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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト | | 1d10+3 | | 妖術の効果込み | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
貴族(男爵令嬢):
父は比較的往来の多い街の領主で、男爵の爵位を有している。
母は伝来のエルフであるが、父は彼女に一目ぼれし、身分をいとわずに結婚を申し込んだらしい。
サフィーはそんな父母のもとに生まれた。
兄が一人おり、父の職務を熱心にサポートしている。
見聞を広めるためとの名目で、サフィーは様々な場所に行くことが許されている。
…さて、母はなぜ渡来の人となったのか。それはごく小さな、しかして邪悪で悍ましい邪神崇拝のカルトを運営し、祖国を追われたためだ。
父が母に結婚を申し出たのは、果たして本当に一目ぼれなのか。
民衆は、父が以前よりも笑顔と口数が減り、病的にまで淡々と職務をこなすようになったと噂する。
その真相は、母とサフィーだけが知っている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
社交性や協調性があり、外面はよいが、加虐趣味がある。
内心では、人々は自分の退屈を解消する道具であると考えている。同時に、道具は大事に使わなくてはならないとも考えている。
また、合理的判断ができるほどには理性的でもある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
愉楽:
サフィーは楽しみに餓えている。常々、この無尽蔵の退屈を癒したいと考えている。
その中でも、普遍的に彼女を飽きさせないものが、生物が苦しみ弱る姿である。
ところで、この街は他の同等の治安を誇る街と比べても、子供の行方不明率が少々高いらしい。
数か月に一度、屋敷の地下から若い叫声が響き渡ることを民衆は知らない。 |
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関わり深いもの BONDS |
母:
サフィーにとっては唯一無二の存在である。
彼女の教えには真剣に耳を傾け、理解しようと努力する。
母の話はいつも楽しい。 |
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弱味 FLAWS |
数か月に一度、子供を誘拐する。
身寄りのない子供でも、そうでなくとも。その時の気分と直感と状況で行う。
その子供は残酷な拷問の末、邪神の贄としてささげられるのだ。
このことが周知となったならば、家は破滅することだろう。 |
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その他設定など |
母とサフィーが崇拝し契約するする神は、サフィーのミドルネームの基にもなった、邪神「ハスター」である。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
#言語
共通語、エルフ語、地下共通語
#道具
ダイス
#武器
単純武器
#防具
軽装鎧 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 1 | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布(25gp入り) | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
#ハーフエルフ(カスタマイズされた血統)特技
##妖術のたしなみ
妖術+1
#ウォーロックの特徴
##契約の恩恵(鎖の契約)
ファインド・ファミリア―を儀式発動可。
通常の使い魔の形態の代わりに、インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライトから1つ選択可。
自分の攻撃アクションを使い魔のリアクションとして使い魔に攻撃させてもよい。
##この世ならぬ契約相手(旧き力の顕れ)
###この世ならぬ秘密(測り知れぬ次元)
初級呪文でダメージ与えたら目標をその場から10ft以内の危険じゃない場所に瞬間移動させる。
###宇宙法則の抜け穴(測り知れぬ次元)
近接武器と近接呪文攻撃の間合いが5ft増加。遠隔武器と5レベル以下の呪文の射程が2倍。
自分がヒットを受けたらリアクションで“自分と相手との距離が2倍の時、その攻撃の間合い外”であればそのヒットをミスにする。または、攻撃が不利でなく、“通常射程内だったが、自分と相手との距離が2倍の時、通常射程外かつ遠距離射程内”であれ再度攻撃ロールを降らせてその結果を使用する。大休憩ごとに1回。
##妖術
###苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅力】修正値を足す。
###悪魔の目
###魔力を見る目
###鎖契約者の魔力付与
###牙するどき使い魔
次の条件を満たすとき、使い魔の武器攻撃ダメージに+3d6[刺突]/呪文攻撃ダメージに+1d6[刺突]。ターン1。(1)目標が非魔法的物体であり、(2)目標がクリーチャーであり使い魔が有利を得ており、(3)無力状態でない自分か仲間が目標の5ft以内にいる。
アダマンティン以外のいかなる素材も食い破れる。超小型クリーチャーが“無理やり入り込んで”通れる穴を、金属(1/2インチ/10分)、石(1インチ/10分)、木材(3インチ/10分)、土(1ft/10分)で開ける。小型が通れる通路なら4倍、中型なら16倍の時間がかかる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト(力術)
発動時間:1アクション
射程:120フィート(約36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。 | マイナー・イリュージョン(幻術)
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆ほうこう哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィート(約1.5m)の立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 【削除】コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤すすと塩)
持続時間:1時間
持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。
この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。 | □ | チャーム・パースン(心術)
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 | □ | 【新規】ヘクス(呪い)
発動時間:1アクション
射程:27m(90フィート)
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君は子の呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
子の呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降のキミのターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 【新規】サジェスチョン(心術)
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声、物質(蛇の舌1つと、ハチの巣ひとかけらかオリーブ油一滴)
持続時間:精神集中、最大8時間まで
君は射程内にいて君から見えており、君の声を聞くことができ、君の言うことが理解できるクリーチャー1体に対して、そのように行動すべきかを(1、2文以内で)示唆し、そのクリーチャーの行動に影響を及ぼすことができる。魅了状態になることがないクリーチャーはこの効果に対して完全耐性を持つ。示唆する内容は、その行動がもっともらしく聞こえるような形で告げてやらねばならない。自刃しろとか、槍の上に身を投げろとか、炎に飛び込めというような明らかに相手の害となる指示は、この呪文の効果を直ちに終了させる。
目標は【判断力】セーヴィングスローを行わなければならない。セーヴィングスローに失敗したなら、目標は気味が述べた行動を最善の努力を費やして行おうとする。示唆した行動内容は、持続時間が終わるまで続くことがある。示唆した行動が短時間で完了してしまった場合、この呪文は目標が要求されたことをやり終えた時点で終了する。
君は持続時間中に特殊な行動を呼び起こす条件を指定することもできる。たとえば騎士に対して、最初に出会った物乞いに自分のウォーホースを与えるよう示唆することができる。呪文が終了するまでに条件が満たされなかった場合、その行動は行なわれない。
君あるいは君の仲間が目標にダメージを与えたなら、この呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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