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ポートレート タグ
キャラクター名
サラ・マンダ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
さらまんだー
最終更新
2024/10/20 17:37
クラス
ファイター(バトル・マスター)
レベル
4
経験値
LVアップまであと8踏破
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
112
性別
身長
4'7" 140cm
体重
154.18lb. 70.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
PHB、ターシャ、ザナサー有り。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
17
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦技:4つ(LV3:3+戦闘スタイル:1)
戦技ダイス:5つ(1d6:1個 1d8:4個)
ー習得戦技ー

〇ゴーディングアタック/挑発攻撃
君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき
戦技ダイスを1つ消費する。
その攻撃のダメージロールには戦技ダイスを加算する。
攻撃目標は【判断力】セーヴを行い失敗したなら次の君のターン終了時まで
君以外の目標に対する攻撃ロールに不利が付く。

〇プレシジョンアタック/必中攻撃
君は1体のクリーチャーに対して武器攻撃ロールを行う際
戦技ダイスを1つ消費し出た目をロールに加算する。
攻撃ロール前または攻撃ロール後に振ってもよい
ただし攻撃の何らかの効果が発生する前に使わねばならない。

〇ディザーミングアタック/武器落し攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき
戦技ダイスを1つ消費する。
相手が持っているアイテムを選択して
取り落させ武装を解除できる。
その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。
目標は【筋力】セーヴを行い失敗したら
君が選択した物体を足元に落とす。

〇ディストラクティング・ストライク/攪乱攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき
戦技ダイスを1つ消費する。
その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。
目標に対して君以外の攻撃者が行う攻撃には
君のターン開始時まで有利がつく。
背景 BACK GROUND
放浪者
各地を流浪する旅人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に安全第一で
危険個所には率先して前に出る。
とりあえず突っ込む
当たって砕けろ!
 
尊ぶもの IDEALS
食事を食べること
命の循環に関わること
 
関わり深いもの BONDS
魔導士ティーフリングのシルフィーダ
商人ヒューマンジハード
 
弱味 FLAWS
グリフォン
肉を食べたときのトラウマが蘇り
遭遇すると戦うことができない
 
その他設定など
ダンジョン飯のせんしをイメージ
調理用具に習熟し
醸造道具を持ち歩いている

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ードワーフの種族補正ー
〇共通語、ドワーフ語

〇ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

〇道具習熟:君は次の職人道具のうちの習熟を有する:醸造用品

ーファイターの補正ー
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

バトルマスター
戦人のたしなみ
職人道具習熟:鍛冶道具

ー放浪者の補正ー
〇道具習熟:【調理用具】

〇言語:任意の言語に習熟
巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2353
エレクトラム貨(EP)
102
銀貨(SP)
11
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
49.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレートメイル
装備
1
 
 
 
センチネルシールド(イニシアチブ・知覚に有利)
同調
1
 
 
 
ハンドアックス
 
2
バトルアックス+1(両手持、1d12スリップ1d4耐久セーブ)
同調
1
ウォーハンマー(殴打)
 
1
 
 
 
マントオブスペルレジスタンス あらゆる呪文に対するセービングに有利 失敗すると1d20、9以下で破壊
同調
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング1d4+4回復
 
9
 
 
 
Salamanderの鱗(常に熱源として使える)
 
1
 
 
 
 
 
 
地下探険家パック(10フィート棒・携帯炊事道具)
 
1

貨幣・装備総重量
49.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
LVアップ時のHP上昇
固定値6+ 耐久力修正値+3 ヒルドワーフ+1

ードワーフの特徴ー

〇50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。

〇君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。

〇暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明る
い”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の
中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはで
きず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

〇ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

〇石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

〇言語:ドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。

〇壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。

ーファイターの特性ー

ヒットダイス1d10×ファイターレベル

〇戦闘スタイル
戦技取得:君はバトル・マスターの戦技リストから1つを選んで取得する。
君の使用する戦技がもたらす効果に対して目標が行うセーヴィングスローの難易度は
(8+習熟ボーナス+【筋力】または【敏捷】修正値)どちらの能力をしようするかは君が選択となる。

君は戦技ダイスを1つ得る。このダイスは1d6である。
戦技ダイスを持っているならそれに追加される。
消費した戦技ダイスは小休憩あるいは大休憩で回復する。

〇戦士の類型:類型に従って3,7,10,15,18で得られる恩恵が変わる。

バトル・マスター
3つの戦技を選択し習得する。
1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
時期が来るたびに戦技を入れ替えることができる。
君は4つの戦技ダイスを有する。
戦技ダイスは1d8である。
消費されたダイスは小休憩または大休憩を終了した時点で回復する。


〇底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉
から力をくみあげることができる。
君自身のターンに、
1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。

この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。

〇怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。

この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。

〇戦士の柔軟性
ファイターレベルが能力値上昇の特徴を得られるレベルに達する度、以下のいずれか一方を行える。

・戦闘スタイルをファイターが選択可能な戦闘スタイルに変更する。

・バトルマスターを戦技を習得しているなら戦技一つを他の戦技に変更できる。

ー特技ー

ファイターLV4時に習得
〇大業物の使い手
以下の2つの利益を得ます。

・君の近接武器がクリティカルヒットを与えるか、クリーチャーのヒットポイントを0(ゼロ)にした場合
ボーナスアクションを1回として1回の近接武器攻撃を行うことができる。

・君が習熟している重武器特性の近接武器で攻撃ロールを行う際、-5のペナルティを受けることを選択できる。
ヒットしたならダメージに+10する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット