編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
サラ・マンダ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
さらまんだー
最終更新
2025/01/26 20:27
クラス
ファイター(バトル・マスター)
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
112
性別
身長
4'7" 140cm
体重
154.18lb. 70.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
70
70
一時的HP ヒットダイス
 
1d10*6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
ウォーハンマー 
7 
1d8+4 
 
殴打 
ハンドアックス 
7 
1d6+4 
 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦技:3つ
戦技ダイス:3つ(1d8:4個)
ー習得戦技ー

〇プレシジョンアタック/必中攻撃
君は1体のクリーチャーに対して武器攻撃ロールを行う際
戦技ダイスを1つ消費し出た目をロールに加算する。
攻撃ロール前または攻撃ロール後に振ってもよい
ただし攻撃の何らかの効果が発生する前に使わねばならない。

〇ディザーミングアタック/武器落し攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき
戦技ダイスを1つ消費する。
相手が持っているアイテムを選択して
取り落させ武装を解除できる。
その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。
目標は【筋力】セーヴを行い失敗したら
君が選択した物体を足元に落とす。

〇マヌーヴァリングアタック/位置取り攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき戦技ダイスを1個消費。
ダメージロールに戦技ダイスを加算
声が聞こえる友好的なクリーチャーは
リアクションを使用し移動力の半分を使い移動できる。
移動時、攻撃対象にした目標からは機会攻撃を受けない。
背景 BACK GROUND
放浪者
各地を流浪する旅人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に安全第一で
危険個所には率先して前に出る。
とりあえず突っ込む
当たって砕けろ!
 
尊ぶもの IDEALS
食事を食べること
命の循環に関わること
 
関わり深いもの BONDS
ダンジョン
 
弱味 FLAWS
グリフォン
肉を食べたときのトラウマが蘇り
遭遇すると戦うことができない
 
その他設定など
ダンジョン飯のせんしをイメージ
調理用具に習熟し
醸造道具を持ち歩いている

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ードワーフの種族補正ー
〇共通語、ドワーフ語

〇ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

〇道具習熟:君は次の職人道具のうちの習熟を有する:醸造用品

ーファイターの補正ー
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

バトルマスター
戦人のたしなみ
職人道具習熟:鍛冶道具

ー放浪者の補正ー
〇道具習熟:【調理用具】

〇言語:任意の言語に習熟
巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
12312
エレクトラム貨(EP)
102
銀貨(SP)
11
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
248.62
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレートメイルAC+18
装備
1
シールドAC+2
装備
1
ハンドアックス
 
2
ウォーハンマー
 
1
ヘルム・オヴ・テレポーテーション。レア。テレポート3回。
同調
1
 
 
 
醸造用品
 
1
調理用具
 
1
鍛冶道具
 
1
地下探険家パック
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シミター・オヴ・スピード。ヴェリーレア。攻撃ロールとダメージに+2。各ターンにボーナスアクションで1回攻撃を行える。
未所持
1
 
 
 
センチネルシールド。アンコモン。AC+2(イニシアチブ・知覚に有利)
未所持
1
 
 
 
ポーションオブヒーリング。コモン。1d4+4回復
未所持
9
 
 
 
Salamanderの鱗(常に熱源として使える)
未所持
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
248.62lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ードワーフの特徴ー

〇暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明る
い”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の
中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはで
きず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

〇ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

〇石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

ーファイターの特性ー

〇戦闘スタイル
無視界戦闘
疑似視覚10フィートを得る。
不可視のクリーチャーも見れる
隠れ身は見えない

バトル・マスター
3つの戦技を選択し習得する。
1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
時期が来るたびに戦技を入れ替えることができる。
君は4つの戦技ダイスを有する。
戦技ダイスは1d8である。
消費されたダイスは小休憩または大休憩を終了した時点で回復する。


〇底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉
から力をくみあげることができる。
君自身のターンに、
1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。

この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。

〇怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。

この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。

〇戦士の柔軟性
ファイターレベルが能力値上昇の特徴を得られるレベルに達する度、以下のいずれか一方を行える。

・戦闘スタイルをファイターが選択可能な戦闘スタイルに変更する。

・バトルマスターを戦技を習得しているなら戦技一つを他の戦技に変更できる。

ファイターLV4時に習得
〇能力値上昇
筋力+2

ファイターLV5
追加攻撃2回
攻撃アクションをとる度に2回攻撃を行える。

ファイターLV6
能力値上昇
筋力+1
耐久力+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バトルマスター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
テレポート(DMG256)
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット