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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
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15 |
特殊な移動 |
運足法(鎧を着ていない、盾を使用していない場合) |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
59 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
如意棒・改 | 6 | 1d6+4 | 殴打 | | |
武術 | 6 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ギャリック砲 | 6 | 1d6+4 | 光輝 | 9m(30ft) | |
| | | | | |
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▼攻撃について
・攻撃アクション@→攻撃アクションA→ボーナスアクション
※追加攻撃
・素手や武器の攻撃後、ボーナスアクションとして追加の素手攻撃が可能。
・素手攻撃は全て魔法のものとしてみなす。非魔法耐性や完全耐性に対して、耐性の効果を受けない。
・不動心:アクションを使って、魅了状態か恐怖状態の効果を終わらせられる。
・気ポイント7/7
小休憩、大休憩で回復。ただし休憩のうち30分は瞑想が必要。
連打(気-1):攻撃アクション後に選択可能。ボーナスアクションの素手攻撃が2回になる。
護身(気-1):ボーナスアクションとして回避アクションを使える。
疾風足(気-1):ボーナスアクションとして離脱アクションor早足アクションを行えて、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。
高速治癒(気-2):武術のダメージ分回復できる。
朦朧撃(気-1):近接武器攻撃をヒットさせたときに使える。耐久力セーヴィングスローをして、失敗すると次のキューリのターン終了時まで朦朧状態になる。
・陽魂門に目覚めた!
ギャリック砲:攻撃アクションで使用したら、気を1消費することでボーナスアクションでも2回使用可能。追加攻撃では任意の回数使ってもOK。
ビッグバンアタック(気-2):ボーナスアクションのみ。15ftの円錐攻撃。相手は敏捷力セーヴィングスロー。3d6ダメージ、ただし成功したら半減。気を1多く使うと1レベル威力が上がって、1d6を足す。ただし最大値は最大気ポイントの半分まで。
・指令の声
1回のボーナスアクションとして、9m以内の味方に攻撃指示。姿が見える、声が聞こえるなら、そいつは武器攻撃を1回。ヒットしたら、1d8をダメージロールに加える。習熟ボーナス回数分使える。
スクロール・オヴ・シールド:1回アクションを使ってシールド呪文。使うと巻物消える。成功判定があればセーヴ難易度は13、攻撃ボーナスは+5。
▼防御について
リアクション
矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けたら、ダメージを減らす(1d10+敏捷+モンクレベル)。ダメージゼロで、片手空いてて、片手で取れるなら飛び道具つかみ取る。気を1使ってそのまま投げ返すことも可(射程は6m(20ft)/18m(60ft)、習熟扱い、モンク武器扱いでボーナスもダメージも敏捷参照)。
浮身:落下時に受けるダメージをレベル*5減らせる。
身かわし:範囲効果は【敏捷力】セーヴィングスローを行い、成功すれば無効、失敗しても半分で済むようになる。 |
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背景 BACK GROUND |
新:ソラムニアの騎士
ナッパパの背中を追いかけ、ソラムニアの騎士になる。
旧:漫画オタク(賢者)
いじめられ、学校にも行かず、家では特にドラゴンボールを何周も何周も読み込んできた。ある日、目が覚めたら、惑星クリンに転生していた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人見知りだったが、転生してきたことで自分も憧れだったベジータになれると信じて、ベジータのように振る舞う。一人称「俺様」、三人称「キサマ」。ただし初めて出会うものに対して、一瞬臆するビビりなところは変わらない。
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尊ぶもの IDEALS |
友情、努力、勝利 |
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関わり深いもの BONDS |
ドラゴンボール |
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弱味 FLAWS |
偉そうなわりに心根が臆病なので、本来の力を発揮するのに少し時間がかかる。 |
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その他設定など |
この世界に転生したことでドラゴンボールが読めないことを嘆き、記憶している物語を自分で執筆し始めた。夜な夜な寝る間も惜しんでドラゴンボールを描いているが、まだ画力が追いついていない。いつか出版して惑星クリンの大ヒット作品になることを目指している。もちろんオリジナルストーリーも考えているぞ!
元の世界では兄弟もおらず、両親ともほとんど会話をしていなかった。そのため、元の世界に戻りたいという気持ちもあまりない。むしろ転生して力を手に入れたことで、この世界を気に入っている。
転生してきた時には森の中に突如降り立ったが、そこにちょうど山菜取りに来ていたナッパパというおじさんに拾われ、1年ほど食事や寝床を提供してもらっていた。ナッパパの生活は貧相なので、育ててもらった恩から、もっと豊かにしてあげたいという気持ちはある。ちなみにナッパパは元ソラムニア騎士団で、正義感の強さゆえ騎士団の考え方と衝突し、団を辞めて田舎に逃れてきた。
もともとモンクであったナッパパに鍛えられ、この世界での気の使い方を覚え、戦えるまでに力を伸ばした。今ではベジータに憧れ、技を修得しようと奮闘中。
本名はカズシ。なんとなく本名を知られたくないという気持ちから、ドラゴンボールっぽい名前にしようとキューリと名乗った。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、ショートソード
道具:画材
言語:共通語、ソラムニア語(ナッパパから教わった)、ナメック語(タッカラプト、ポッポルンガ、プピリットパロ!)
追加hp/レベルアップごとにhpが2追加される
冠の騎士/敏捷+1、指令の声
ゲントに500貸し(5/19から毎月10%利子)→現在5/22
ゲントが900GP相当の宝石
ロージャが200GP相当のオニキス6個
→いずれみんなで分割するもの
次回までにレベル7にする。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
78 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.56 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | 1 | ダーツ | | 10 | 地下探検家パック | | 1 | 黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | カワセミの木彫り像 | | 2 | 聖印(コアドリルっぽいペンダント) | | 1 | ナッパパのカモミール(残り1回/最大3回) | | 1 | スクロール・オヴ・シールド | | 1 | クオーター・スタッフ(ウェポン・オヴ・ウォーニング)) | | 1 | クローク・オブ・プロテクション(AC+1) | | 1 | スクロール・オブ・メッセージ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.56lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ナッパパのカモミール
・ボーナスアクションで使用可能。匂いを嗅ぐと恐怖状態や心術、幻術へのセーヴィングスローに対して有利を得る。キューリにのみ有効。
・10分かけて熱湯をかけて使用すると、気ポイントとHPをそれぞれ1d4回復する。この使い方で3回使用すると無くなる。
ナッパパを救えなかったことに無力さを感じ、少し闇落ち気味。力を求めることに固執するようになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セーブ難易度は8+習熟+判断力修正値 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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