|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
3 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア | 5 | 1d6(8)+3 | 刺突 | 両用投擲 | |
メイス | 5 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ロングボウ | 5+2 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダガー+1 | 6 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技投擲 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
蛮族の略奪者
略奪者を襲う蛮族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人といるより獣といるほうが落ち着く
困っている人を見ると助けずにはいられない | |
尊ぶもの IDEALS |
暴君が人民を虐げるのを許すことはできない |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ−−遠く離れてもなお |
|
弱味 FLAWS |
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。 |
|
その他設定など |
蛮族の略奪者を襲う蛮族の一族
暴力を振るっている相手には暴力を振るっていい
蛮族を襲うのは積極的
親方ー!蛮族です!
戦利品を持っている蛮族や、主戦力が出払った後の拠点をたたくのが一番美味しいが、
だからといって、これから街が焼かれるぜ!っていうのを見過ごすほど落ちぶれてもいない
それは本人もそう
人の自由が虐げられるのは気にくわない
本人が勝手に律している分にはいいんじゃないですか?
人間関係ってめんどくさいよね
助けたら見返りはほしいけど、見返りがなくても文句を言うつもりはない
今は冒険者をしており、討伐系をメインにしている
お家に帰りたいなぁ
とはいっても、方向感覚がないので、一族の場所がわかっても、合流ができない
8年前にウィッチライトサーカスに行った
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具
オーク語
竜語
森語
巨人語
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | 20 | 1 | スピア | 3 | 1 | メイス | 4 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー20本 | 1 | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50ftの麻のロープ | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品(牙) | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | 決して曲がらない針(珍品奇品) | | | シールド | | | | | | 盗賊道具 | | | | | | 木製のジグソーパズルのピース1ピース | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 30lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
なくしたもの:方向感覚
中装鎧の達人:
・中装鎧を着用しても、そのことによって【敏捷】<隠密>判定に不利を被らない
・中装鎧かつ敏捷16以上でACに適応できる修正を2→3に
強運
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
君は3点の “幸運点” を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。
君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
得意な仇敵
クリーチャーに攻撃がヒットしたとき、そのクリーチャーを"得意な敵"の目標にする。1分or精神集中切れるまで
(魔法の精神集中と同様の扱い)
得意な敵への初めての攻撃で、1d4の追加ダメージを与える(得意な敵に指定したときにも適応)
得意な敵の指定は習熟ボーナス分まで
大休憩で回復
6レべ→1d6 14レべ→1d8
腕利きの探検家:知覚
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
弓術:遠隔攻撃で攻撃ロールに+2
原始の感知力:習得済み
ビーストマスターの相棒:空の野獣
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | グッドベリー | レ | エンスネアリング・ストライク | レ | ゼファーストライク | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|