編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ライラ・ハニーハンド
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Mike Bardel
最終更新
2024/06/05 16:14
クラス
レンジャー
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
4'11" 152cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
2
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス(ハニーディッパー) 
6 
1d6+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
養蜂家
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・森語
・エルフ語
・ドワーフ語

●習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:醸造道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
 
 
メイス(ハニーディッパー)
 
2
ロングボウ
 
 
アロー
 
20
探検家パック
 
 
醸造道具
 
 
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
櫃(蜂の巣箱)
 
 
ドルイド焦点具(蜂の巣の形のトーテム)
 
2
覆い付きランタン
 
 
大ビン(ガラス製)
 
 
携帯炊事道具
 
 
 
5
ハシゴ(10フィート分)
 
 
ハニーミード(蜂蜜ワイン)1ピッチャー分
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●二刀の使い手
(1)両手に1つずつ近接武器を使用してばAC+1
(2)片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流できる
(3)2つの片手用武器を同時に抜・納刀できる。

●得意な仇敵(習熟ボーナス回/大休憩)
攻撃がヒットした時、対象を“得意な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する。そのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに 1d4の追加ダメージを与える。
この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する:6レベルで1d6、14レベルで1d8。

●腕利きの探険家(ターシャ)
○熟練者(1レベル):【選択:動物使い】の習熟強化、【選択:エルフ語、ドワーフ語】の習熟
○放浪者(6レベル):移動速度は5フィート)増加。また、等しい数値の登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
○疲れ知らず(10レベル):君は1回のアクションとして、自分自身に(1d8+君の【判断力】修正値)に等しい値(最低1ポイント)の一時的ヒット・ポイントを与えることができる。(習熟回/大休憩)君が小休憩を終えるたび、消耗状態の段階が1減少する。

●戦闘スタイル
○二刀流
二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

●呪文発動
スロット回復:大休憩
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値

●呪文発動の焦点具
ドルイド用の呪文発動焦点具を、呪文発動焦点具として使うことができる。

●レンジャーの類型
【選択:スウォームキーパー】

●呼び集めた群
1:群がるミツバチ
各ターンに1回だけ、攻撃をヒットさせた直後に、この群からいずれか1つの助力を得ることができる。
・その攻撃の目標に、群が 1d6の[刺突]ダメージを与える。
・目標は呪文セーヴ難易度に対する【筋力】セーヴを行ない、失敗すると、水平方向に最大15フィートまで、群が目標を移動させる。
・水平方向に5フィートまで、群が君を移動させる。

●スウォームキーパーの魔法
・メイジ・ハンドを修得
スウォームキーパーの呪文
3:フェアリー・ファイアー
5:ウェブ
9:ガシアス・フォーム
13:アーケイン・アイ
17:インセクト・プレイグ

●原始の感知力
原始の感知力の呪文
レンジャー・レベル 呪文
3:スピーク・ウイズ・アニマルズ
5:ビースト・センス
9:スピーク・ウィズ・プランツ
13:ロケート・クリーチャー
17:コミューン・ウィズ・ネイチャー
君は以上の各呪文を、呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動できる。この“無料の” 発動は1度行なうと、君が大休憩を終了するまでは再び行なえない。

●能力値上昇
【選択:筋力+2】

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間: 1アクション
射程 : 30 フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分
 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク Hunter's Mark /狩人の印
1レベル、占術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物 として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、 君は目標を探すための 【判断力 】〈知覚〉判定および 【判断力】〈生存〉判定 に有利を得る 。
 この呪文が終了する前に目標のhp が0になったなら、君は次以降の君のターンにポーナス ・アクションとして新たなクリ ーチャー 1体に印をつけることができる。
 高レベル版 :君がこの呪文を 3レベルまたは 4レベルの呪文スロット を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24 時間まで維持できる。
ゼファー・ストライク
Zephyr Strike /微風の打撃
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は30フィート増加する。
グッドベリー Goodberry /良き漿果
1レベル、変成術
発動時間:1アク ション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質(ヤドリギの小枝 1 本)
持続時間 :瞬間
 君の手の中に最大 10 粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは 1回のアクションとしてこの ベリー を1粒食べることができ、食べた者は1h pを回復する 。かつ、この実は 1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄蓑を含んでい る。
 これらのベリーは、この呪文を発動してから24 時間以内に食べないと力を失ってしまう 。
フェアリー・ファイアー Faerie Fire /妖精の火
1レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 60 フィ ート
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、最大 1分まで
 射程内の 1辺が20フィ ートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリ ーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング ・スロ ーに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の 作用を受けたクリ ーチャ ーは半径10 フィートに“薄暗い”明かりを放つ。
 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用 を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
スピーク・ウイズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスタ ーに関する情報(昨日その野獣が見間きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット