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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃 | | 1d4 | | 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロー ルに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクション を行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして 1回の素手打撃を行なえる。 | |
クラブ | | 1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
気 3
開手の技
3レベルでこの門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵の
気を操作する術を身につける。君は “連打” によって行なう打撃でクリ
ーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1
つを及ぼすことができる。
目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗
すると倒れて伏せ状態になる。
目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標
がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15
フィート(約4.5m)まで押しやることができる。
目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。 |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
落ちている物は何かに使えるかもしれないので、拾って鞄に
しまっておく。 | |
尊ぶもの IDEALS |
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。(属性問
わず) |
|
関わり深いもの BONDS |
旅で知った様々なことは、別の地で語らなければいけない。 |
|
弱味 FLAWS |
難しい話が始まると寝てしまう。 |
|
その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 ドワーフ語 エルフ語
武器:単純武器、ショートソード
道具:地図作成道具 調理用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
42 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.84 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
地図作成道具 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 棒(10フィート) | | | 保存食(1週間分) | | | 携帯用炊事用具 | | | ベルトポーチ(5gp入り) | | | クラブ 1sp 1d4[殴打] 2ポンド(約0.9kg) 軽武器 | | | ダーツ10本 | | | 探険家パック:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィー ト(約15m)の麻のロープがくくりつけられている。 | | | プロテクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.84lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=
“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)
を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)
鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
• 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロー
ルに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
• 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用で
きる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
『モンク』表の武術の欄を参照。
• 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクション
を行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして
1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用
してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えて
ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる――その
ターン中にすでにボーナス・アクションを使用して “いない” なら
ば。
気
2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れ
るようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイン
トの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベ
ルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記して
ある。
君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざま
な特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、
すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得る
につれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再
び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイント
はすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち
30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するために
セーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スロ
ーの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正
値
連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイン
トを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手
打撃を行なえる。
護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボー
ナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボー
ナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいず
れかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2
倍になる。
運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用して
いない時には10フィート(約3m)増加する。このボーナスは、君のモ
ンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表
を参照)。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したり
することなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクショ
ンを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の
【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具
をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大き
さで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び
道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、
同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢
弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20 / 60フィート(約6/ 18m)である)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に
習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモ
ンク武器として扱われる。
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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