|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
82 |
82 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+3 | 7+3 | 2d6+4+3 | 斬撃 | 両手 | |
ヘビィ・クロスボウ | 7 | 1d10+4 | 刺突 | 両手 | |
ジャベリン+3 | 7+3 | 1d6+4+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
背景:民衆英雄
技能習熟:生存、動物使い
道具習熟:職人道具(革細工道具)、乗り物(陸)
装備:革細工道具、シャベル、鉄鍋、普通の服、ベルトポーチ(10gp入り)
クラス:パラディン
技能:運動、威圧
アイテム:グレートソード、ヘビィクロスボウ、ジャベリン5本、探検家パック、チェインメイル、聖印
種族:ヒューマン(ヒューマンの特徴)
能力上昇(筋力、魅力)
技能:説得
特技:大業物の使い手
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
暴君の手先に逆らった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
考え事は他人に任せて行動に突き進む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由
暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
私の国を治める暴君が、なんとしても私の首を取ろうとしている。 |
|
その他設定など |
民衆英雄のパラディン。
暴君による圧政が行われていた故郷の街で、仲間と共に反乱を起こして独立を勝ちとった。
その後は、両国で協定が結ばれて表向きは平和になったが、首謀者の一人であるステッドへの恨みは晴れておらず、今も裏では命を狙われている。
|
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
107 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.14 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(AC16) | | 1 | 探検家パック | | 1 | 聖印(アミュレット) | | 1 | 引っ掛け鈎 | | 2 | まきびし(20個入りの袋) | | 3 | 小さな金属球(1000個入りの袋) | | 1 | スタデッド・レザー(AC12) | | 1 | リングオブプロテクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.14lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
聖邪感知(4回)
癒しの手(25点分)
戦闘スタイル(両手武器戦闘)
呪文発動(4つ習得)
神聖なる一撃(レベル1で2d8。更に呪文レベルに応じて+1d8)
健全なる肉体
聖なる誓い(復讐の誓い)
追加攻撃
防護のオーラ
執拗なる復讐者
リングオブプロテクション
AC+1,セーブ+1
性格ができる限りリスクを避けようとする。
追加HP(レベルX2追加)
(56+12+14 = 82)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
詠唱時間:1アクション
距離:接触
効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。 | □ | シールド・オブ・フェイス
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
持続時間:集中、最長10分
効果:距離内の術者が選択した 1 体のクリーチャーをチラチラ光る幕が取り巻き、その対象のACに持続時間中+2のボーナスを与える。 | □ | コマンド
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
持続時間:1ラウンド
効果:術者は距離内に居て見ることの出来る 1 体のクリーチャーに一言の命令を語りかける。対象は【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければ、対象の直後のターンでその命令に従う。
この呪文はアンデッドや術者の言語が理解できない場合や術者の命令が対象を直接的に傷つけるような場合には効果がない。 | □ | <復讐>ハンターズ・マーク
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90フィート
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1時間
効果:術者から見える距離内の 1 体のクリーチャーを選択し、術者の獲物として神秘的な目印を付ける。呪文が終了するまで、術者の攻撃はそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見付けるために術者が行う【判断力】〈知覚〉あるいは【知力】〈探索〉に有利が課される。
もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるためボーナスアクションを使う事ができる。
高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長 8時間までこの呪文を維持できる。
5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長24時間までこの呪文を維持できる。 | □ | <復讐>ベイン
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
持続時間:集中、最長1分
効果:距離内の術者から見える 3 体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象は d4 をロールしてその出目をその攻撃ロールやセーヴィングスローから引かなければならない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は1体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ブライディング・スマイト
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
持続時間:集中、最長1分
効果:この呪文が終了する前の次回に術者がクリーチャーに武器攻撃を命中させると、術者の武器は明るい光に赤々と輝き、その攻撃は対象に追加の 3d8[光輝]ダメージを与える。
加えて、対象は【耐久力】セーヴィングスローに成功しなければこの呪文が終了するまで盲目状態になる。
この呪文による盲目状態のクリーチャーは自身のターン終了時に毎回別の【耐久力】セーヴィングスローを行う。セーヴに成功すると、対象はもはや盲目状態ではない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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