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タグ
キャラクター名
ラス(ラスカーラランサラーサ)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Ququ
最終更新
2024/06/07 21:15
クラス
ローグ1/クレリック1
レベル
2
経験値
0
神格
セルーネイ(生命と知識の神)
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
Z世代
性別
身長
5'1" 154.94cm
体重
108lb. 49.03kg
パーティ・所属
”英雄候補”
メモ欄
スラム街生まれの修道院育ち
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
2
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+4 
1d6+2 
刺突 
軽、妙 
ショート・ボウ 
+4 
1d6+2 
刺突 
24/96m 
ダガー 
+4 
1d4+2 
刺突 
軽、投6/18m、妙 
ダーツ 
+4 
1d4+2 
刺突 
投6/18m、妙 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急所攻撃:1d6 妙技武器または遠隔武器
用心の祝福:触れたクリーチャーのイニシアチブを有利にする。
夜の目:暗視300フィート。さらにこの力を2人まで分け与えることができる。1時間持続。大休憩毎1回。

セッション1 エルフの王子を救出 60gpの金貨
セッション2 禁断の書を届ける  50gpの金貨
ダーツ+1



背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭いところに潜り込もうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
助けてくれた相手は助ける。そうしないと釣り合いが取れない。
 
関わり深いもの BONDS
ある人(ガチクレリック)が助けてくれた。この恩はそうそう返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
金貨はとてつもなく大切に思える。そのためならおよそ何でもやる。
 
その他設定など
とある街のスラムで、たまたま奪った修道服を着て仲間と地べたに座って駄弁っていたところを、あるクレリックに捕まる。脱走修道女と間違われたのだがそのまま修道院で育てられた。十分成長したある日、神の声が聞こえたフリをして旅に出る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具 敏+習熟B×2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
2
1
ショート・ボウ
2
1
アロー
1/20
20
 
 
 
ダガー
1
2
盗賊道具
1
1
普通の服(修道服)
3
1
ベルトポーチ
1
1
泥棒パック
 
 
背負い袋、小さな金属球1000個入りの袋、3mの細紐、ベル、ロウソク5本、かなてこ、金槌、ピトン10本、覆い付きランタン、油2ビン、保存食5日分、ほくち箱、水袋、15mの麻ロープ
 
 
↓購入
 
 
聖印:アミュレット(セルーネイ/5gp)
1
1
ダーツ(5cp×20=1gp)
1/4
20
シールド(10gp)
 
1
チェイン・シャツ(50gp)
20
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
32.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ティーフリング
能力値:知力+1、魅力+2
暗視:薄暗い18mを明るく、暗闇を薄明るく
地獄の抵抗力:[火]ダメージ抵抗
地獄の血の遺産:初級呪文ソーマタージ【魅力】
言語:共通語、地獄語

クラス:ローグ
ヒット・ダイス:1d8
習熟:軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具
技能習熟:軽業、知覚、ペテン、看破
習熟強化:隠密、盗賊道具(習熟B×2)
急所攻撃:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た状態でヒットした場合に追加で1d6ダメージを与える。妙技武器、または遠隔武器限定。有利でなくても、目標の1.5m以内に無力状態でない味方がいる場合は、追加ダメージを与えられる。
盗賊の符牒:会話の中に秘密の情報を隠せる。秘密の合図や印を理解する。

クラス:クレリック
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
初級呪文:3つ
呪文発動:準備3
1レベル/2スロット
信仰の領域:黄昏
追加習熟:軍用武器、重装鎧
領域呪文:スリープ、フェアリー・ファイアー
特徴:
夜の目
用心の祝福


背景:浮浪児
技能習熟:隠密、手先の早業
道具習熟:変装道具、調毒道具※
装備:小ぶりのナイフ、育った街の地図、ペットのマウス(スターリング)、何か親のことを思い出すよすがとなる物(破れた聖書の数ページ)、普通の服、ベルトポーチ
特徴:街の秘密 抜け道知識により街中の移動時間半減。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージ(小奇跡):変成術
キャスト 1 アクション
範囲/エリア 30フィート
コンポーネント V
持続時間 1分
アタック/セーブ なし
ダメージ/効果 制御

 あなたは小さな不思議、超自然的な力のしるしを範囲内に現れます。範囲内に以下の魔法効果を1つ生成する。

あなたの声は1分間、通常の最大3倍の大きさで鳴り響きます。
炎を 1 分間ちらついたり、明るくしたり、暗くしたり、色を変えたりします。
地面に無害な揺れを1分間引き起こします。
雷鳴、カラスの鳴き声、不吉なささやき声など、範囲内の選択したポイントから発生する瞬間的なサウンドを作成します。
鍵のかかっていないドアや窓を瞬時に開けたり、バタンと閉めたりします。
目の外観を1分間変更します。

この呪文を複数回唱えた場合、1分間の効果を一度に3つまで有効にすることができ、そのような効果を処理として却下することができます。
セイクリッド・フレイム:召喚術
キャスト 1 アクション
範囲/エリア 60フィート
コンポーネント V、S
間隔 瞬時
攻撃/セーヴ DEXセーヴ
ダメージ/効果 光輝
 炎のような輝きが、範囲内にいるあなたが見ることができるクリーチャーに降り注ぎます。ターゲットは敏捷性セーヴィング スローに成功しなければ、1d8 の光ダメージを受けます。ターゲットはこのセーヴィング スローでカバーによる利益を得られません。

呪文のダメージは、レベル 5 (2d8)、レベル 11 (3d8)、レベル 17 (4d8) に達すると 1d8 増加します。
ガイダンス:占術
キャスト 1 アクション
範囲/エリア 接触
コンポーネント V、S
持続時間 1分[集中]
アタック/セーブ なし
ダメージ/効果 バフ

 あなたは1体の自発的なクリーチャーに触れる。呪文が終了する前に、対象はd4を振って、出た数字を自分の選んだ能力チェック1つに加えることができる。能力チェックの前後どちらでもサイコロを振ることができる。
レジスタンス:防御術
キャスト 1 アクション
範囲/エリア 接触
コンポーネント V、S、M*
持続時間 1分[集中]
アタック/セーブ なし
ダメージ/効果 バフ

 あなたは1体の自発的なクリーチャーに触れる。呪文が終了する前に、対象はd4を振って、出た数字を自分の選んだセーヴィング・スロー1回に加えることができる。セーヴィング・スローを行う前または後にサイコロを振ることができます。

* - (ミニチュアマント)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
【領域】スリープ
キャスト 1 アクション
範囲/エリア 90フィート・20フィート球
コンポーネント V、S、M*
持続時間 1分
アタック/セーブ なし
ダメージ/効果 無力状態

 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りに送ります。ロール5d8;合計は、この呪文が影響できるクリーチャーのヒット・ポイントの数である。範囲内で選択した地点から20フィート以内のクリーチャーは、現在のヒットポイントの昇順で影響を受けます(意識のないクリーチャーは無視されます)。

 現在のヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから始めて、この呪文の影響を受けた各クリーチャーは、呪文が終了するか、スリーパーがダメージを受けるか、誰かがスリーパーを揺さぶったり叩いたりするアクションで目を覚ますまで意識を失います。合計から各クリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてから、次にヒット・ポイントの低いクリーチャーに移ります。クリーチャーのヒット・ポイントが影響を受けるには、そのクリーチャーの残りの合計値以下でなければなりません。

 アンデッドやチャームを受けないクリーチャーは、この呪文の影響を受けない。

 より高いレベルで。あなたが2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を唱える場合、1レベル上のスロットレベルごとに追加で2d8を振る。

* - (細かい砂のピンチ、バラの花びら、またはコオロギ)
【領域】フェアリー・ファイアー
キャスト 1 アクション
範囲/エリア 60フィート・20フィート立方体
コンポーネント V
持続時間 1分[集中]
アタック/セーブ 敏セーヴ
ダメージ/効果 デバフ

 範囲内の 20 フィートの立方体内の各オブジェクトは、青、緑、または紫の光 (選択可能) で輪郭が描かれます。呪文が唱えられたときにその領域にいるクリーチャーは、敏捷性のセーヴィング・スローに失敗した場合にも光で輪郭が描かれる。その間、オブジェクトと影響を受けたクリーチャーは半径10フィートで薄暗い光を放ちます。

影響を受けるクリーチャーやオブジェクトに対する攻撃ロールは、攻撃側がそれを見ることができれば有利であり、影響を受けるクリーチャーやオブジェクトは不可視であることの恩恵を受けることはない。
 
プロテクト・フロム・イーヴル・アンド・グッド
キャスト 1 アクション
範囲/エリア 接触
コンポーネント V、S、M*
持続時間 10分[集中]
アタック/セーブ なし
ダメージ/効果 バフ

 呪文が終了するまで、あなたが触れたクリーチャー1体は、特定の種類のクリーチャー(異常、セレスティアル、エレメンタル、フェイ、フィー、フィーンド、アンデッド)から保護されます。

この保護には、いくつかの利点があります。これらのタイプのクリーチャーは、対象に対する攻撃ロールに不利である。また、ターゲットに魅了されたり、怯えたり、憑依されたりすることもできません。対象がすでにそのようなクリーチャーに魅了されたり、怯えたり、憑依されたりしている場合、その対象は関連する効果に対して新しいセーヴィング・スローで有利になる。

* - (呪文が消費する聖水または銀と鉄の粉末)
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
キャスト 1 アクション
範囲/エリア 30フィート・30フィート立方
コンポーネント V、S、M*
持続時間 さまざま
アタック/セーブ なし
ダメージ/効果 創造

 あなたは水を作るか破壊するかのどちらかです。

水を作成します。オープンコンテナで範囲内に最大10ガロンのきれいな水を作ります。あるいは、水は範囲内の30フィートの立方体に雨として降り注ぎ、その地域の露出した炎を消火します。

水を破壊する。範囲内の開いた容器で最大10ガロンの水を破壊します。または、範囲内の 30 フィートの立方体のフォグを破壊します。

より高いレベルで。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1レベル上のスロットレベルごとに、10ガロンの水を追加で作成または破壊するか、キューブのサイズが5フィート増加します。

* - (水を作る場合は一滴の水、破壊する場合は数粒の砂)
コマンド
キャスト 1 アクション
範囲/エリア 60フィート
コンポーネント V
持続時間 1ラウンド
アタック/セーブ 判セーヴ
ダメージ/効果 さまざま

 範囲内に見えるクリーチャーに一言で命令する。対象は知恵セーヴィング・スローに成功するか、次のターンにコマンドに従わなければならない。この呪文は、対象がアンデッドであったり、あなたの言語を理解していなかったり、あなたの命令が直接ダメージを与えたりする場合には効果がありません。

以下に、いくつかの一般的なコマンドとその効果を示します。ここで説明しているコマンド以外のコマンドを発行することもできます。その場合、DMはターゲットの動作を決定します。対象があなたの命令に従えない場合、呪文は終了します。

接近。ターゲットは最短かつ最短ルートであなたに向かって移動し、あなたから5フィート以内に移動するとターンを終了します。

落とす。ターゲットは持っているものを何でも落とし、ターンを終了します。

逃げる。ターゲットは、利用可能な最速の手段であなたから離れるターンを費やします。

グローベル。ターゲットはうつ伏せになり、ターンを終了します。

止まる。ターゲットは移動せず、アクションも行いません。空を飛ぶ生き物は、それができるのであれば、空中にとどまります。空中にとどまるために移動しなければならない場合は、空中にとどまるのに必要な最小限の距離を飛行します。

より高いレベルで。あなたが2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を唱えたとき、あなたは1レベル上のスロットレベルごとに追加のクリーチャー1体に影響を与えることができます。クリーチャーは、ターゲットにするとき、互いに30フィート以内にいる必要があります。
キュア・ウーンズ
キャスト 1 アクション
範囲/エリア 接触
コンポーネント V、S
持続時間 −
アタック/セーブ なし
ダメージ/効果 治癒

 あなたが触れたクリーチャーは、1d8+あなたの呪文詠唱能力修正子に等しい数のヒット・ポイントを取り戻す。この呪文はアンデッドや構築物には効果がない。

より高いレベルで。あなたが2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を唱えると、1レベル以上のスロットレベルごとに回復量が1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット