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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
飛行30f |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチブラスト | 5 | 1d10+2 | 力場+火 | 120f | |
バーニングハンド | 敏セ13 | 3d6 | 火 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
背景 BACK GROUND
見世物小屋
2:踊り
6:楽器演奏
9:物語
10:軽業
特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5:気のきいた悪口が大好きだ、たとえ自分に向けられたものであっても。
6:自分が注目を集めていないと気がすまない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5:人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
3:私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。 |
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弱味 FLAWS |
4:むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。 |
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その他設定など |
7 体から焼きたてのブラウニー菓子みたいな匂いがする。
見世物小屋に捕まって見世物になっていた経験が有る。
ミックという盗賊に助けてもらってから「アニキ」と言って付きまとっている。
なんやかんやで盗賊の技術と魔法の手ほどきを受けている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
フェアリー 言語1 森語
ウォーロック
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:無し
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈ペテン〉、〈魔法学〉
技能習熟:〈軽業〉、〈芸能〉
道具習熱:変装用具 リュート
言語1 地下共通語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ | | | 呪文構成ポーチ | | | レザーアーマー | | | ダガー3 | | | ボルト20本 | | | | | | | | | | | | 崇拝者からの好意のしるし(恋文、ひとふさの巻き毛、ささいな記念品など) | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | リュート | | | | | | | | | | | | 地下探険家パック(12gp): 背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10 本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。加えて背負い 袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
フェアリーの特徴
フェアリーである君は以下の種族的特徴を持つ。 クリーチャー種別: 君はフェイだ。
サイズ分類:君は小型サイズだ。
移動速度: 君の歩行移動速度は9mである。 フェアリーの魔法: 初級呪文のドルイドクラフトを修得している。 3レベル以降、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を発 動できる。 5レベル以降、この特徴によってエンラージリデュース 呪文も発動できる。 フェアリー・ファイアーとエンラージ/リデュース はどちらも、1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴 によってその呪文を発動することができなくなる。 また、 君は適切 なレベルの呪文スロットを消費してそれらの呪文を発動することも
できる。
この特徴によって発動する呪文に関して、 君の呪文発動能力値 は 【知力】 【判断力】、【魅力】 のいずれかである (この種族を 選んだ時点で能力値も1つ選ぶこと)。
飛行: 君は翼があるおかげで、自分の歩行移動速度に等しい 飛行移動速度を持つ。 君が中装鎧または重装鎧を着用しているな ら、この飛行速度は使用できない。
・この世ならぬ契約相手
・契約による魔術
ジンニーの器 ジンニーのレベル特徴
君は契約相手から与えられた魔の器のおかげで、ジンニーの 力の一部を授かる。この器は超小型サイズの物体であり、君の ウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使える。 器の種類は君 が自由に決められるが、『ジンニーの器』 表でロールしてランダム に決めることもできる。
君はこの器に触れている間、器を使って以下のことができる
器の中で一休み : 君は1回のアクションとして魔法的に姿を消し、 この器の中に入ることができる。 君がいたスペースには器だけが 残る。 器の中は半径 6m (20フィート) 高さ6m (20フィート) の円筒形の形をした異次元空間であり、 見た目は器そっくりで ある。 器の中にはクッションと低いテーブルがあり、快適な気温 に保たれている。 器の中にいる間、 君は器がある場所にいるか のように周囲の音を聞くことができる。 君は最大で 君の習熟 ボーナス× 2時間)まで、器の中に留まっていられる。その時 間を過ぎるか、 君がボーナス・アクションを使って外に出るか、 君が死ぬか、器が破壊された時点で、君は器の外に現れる。 器から出た君は、 器に最も近い何ものにも占められていないス ペースに出現する。 君が器の中に置いていった物体は、誰かが 外に持ち出さない限り、そのまま中に残る。 器が破壊されると、 器の中のすべての物体は、器があった場所に最も近い何もの にも占められていないスペースに安全に出現する。君は一度こ の器に入ると、大休憩を終えるまでは再び器に入ることができ ない。
ジンニーの怒り 君の各ターンに1回、 君の攻撃ロールがヒット した時、 君はその攻撃の目標に君の習熟ボーナスに等しい追 加ダメージを与えることができる。 このダメージの種別は君の 契約相手によって決まる: [火] (イフリート)、 [雷鳴] (ジン)、 [殴打] (ダオ) [冷気] (マリード)。
器のACは君の呪文セーヴ難易度に等しく、 ヒットポイント は (君のウォーロックレベル+君の習熟ボーナス)であり、 [精神] および [毒] ダメージに対する完全耐性を有する。
器を破壊されるか失った場合、君は1時間かけて祭儀を行なう ことで、契約相手から代わりの器を貰える。 この祭儀は小休憩ま たは大休憩の間にも行なえる。 祭儀を行なった時点で、古い器が 存在しているなら、その器は破壊される。 君が死ぬと、器は元素 の力を閃光のごとく発して消え失せる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイドクラフト Druidcraft / ドルイド術
初級呪文、変成術
発動時間: 1アクション
射程: 30フィ ー ト
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
"君は大自然の精盤たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか 1つの効果 を作り出す。 小さく無害な感覚的効果を 1つ作る。この効果は現在地の24時間以内 の天候を予測する。たとえば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が 生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。 この効果は 1ラウ ンド持続 する。
・即座に 1つの花を咲かせるか、 1つの種を発芽させるか、 1つの菓芽を 芽吹かせる。
・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の嗚き声がする、かすかにスカン クの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を 1つ生じさせる。 この効果の大きさは一辺5フィートの立方体を越えない。
• 1つの ロウソク、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。" | *エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線
初級呪文、力術
"発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
"射程内のクリー チャー 1 体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。
この呪文は君の レベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち 5レベルで2 本、 11 レベルで3 本、 17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線 1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと | *メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手
初級呪文、召喚術
"発動時間: 1アクション
射程 : 30 フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分; 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。" | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | *ヘクス Hex /呪い
1レベル、心術
"発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで"
" 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える 。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のター ンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる 。
目標に対して発動されたリムーヴ ・カー スはこの呪文を終了させる。
高レベル版 :君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 。5レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる" | □ | *バーニング・ハンズ Burning Hands /火炎双手
1レベル、 力術
"発動時間: 1アクション
射程: 自身 (15 フィ ート の円錐形)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
"両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形 に放たれる。15 フィ ー トの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング ・ スロ ーを失敗したクリ ーチャ ーは3d6 の[火]ダメージを受ける 。成功した者はその半分のダメージを受ける。
この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
高レベル版: 君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとにダメージが1d6増加する 。" | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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