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タグ
キャラクター名
オリバー・ガウディ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
Mike Bardel
最終更新
 
クラス
ファイター
レベル
16
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'2" 188cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
16
【敏捷力】
DEX
+3
20
【耐久力】
CON
+5
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
 
5
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
10
5
 
5
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
16d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
5 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
15
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
5
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
5 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
5 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○ディサーミング・アタック/武器落し攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の武装を解除することができる。ダメージに戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は君の選択した物体を落す。その物体は目標の足元に落ちる。

○ゴーディング・アタック/挑発攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発撃させようと試みることができる。ダメージには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。

○メナシング・アタック/威嚇攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。ダメージには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。

○トリップ・アタック/足払い
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。ダメージには戦技ダイスが加算され、目標のサイズが大型以下であるなら【筋力】セーヴを行なわねばならない。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。

○ブレイス/迎撃(ターシャ)
間合いに君が見ることのできるクリーチャーが入ってきた時、リアクションとして戦技ダイスを1個消費することで、そのクリーチャーに近接武器による1回の攻撃を行なうことができる。この攻撃がヒットしたなら、その武器のダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。

○ランジング・アタック/踏みこみ攻撃
近接武器攻撃を行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、その1回の攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。ヒットしたなら、ダメージに戦技ダイスが加算される。

●エルドリッチ・クロー・タトゥー
・素手攻撃が魔法的になる。
・攻撃とダメージロール+1
・ボーナスアクションとして強化すると、1分間、間合いが15フィートになり、追加の1d6[力場]ダメージを与える(1回/大休憩)
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・オーク語

●習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器、代用武器
道具:よろず修理道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
600
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ベルトオブヒルジャイアントストレングス(同調中)
 
 
ゴーグルズ・オブ・ナイト
 
 
エルドリッチクロータトゥー(同調中)
 
 
ウィングドブーツ(同調中)
 
 
バッグオブホールディング
 
 
+1武器(4つ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●酒場流喧嘩殺法
(1)耐久+1
(2)代用武器習熟
(3)君の素手打撃のダメージは1d4を使用する。
(4)素手打撃あるいは代用武器をヒットさせたなら、1回のボーナス・アクションとしてそのクリーチャーへのつかみを試みることができる。

●戦闘スタイル
○素手戦闘
素手攻撃はヒットすると(1d6+君の【筋力】修正値)の【殴打】ダメージを与える。武器も盾も使用していないなら、1d8になる。君の各ターン開始時に、君は自分がつかんでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージを与えることができる。

●底力(1回/休憩)
ボーナス・アクションとして、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。

●怒涛のアクション(1回/休憩)
追加で1回のアクションを行なえる。

●戦士の類型
【選択:バトルマスター】

●卓越の戦士(6回/休憩)
戦技ダイス:d10
セーヴィング・スロー:戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値

●戦人のたしなみ
【選択:よろず修理道具】

●能力値上昇
【選択:技能の達人】
【選択:耐久+2】
【選択:敏捷+2】
【選択:筋力+2】
【選択:警戒】

●戦士の柔軟性(ターシャ)

●技能の達人
・耐久+1
・ペテン習熟
・運動判定強化

●追加攻撃
計3回の攻撃を行なえるようになる。

●敵を知る
戦闘外で他のクリーチャーに対して1分以上“観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力をある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。その項目に関してDMから強いか弱いかを聞ける。
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
AC
現在のhp
全クラス・レベルの合計値(クラスレベルがあれば)
ファイターのクラス・レベル(ファイターのレベルがあれば)

●不屈(2回/大休憩)
失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。

●戦技ダイス強化

●警戒
(1)イニシアチブに+5のボーナス
(2)君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。
(3)クリーチャーが見えないことが理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。

●執念の戦技
イニシアチブをロールした際に戦技ダイスが1つも残っていなかったならば、君は戦技ダイスを1つ回復する。

●激怒(2回/大休憩)
ボーナス・アクションとして“激怒”できる。
重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、+2のダメージロールにボーナスを得る。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・呪文発動も精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)ダメージを受けていない、攻撃もしていないまま、ターンを終了したなら、激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。

●鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット