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タグ
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キャラクター名
オフェンシュタラジール氏族のサーデク |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
はる○ |
最終更新
2018/09/09 04:14 |
クラス
パラディン |
レベル
3 |
経験値
900 |
神格
バハムート |
種族
ドラゴンボーン(シルヴァー) |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
男 |
身長
6'6" 198.12cm |
体重
295lb. 133.93kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d10+2)*3 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8 | 殴打 | 両用 | |
ウォーハンマー(両手) | 5 | 1d10 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6 | 刺突 | 投擲* | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
*投擲:射程30ft(6マス)/120ft(24マス) |
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背景 BACK GROUND |
貴族 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
それはそれとして、1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責任。下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 |
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弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。 |
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その他設定など |
「私はオフェンシュタラジール氏族のタルティーブが長子、サーデクである」
「安心したまえ、諸君を守るため、この身を一心に捧げようではないか」
「誰が“腰抜けのトカゲ野郎”だ!」
幼名:マドキャップ(無鉄砲)
神の教えに殉じる堅物な男。
だがそれはそれとして、英雄に憧れる男でもあり、かつ腰抜け扱いされることを何より嫌う無鉄砲な男でもある。
沸騰しやすい上に、一度煮えると怒りがなかなか冷めない性格。
いわゆる瞬間湯沸かし器である。
それ以外は敬虔な正義漢で、困っている人間は決して見捨てまいと思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
ゲーム道具(ドラゴンチェス)
言語:
共通語、竜語、巨人語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.36 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | チェイン・メイル | 55 | 1 | 聖印(紋章@盾) | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 保存食*1日分 | 2 | 10 | たいまつ*1本 | 1 | 10 | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft)@背負い袋の脇 | 10 | 1 | | | | 上等な服 | 6 | 1 | 印象指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 138.36lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼祖先の竜:シルヴァー・ドラゴン
▼ブレス攻撃_1アクション
範囲:自身起点の15ft(3マス)の円錐形
目標:範囲内の全クリーチャー
目標は難易度12の【耐】STを行なう。
セーヴ失敗した目標は[冷気]2d6ダメ、
成功したならその半分を受ける。
使用後、小休憩または大休憩の終了まで使用不可
▼[冷気]ダメージ抵抗
▼聖邪感知:PHB p.93
1アクション_範囲:自身中心60ft
次の自身のターン終了時まで持続
使用回数:4回_大休憩終了後、使用回数回復
範囲内かつ完全遮蔽の背後ではない、アンデッド/セレスチャル/フィーンドすべての位置とクリーチャー種別を知ることができる(正体はわからない)。
範囲内の聖別または冒涜された場所/物品すべての存在をも感知する。
▼癒しの手:PHB p.93
治癒力のプール(10)_大休憩でプール全回復
1アクション_1体のクリーチャー_接触
hpを任意の数値だけ回復可能(最大残プール数)。
5hp分を病気1つ/毒1つの回復に使用可能。
アンデッドおよび人造クリーチャーには効果なし。
▼戦闘スタイル:防御_鎧装備時AC+1
▼呪文発動:PHB p.93
消費したスロットは大休憩で全回復
呪文発動の焦点具/聖印
▼神聖なる一撃:
1回の近接武器攻撃_1体のクリーチャー
ヒットを与えた時
呪文スロットを1つ消費
ダメージに+[光輝]2d8ダメ
目標がアンデッドまたはフィーンドならば、
これに加えさらに+1d8ダメ(合計3d8)
▼健全なる肉体:病気に対する完全耐性
▼聖なる誓い:献身の誓い
誓いの内容:正直/勇気/同情/名誉/義務
誓いの呪文(サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド)
▼武器聖別
1回のアクション_以降1分間_神聖伝導
自身が手に持った武器1つを選択。
その武器で行なう攻撃ロールに+3。
また、半径20ftに“明るい”光、
さらに20ft先まで“薄暗い”光を放つ。
効果中は魔法の武器化する。
▼不浄者退散:
1アクション_神聖伝導_範囲:30ft以内
範囲内の使用者の姿を見るか、声が聞こえるアンデッドとフィーンドは全ては、【判断力】STを行なわねばならず、失敗すると1分間経過か被ダメまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ使用者から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで使用者から30ft以内の場所へ移動できない。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ▼サンクチュアリ Sanctuary/聖域
1レベル、防御術
▽発動時間:1ボーナス・アクション
▽射程:30ft(6マス)
▽構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
▽持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。
この呪文で守られているっクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。 | レ | ▼プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド Protection from Evil and Good/善悪からの保護
1レベル、防御術
▽発動時間:1アクション
▽射程:接触
▽構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
▽持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。 | レ | ▼キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
▽発動時間:1アクション
▽射程:接触
▽構成要素:音声、動作
▽持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+3)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | ▼コンペルド・デュエル Compelled Duel/強制決闘
1レベル、心術
▽発動時間:1ボーナス・アクション
▽射程:30ft(6マス)
▽構成要素:音声
▽持続時間:精神集中、最大1分まで
君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける;
(1)目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標は、君から30ft(6マス)より遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。
この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する;
(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。
(2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。
(3)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。
(4)君が目標から30ft(6マス)より遠い場所でターンを終了した。 | レ | ▼シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
▽発動時間:1ボーナス・アクション
▽射程:60ft(12マス)
▽構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
▽持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | レ | ▼ラスフル・スマイト Wrathful Smite/憤怒の一撃
1レベル、力術
▽発動時間:1ボーナス・アクション
▽射程:自身
▽構成要素:音声
▽持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行なうことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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