)
――
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
――
使用済みスロット
――
――
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
――
使用済みスロット
――
スピーク・ウィズ・デッド(Necromancy of Thay)
――
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
――
使用済みスロット
――
――
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
――
使用済みスロット
――
――
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
――
使用済みスロット
――
――
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
――
使用済みスロット
――
――
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
――
使用済みスロット
――
――
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
――
使用済みスロット
――
――