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タグ
 
キャラクター名
Nefia
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
かふぇいん中毒
最終更新
2024/06/23 21:05
クラス
モンク
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
4'3" 130cm
体重
55.06lb. 25kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃 
 
1d4 
 
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロー ルに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクション を行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして 1回の素手打撃を行なえる。 
クラブ 
 
1d4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気 3
開手の技
 3レベルでこの門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵の
気を操作する術を身につける。君は “連打” によって行なう打撃でクリ
ーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1
つを及ぼすことができる。
目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗
すると倒れて伏せ状態になる。
目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標
がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15
フィート(約4.5m)まで押しやることができる。
目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。
背景 BACK GROUND
放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
落ちている物は何かに使えるかもしれないので、拾って鞄に
しまっておく。
 
尊ぶもの IDEALS
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。(属性問
わず)
 
関わり深いもの BONDS
旅で知った様々なことは、別の地で語らなければいけない。
 
弱味 FLAWS
難しい話が始まると寝てしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 エルフ語
武器:単純武器、ショートソード
道具:地図作成道具 調理用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
42
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.84
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
地図作成道具
 
1
旅人の服
 
1
棒(10フィート)
 
 
保存食(1週間分)
 
 
携帯用炊事用具
 
 
ベルトポーチ(5gp入り)
 
 
クラブ 1sp 1d4[殴打] 2ポンド(約0.9kg) 軽武器
 
 
ダーツ10本
 
 
探険家パック:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィー ト(約15m)の麻のロープがくくりつけられている。
 
 
プロテクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.84lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
武術
 1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=
“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)
を用いる戦闘スタイルを身につける。
 君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)
鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
• 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロー
ルに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
• 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用で
きる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
『モンク』表の武術の欄を参照。
• 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクション
を行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして
1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用
してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えて
ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる――その
ターン中にすでにボーナス・アクションを使用して “いない” なら
ば。


 2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れ
るようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイン
トの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベ
ルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記して
ある。
 君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざま
な特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、
すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得る
につれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
 1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再
び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイント
はすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち
30分以上を瞑想に費やす必要がある。
 気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するために
セーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スロ
ーの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正

連打
 君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイン
トを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手
打撃を行なえる。
護身
 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボー
ナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足
 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボー
ナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいず
れかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2
倍になる。
運足法
 2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用して
いない時には10フィート(約3m)増加する。このボーナスは、君のモ
ンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表
を参照)。
 9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したり
することなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。

矢止め
 3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクショ
ンを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の
【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
 これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具
をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大き
さで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び
道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、
同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢
弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20 / 60フィート(約6/ 18m)である)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に
習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモ
ンク武器として扱われる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット