編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
サンプル
最終更新
2024/07/18 10:48
クラス
ウィザード
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
15
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォーター・スタッフ 
+2 
1d6 
殴打 
両用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
冷静沈着であり、状況を論理的に分析し、最適な解決策を見つけることを得意とします。感情に流されることなく、常に理性的に行動しようと心がけています
 
尊ぶもの IDEALS
知識と学問:
彼は知識と学問を何よりも尊重します。彼にとって、知識は力であり、学問の探求は人生の最大の目的です。新しいことを学ぶためにどんな困難にも立ち向かう覚悟を持っています。
 
関わり深いもの BONDS
師匠:
彼は若い頃から一人の偉大な魔法使いの弟子として学んできました。彼の師匠は知識と経験に富み、彼に多くの呪文と知識を授けました。師匠との関係は非常に深く、今でも師匠の教えを守り、尊敬しています
 
弱味 FLAWS
過度の好奇心:
知識への飽くなき探求心は彼の強みでもありますが、時には過度の好奇心が仇となることもあります。危険な場所や未知の領域に足を踏み入れることに対して慎重さを欠く場合があり、仲間にとってもリスクとなることがあります。
 
その他設定など
個人的な目標:
彼の最大の目標は、失われた古代の知識を再発見し、それを現代に伝えることです。また、彼は師匠の名誉を守り、師匠が成し遂げられなかった研究を完成させることも目指しています。このために、彼は世界中を旅し、古代の遺跡や秘宝を探し求めています。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
1
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
1
 
 
 
学者パック
 
1
 
 
 
呪文書
 
1
 
 
 
黒インクのつぼ
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
 
1
手紙
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
秘術回復
合計で、ウィザードレベル半分(端数切上、6レベル以下)+1までのスロットを回復

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
召喚:メイジ・ハンド
召喚:アシッド・スプラッシュ
力:ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
儀式
召喚:アンシーン・サーヴァント
1レベル、召喚術(儀式)
"発動時間: 1アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ)
持続時間: 1時間"
"この呪文は、不可視で精神を持たず不定形の力場を 1つ作り、この呪文 が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるものだ。この従者は 射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。従者の ACは10、hp は1 、【筋力】は2で、攻撃は行なえない。従者の hp が0になるとこの呪文は終了する。
君の各ターンにボーナス・ アクションとして、君はこの従者に心で念 じて命令を与え、”最大 15 フィートまでの移動を行ない、 1つの物体を 操作させる”ことができる。この従者はヒューマンの召使いが行なえる ような単純作業ーーものを取ってくる、掃除、修繕、服をたたむ、火おこし、配膳、お酌など一を行なうことができる。君からの指示を受け た従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、それが終わると君からの次の指示を待つ。
君がこの従者に君から 60 フィ ートよ り遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する。"

※持ち上げと運搬ルールより P176
30ポンドまで運搬
60ポンドまで持ち上げと押し引き
召喚:ファインド・ファミリアー[儀式]
召喚術
1時間
10ft
音声、動作、物質(10gpの価値ある炭が指定されている。※原本より消費される)
瞬間

(1)
アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、オクトパス(タコ)、キャット(ネコ)、クラブ(カニ)、シー・ホース(タツノオトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ/クィっぱー(魚)、フロッグ/トード(カエル)、ポイザナス・スネーク(毒蛇)、ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザード(トカゲ)、レイヴン(ワタリガラス)...から、呪文使用時に一種選択する。選択したものが使い魔になる。

(2)データの大半は指定した動物のものに等しいが、クリーチャー種別のみ、呪文使用して召喚した際に術者がセレスチャルorフェイorフィーンドから選択する。

(3)呪文使用時に射程内の何ものにも占められていない一点に出現する。使い魔は術者から独立して行動するが、術者の命令に従う。戦闘では術者PLが使い魔のイニシアチブもロールし、術者PLの操作で使い魔のターンを行う。使い魔は攻撃は行えないが、それ以外のアクションは通常通り行える。

(4)使い魔のHPが0になった時点で使い魔は消え失せる。が、再び呪文を使用すれば使い魔は再出現する。

(5)術者使い魔間距離が100ft以内であればテレパシーで互いに意思疎通できる。

(6)また、術者は1回のアクションとして次の術者ターン開始まで使い魔の目を通して物を見、使い魔が聞いた音を聞くことができるが、その間術者自身は盲目状態かつ聴覚喪失状態となる。

(7)術者は1回のアクションとして使い魔を一時的に退去させることができる。その間使い魔は術者のポケット次元界に消え去り、術者の呼び出しを待ち続ける。あるいは、術者は使い魔を永遠に退去させることもできる。一時的に使い魔を退去させている間、術者は1回のアクションとして、術者から30ft以内かつ何ものにも占められていない空間に使い魔を再出現させられる。

(8)1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできず、既に使い魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。その際選択する動物は上述のリストの中からになる。

(9)術者が射程接触の呪文を発動する際、使い魔がその呪文を発動したかのように使い魔経由で呪文を伝播させられる。これを行う為には術者使い魔間距離が100ft以内であり、術者が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、術者の方の攻撃ボーナスを用いてロールを行う。
主にアウル(P304)。次にスパイダー
アウル(暗視120ft,飛行60ft)
戦闘では援護アクション(P192)⇒かすめ飛びで機会攻撃なし
発動1h,10ft
召喚:テンサーズ・フローディング・ディスク(儀式) 召喚術
1アクション 30ft 音声、動作、物質 持続時間:1時間
直径3ft厚さ1インチの力場製の円盤を作る。最大で500ポンド(約230kg)まで支える。術者が移動したら20ft以内にとどまり続けて追いかける。10ft以上の段差を超えることが出来ない
 
召喚:フォッグ・クラウド
力:マジック・ミサイル
防御:シールド
力:クロマティック・オーブ
変成:エクスペディシャス・リトリート
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
召喚:フレイミング・スフィアー
召喚:ウェブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット