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キャラクター名
ウルリケ・フォン・エーデルブルーメ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
抹茶男
最終更新
2024/06/03 21:17
クラス
ブレードシンガー3、ローグ1
レベル
4
経験値
3300
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
66
性別
身長
5'10" 178cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
ガントレット騎士団十字勲章取得
メモ欄
オリジンのカスタマイズ適用
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
7
4
1
2
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
7
4
1
2
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
2
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
2
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4+2 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
4+2 
1d6+4 
刺突 
射程80ft、両手用 
ダガー 
4+2 
1d4+4 
刺突 
軽武器、投擲20ft、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ハイ・エルフ】
《フロストバイト》:60ft以内の敵に耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると1d6[冷気]ダメージを与え、敵のターン終了まで武器攻撃に不利を付ける。

【ウィザード】
〜初級〜
《グリーン・フレイム・ブレード》:近接攻撃を行い、ヒット時、通常効果に加えヒットさせた敵から5ft以内の別の敵1体に4[火]ダメージを与える。
《トウル・ザ・デッド》:60ft以内の敵に判断力セーヴを仕掛け、失敗させると1d8[死霊](敵のHPが減っている場合は1d12[死霊])ダメージを与える。
《メイジ・ハンド》:1分間の間、30ft以内に魔法の手を生み出し、自在に操ることができる。

〜Lv1〜
《アイス・ナイフ》:60ft以内の敵に遠隔呪文攻撃を仕掛け、ヒットさせると1d10[刺突]ダメージを与える。その後、敵及び敵から5ft以内の全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d6[冷気]ダメージを与える。
《コンプリヘンド・ランゲージズ》[儀式,精神]:1時間の間、未知の言語を理解す居る事ができる。
《ディスガイス・セルフ》:変装道具を使わずに魔法的な変装をする。見破りは捜査で行わせる。
《ディテクト・マジック》[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる。
《シールド》[RA,動作]:
@自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。
Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。
《スリーブ》:5d8の出目を振り、90ft以内の地点から20ft以内の現HPが低いクリーチャーは順に気絶状態になる。
例)5d8>27の時、範囲内のクリーチャー3体のHPがそれぞれ10、15、20の時
@まずHP10のクリーチャーが眠り、出目27から10を引き17にする。
Aその後次に低いHP15のクリーチャーが眠り、出目が2になる。
BHP20のクリーチャーは現在の出目より高い為眠らない。処理終了。
《フォールス・ライフ》:1時間の間、一時的HP+1d4+4。
《マジック・ミサイル》必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。

〜Lv2〜
《スカイライト》[儀式,精神]:1時間の間、空に30文字以内で文字を描く。
《スニロックス・スノーボール・スウォーム》:90ft以内の地点から半径5ft以内の全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[冷気]ダメージ(成功時半減)を与える。

【マジックアイテム】
《アーケイン・グリムワー+1》[同調]:
@ウィザード呪文の攻撃及びセーヴ難易度+1。
A秘術回復によるスロット回復可能レベル+1。

《クローク・オヴ・プロテクション》[同調]
・AC及び全セーヴィングスロー+1。
背景 BACK GROUND
賢者:名誉を失った学究
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
 
尊ぶもの IDEALS
向上:人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
 
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護する為に働いている。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
かつて連邦国学会による事業仕分けに猛反対し、野に下った魔法使い。
連邦国の魔の手から少年学校を護る為、あえて犯罪者の汚名を被りその刃で連邦兵を斬り刻む。

【パーティ】
◎クラウス(ディストピアの熊)
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=41686

◎グリゴール(環状列石2)
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=41534

◎ドゥークス(連休)
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=41822

◎アルダシール(CAME)
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=41828

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武具】
・ロングソード
・ショートソード
・ショートボウ
・ロングボウ
・軽装鎧
・ハンドクロスボウ
・レイピア
・ウィップ

【言語】
・共通語
・エルフ語
・竜語
・地下共通語
・始原語

【道具類】
・盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
ショートボウ
2
1
矢筒
1
1
アロー
0.05
20
【探検家パック】
 
 
┗背負い袋
5
1
┗携帯用寝具
7
1
┗炊事用具
2
1
┗ほくち箱
1
1
┗松明
1
10
┗保存食
2
10
┗水袋
5
1
┗麻のロープ
0.2
50
レザー・アーマー
10
1
ダガー
1
2
盗賊道具
1
1
黒インクのツボ
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
1
1
手紙
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
-----------------------------------------
 
 
呪文書
3
1
スタデット・レザー
13
1
アーケイン・グリムワー+1
3
1
クローク・オヴ・プロテクション
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
109.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ(ウッド・エルフ)】
・暗視60
・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に有利を得るかつ、魔法で眠らない。
・トランス:4時間の瞑想をすることで、8時間分の睡眠効果を得る。
・初級呪文:ウィザード初級呪文を1種修得。

・習熟強化:ペテン、魔法学の習熟ボーナス2倍。
・急所攻撃:
1ターンに一度、攻撃ロールに有利ならば追加で1d6ダメージを与える。
また、@敵の5フィート以内にその敵にとっての敵がいる。A@のキャラが無力状態ではない。B自分が攻撃ロールに不利ではない。の3つの要素を満たしている時も追加ダメージを出せる。
・盗賊の符牒:秘密の暗号を解読できたり、秘密の合図を使用・解読できる。

【ウィザード】
・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを2個回復できる。

【ブレードシンガー】
・戦と歌の修行:軽装鎧、片手武器T種、芸能を習熟。
・刃の歌:中層鎧以上の鎧及び、盾を装備していない時、ボーナスアクションで刃の歌を起動させ、
@AC+知力修正値。
A歩行速度+10ft。
B軽業判定に有利が付く。
C精神集中維持の為の耐久力セーヴ+知力修正値。
の効果が得られる。(2回まで、大休憩で回復。)

【賢者】
・研究能力:知識を得る、思い出す時、その手段がわかる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+4+2+1
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4+2+1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト(ザナサー167)
 
グリーン・フレイム・ブレード(ターシャ106)
トウル・ザ・デッド(ザナサー163)
メイジ・ハンド(PHB282)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイス・ナイフ(ザナサー148)
コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB240)
ディスガイス・セルフ(PHB252)
ディテクト・マジック(PHB253)
シールド(PHB242)
スリーブ(PHB248)
フォールス・ライフ(PHB269)
マジック・ミサイル(PHB279)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スカイライト(ザナサー158)
スニロックス・スノーボール・スウォーム(ザナサー159)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット